• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

パークタウン東綾瀬 団地のくらし (東京都足立区)

子どもから大人まで3世代が楽しめる公園

「パークタウン東綾瀬」のすぐ近くには東京都が運営する「東綾瀬公園」があります。広大な敷地は遊歩道でつながっていて、U字型をしています。公園の全長は約2キロメートルあり、桜、ラクウショウ、モミジバフウ、ツツジなど四季を感じる木々が植えられていて、散歩するだけでも気持ちの良い公園です。広場にはかつて水田だった農業用水を生かした小川が流れ、夏はせせらぎが心地よく響きます。

敷地内には、ナイター設備を完備したテニスコートや野球場をはじめ、連日ゲートボールでにぎわう多目的広場など、大人も楽しめる施設がそろいます。また、子どもが楽しめる遊具も充実。遊具内部に非常用具を入れる箱が設置されている「防災遊具」は非常時の心得を学ぶこともできます。そのほかにもカラフルな遊具が人気の「冒険コーナー」や、複合遊具や砂場など7歳未満(未就学児)の幼児を対象とした遊び場である「わくわく広場」などがあり、子どもがいる家庭は利用することが多くなりそうです。

豊かな緑に癒やされる「東綾瀬公園」
子どもが遊べる遊具がたくさんあります
大きなプール。夏はお世話になることが多くなりそうです

「東綾瀬公園温水プール(すいすいらんど綾瀬)」は屋内、屋外、幼児用と三つのプールがあり、中学生以下は100円、大人は550円で利用できます。敷地内には日本庭園などのんびりできる場所もあり、子どもからシニアまで3世代が楽しめる公園です。

さまざまな全国大会も開かれる「東京武道館」でフィットネス!

「東京武道館」は日本古来の伝統文化である武道を新しい時代の中で生かし、未来へと発展させていく拠点として1990年に開館しました。国際都市東京にふさわしい芸術性の高い斬新なデザインは、間近で見るとほれぼれする美しさです。「全日本空手道選手権大会」や「マルちゃん杯全日本少年柔道大会」といった全国大会が行われています。

敷地と建物の内外には、「地・水・火・風・空」をテーマにした造形作品が配置されています。五人のアーティストによる斬新で意欲的な新しい景観美、訪れた際にはぜひ見つけ出したいですね。「大武道場」は競技面積1972平方メートル、「東京武道館」で最大の武道場。なら積層材による木質クッション床が特長です。柔道、剣道などの武道種目はもちろん、バレーボールやバドミントンなどでも利用されます。そのほかにも二つの武道場と弓道場があり、これらの施設は個人利用も可能です。「情報資料コーナー」では武道やスポーツ関連の書籍や専門雑誌などを自由に閲覧できます。

「トレーニングルーム」にはエアロバイクやトレッドミル、筋トレマシンなど、充実した各種トレーニングマシンがそろいます。自分の好きなエクササイズを行うのはもちろん、トレーナーによる各種トレーニング指導や案内も行っています。気軽に相談できるのはうれしいポイントです。「大研修室(スタジオ)」ではヨガやダンス、太極拳、気功、エアロビクスなど初心者でも安心して楽しく参加できるレッスンも豊富にあります。紫外線を気にせず思い切り運動できる場所が生活圏内にあるのはありがたいですね。

「東京武道館」。美しい建物です
すぐ近くに水辺のある公園があります

快適な住環境と自然豊かな公園があり住み心地抜群です

「パークタウン東綾瀬」は日々の生活に潤いを与える快適な住環境が魅力の物件です。まず特筆すべきはJR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬駅」から徒歩12~16分という好立地。駅前の騒がしさもなく、落ち着いた雰囲気の中、日々を過ごせることからファミリー層におすすめです。「綾瀬駅」周辺は栄えていて、商店街も活気があります。日々の生活に必要なものを手に入れるのに不便を感じることはまずありません。

東京メトロ千代田線の利用でJR、東京メトロ、日暮里・舎人ライナー「西日暮里駅」まで9分、東京メトロ「大手町駅」まで20分と都心へのアクセスにも優れています。乗り換えがないのは毎日の通勤で利用する上で本当に助かりますね。またJR、東京メトロ「北千住駅」から東京メトロ日比谷線に乗り換えればJR、東京メトロ「上野駅」まで12分です。

敷地内には遊具のあるプレイロットもあるので小さな子どものいる家庭なら、毎日の散歩も楽しくなりそう。保育園や小中学校といった教育施設も近く、安心して通わせられるのもポイントが高いです。また、「パークタウン東綾瀬」を囲うように「東綾瀬公園」があり、子どもとのコミュニケーションの場としてはもちろん、運動不足解消のための運動場としても大活躍すること間違いありません。豊かな緑に囲まれた生活は心に癒やしとゆとりを与えてくれるでしょう。

落ち着いた雰囲気のきれいな物件です
子どもと遊べるプレイロットもあります

管理サービス事務所と暮らしに寄り添う生活支援アドバイザー

団地内には「パークタウン東綾瀬管理サービス事務所」が設置されており、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住民のみなさんの相談役になります。また、「パークタウン東綾瀬」では、2024年2月から「生活支援アドバイザー」を配置しました。

シニアのみなさんが安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や電話による安否確認(あんしんコール)、URの制度や公的機関など施策の案内、多世代交流イベントなどを実施しています。

生活支援アドバイザーの配置に伴い、管理サービス事務所をリニューアルしました
集会所にて講師の方を招いて開催した「らくらく体操」教室の様子

開放的なウッドデッキのある集会所

多世代交流を目的に「アヤセしみじみ会」と連携し実施したフリーコーヒーイベントの様子

「パークタウン東綾瀬管理サービス事務所」に隣接して、住民を中心とした多世代交流、地域コミュニティの拠点となる集会所が設置されており、友人などとの食事会や誕生日パーティーなど、さまざまな用途に合わせて使うことができます。1階のウッドデッキ前には「東綾瀬公園」があり、開放的な雰囲気のある集会所です。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都足立区千住3-76(1階)
電話番号
03-5244-2877
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都葛飾区青戸3-27-11 南葛ビル5階
電話番号
03-3603-7899
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都足立区東綾瀬2-5 
電話番号
03-3605-5030
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示