• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

大泉学園ゆめりあタワー 団地のくらし (東京都練馬区)

駅周辺のショッピング環境を丸ごと利用できる

「大泉学園駅」北口を出てすぐの場所にある「グランエミオ大泉学園」

「大泉学園ゆめりあタワー」は西武池袋線「大泉学園駅」前にある物件ということもあり、ショッピング環境は充実しています。物件の下階には、さまざまな専門店が集まる商業施設「ゆめりあフェンテ」があります。地上4階建てのフロアには日常生活を華やかに彩る専門店がたくさん。クリーニングや旅行代理店などのサービス、書店やドラッグストアでは日用品も手に入ります。歯科や眼科、耳鼻咽喉科などのクリニックがあるのも安心です。

 

1・2階のフードマーケットには、スーパーマーケットの「ライフエクストラ 大泉学園駅前店」があり、仕事帰りにそのまま利用できるのはもちろん、雨の日でも快適にお買い物ができます。和洋中のグルメが楽しめる複数の飲食店やレストラン、カフェもあるので、休日も楽しく過ごせそうです。

 

「大泉学園駅」の北側には「グランエミオ大泉学園」があり、こちらもスーパーマーケットや飲食店など専門店が集まっています。また、同施設内には「大泉区民事務所」や区立図書館の大泉学園駅受取窓口があって利便性が高いです。

「大泉学園ゆめりあタワー」のすぐ下にあるショッピングセンター「ゆめりあフェンテ」
「ゆめりあフェンテ」は専門店やクリニックがあり、日常使いにぴったり。毎日お世話になるでしょう

日本アニメーション発祥の地

駅を利用する人たちに優しく敬礼してくれる車掌の像。まるで「いってらっしゃい」と語りかけてくれているようです

クールジャパンの一環として、今や世界中で高い支持を受ける日本のアニメーション。1958年、日本で初めての、カラー長編アニメ映画「白蛇伝」が「東映アニメーション大泉スタジオ」で制作されたことから、大泉は日本のアニメ発祥の地としても知られています。その事実を身近に感じられる環境が随所に見られます。

 

「大泉学園駅」の構内には『銀河鉄道999』の登場人物である車掌の像が飾られています。作者である松本零士氏が地元在住で、2008年に名誉駅長として任命された縁から設置されました。駅構内の観光スポットとして多くの人に親しまれています。

 

駅の北口には、アニメを身近に楽しんでもらうために設置された「大泉アニメゲート」があります。『鉄腕アトム』のアトムや、『あしたのジョー』の矢吹ジョーなどのブロンズ像が訪れる人々を出迎えてくれます。忙しく生活していると、駅は何気なく通り過ぎてしまいがちですが、このようなモニュメントがあると通勤や通学が楽しくなりそうです。

「大泉アニメゲート」にあるアトム像は今にも飛び出しそうな躍動感です!
矢吹ジョーの鍛え抜かれた肉体美にうっとり

最寄りの駅まで徒歩1分、綺麗な街でアーバンライフを満喫

駅徒歩1分の「大泉学園ゆめりあタワー」。きれいに整備されていて住みやすい物件です

西武池袋線「大泉学園駅」から徒歩1分という好立地に立つ「大泉学園ゆめりあタワー」。駅周辺はきれいに整備されていて、心地よく生活できる環境が整っています。「大泉学園駅」から「池袋駅」までは13分と都心へのアクセスも抜群。通勤・通学に便利なのはもちろん、休日は「池袋駅」周辺で最新のファッションやレジャーを楽しんだり、グルメを満喫したりと楽しく過ごせそうです。

 

最寄りの保育園までは徒歩5分以内、小中学校も徒歩10分圏内にあり、子どもを持つ家庭も暮らしやすい住環境です。物件から徒歩3分の場所には、豊富な遊具のそろう「あかしあ児童公園」もあり、のびのび体を動かせます。

 

間取りは1Kから4LDKまで用意されているので、単身者から子どものいるファミリー層まで幅広い家族構成に対応しています。床暖房や浴室換気乾燥機など快適設備が充実しているのもうれしいポイント。「大泉学園ゆめりあタワー」は、駅近の利便性を享受できる物件です。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都西東京市谷戸町3-27-24-104ひばりが丘プラザ
電話番号
042-439-1301
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都練馬区東大泉5-43-1 
電話番号
03-5387-0851
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示