URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URの景色 -Spring-

より濃く鮮やかな桜色が、春の訪れを告げる「五輪団地」の景色

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

1972年開催の「札幌オリンピック」の選手村として使われた「五輪団地」。敷地内の桜は、濃いピンクが特徴のエゾヤマザクラも多く、北海道の低い気温の中で、より濃く鮮やかに花色を増した春の景色が団地を彩ります。また木々や芝生の緑、たくさんの公園に囲まれた「五輪団地」は、団地全体が自然の心地よさに包まれているよう。外壁の住棟番号横にはオリンピックのロゴマークが残っており、選手村だった思い出を伝えてくれています。

撮影を行ったのは、カメラマンの千葉さん。
「多様な桜がおりなす色彩のコントラストがとても美しく、自然豊かな団地でした。住民の方々が北海道の短い春を楽しむように桜を見上げながら歩く姿も印象的でしたね。」
と、感想をいただきました。
濃く鮮やかな花色が美しい、「五輪団地」の桜並木の写真をお楽しみください。

千葉 奈都美さん

桑沢デザイン研究所卒業後、広告写真スタジオを経て、現在& borderに所属。
様々なジャンルのコマーシャルフォトに携わる。

千葉 奈都美さん 写真
HP:
http://natsumichiba.info/
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう