URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URの景色 -Winter-

敷地中にまあるく浮かびあがる“光だまり”が、人が集う空間をつくり出す「浜甲子園なぎさ街」

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

「ホームタウンとしての光」を目指した照明デザインで、心からリラックスできる空間をつくる「浜甲子園なぎさ街」。敷地内の所どころに、小さな光を集めたような“光だまり”を設け、自然に人が集まるような雰囲気を演出しています。また、豊かな緑や壁面をライトアップした敷地内は、まるでリゾート地のような佇まいです。そして、エントランスへと続く歩道に浮かぶ青い光は、海のすぐそばに建つ団地の印象をより深めてくれています。

撮影を行ったのは、カメラマンの後藤さん。
「かすかな潮風を感じる遊歩道を進むと、温かな『あかり』がそこにある。歩みを進めると、建物に隣接する緑の空間。家族、友人と過ごすには、充分すぎる公園、いや庭だ。きっと昼間は子どもの声であふれているのだろう。そう考えると、『あかり』ひとつひとつの温かさがさらに増す。私も早く、明かりの元に帰ろう…、と思った」と、感想をいただきました。
人々の集う光だまりがある、「浜甲子園なぎさ街」の風景をお楽しみください。

後藤 大次郎さん

広告写真のフォトグラファーとして幅広く撮影に従事。傍ら、写真作家としても活動中。

HP:http://den-goto.com/

後藤 大次郎さん 写真
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう