URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URの景色 -Summer-

太陽の光に輝く葉、風にそよぐ緑のポプラ並木が美しい「新木の花」

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

従前の木の花団地が建て替えられ、新しくよみがえった「新木の花」。敷地内には、多くの木々や草花など、いたるところに緑があふれ、思い切り深呼吸したくなる空間が広がります。なかでも圧巻なのは、建て替え前から団地の暮らしを見守ってきたポプラ並木。見上げる緑に太陽の光が美しく映え、住む人に癒しを与えてくれます。団地内全体が緑に包まれているようで、敷地の小道を歩くと、高原を散歩しているような清々しい気分になります。

URでは、長い年月をかけて成長した樹木を保存・活用し、豊かな緑環境や、美しい景観を継承していく活動「グリーン・バンク・システム」を行っています。そのひとつである「新木の花」では、豊かな緑の環境を生かし、自然あふれる景色を守り続けています。

撮影を行ったのは、カメラマンの高橋さん。
「多彩な植物に囲まれ、とても撮影のしがいがありました。特に、高さ数メートルのポプラの木が何本も並ぶその姿は、毎日窓から眺めていても飽きることはないと思います。こんなに緑に囲まれた団地があることを初めて知りました」と、感想をいただきました。
まぶしい太陽の光とあざやかな緑が美しい、「新木の花」の風景をお楽しみください。

高橋 龍次さん

2003年札幌専門学校ビジュアルアーツ卒業。 2008年に「SAPPORO ADC」入選を経て、現在は株式会社 アンドボーダーにて活躍中。

HP:http://takahashi5220.wixsite.com/ryuji-takahashi

高橋 龍次さん 写真
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう