URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URの景色 -Spring-

「スターハウス」とともに愛される「常盤平」の桜色に染まる景色。

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

背の高い木々に囲まれる「常盤平」。敷地内にも緑や広場がある環境は、まるで公園の中で暮らしているようです。そして、多くの桜が花を咲かせるその景色は、上空から見ると星の形のような「スターハウス」と呼ばれているめずらしい外観の住棟とともに、多くの人から愛されています。また、日本の道百選に選ばれた「常盤平さくら通り」にも面していて、桜のアーチが広がる季節は桜の名所として、たくさんの人でにぎわいます。

撮影を行ったのは、カメラマンの新見さん。
「広大な敷地に点在する桜の木は、どれも大きく葉を広げ、長い年月を経た風格を感じさせてくれます。そんな桜の満開の花を付けた枝にとまった鳥が飛び立つ時、桜の花びらが舞い落ちて、一層幻想的な雰囲気を味わえました。」
と、感想をいただきました。
美しい桜のアーチが連なる「常盤平」の風景をお楽しみください。

新見 和美さん

2001年からフリーカメラマンとして雑誌、広告などで活躍。
様々なシチュエーションで雰囲気を活かした人物撮影や、風景撮影を多数撮影している。
2014年 第62回朝日広告賞 入賞

新見 和美さん 写真
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう