Menu

URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

これからのくらしを考える ひと×団地

【マンガ】江戸時代のお姫さまがURをレポート!?「団地姫日記」団地周遊編~イベントでおいしいを発見!の巻~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。URの団地内で行われているイベントに訪れた姫。とあるものを見つけたようです。

>>園田あいかさんが主演したドラマ「団地姫日記」も公開中!

おいしそうなリンゴを前に、ついつい気が大きくなってしまった姫でした。

団地敷地内で行われるイベントのブースでは、ほかの地域の特産品が並ぶ「プチマルシェ」が行われることも! 「プチマルシェ」は大人気で、行列ができることもしばしば。イベントの参加者からも「いつもとちょっと違う果物や野菜が手に入る」と好評です。来月もお楽しみに。

●イベントで地方都市の特産品を販売した団地
みさと(埼玉県)武庫川(兵庫県)光が丘パークタウン 大通り中央(東京都)花見川(千葉県)洋光台中央洋光台北(神奈川県)など

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう