Menu

URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

これからのくらしを考える ひと×団地

【マンガ】江戸時代のお姫さまがURをレポート!?「団地姫日記」団地周遊編~暮らしを支える人たちの巻~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。姫はURに住んでいて、とあることに気付いたようです。

>>園田あいかさんが主演したドラマも公開中!

今回、姫は団地の敷地内がいつもきれいに保たれていることに感動しました。

このように団地には、敷地や共用部分を清掃するクリーンメイトや、団地内の管理サービス事務所で暮らしの相談や悩みに対応するゆあ~メイトなど、さまざまなスタッフがいて日々管理をしています。
そのおかげで、快適に安心して生活を送ることができるのですね。来月もお楽しみに。

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう