• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

金町第一 住まいリポート (東京都葛飾区)

のどかな雰囲気、ゆったりと流れる時を過ごす

緑豊かな「水元公園」

「金町第一」の周辺には「葛飾にいじゅくみらい公園」や「柴又公園」といった広々とした癒しの公園が多く点在しています。中でも、1965年4月に開園した「水元公園」は「小合溜」に沿って造られた、都内で唯一水郷の景観を望める公園です。園内にはポプラ並木やメタセコイアの森、ハンノキなど水辺に強い樹木が生育している他、スイレンやコウホネといった水生植物も多く生息しています。

芝生広場を背景にした「せせらぎ広場」は水遊びができるため、夏には多くの家族連れで賑わいます。また、家族や友人と食事が楽しめる「バーベキュー広場」や滑り台やブランコなどの遊具が豊富な「冒険広場」など約96万平方メートルの広大な敷地内には、目的に応じたさまざまな施設がそろいます。

 

平日も運動をする人や釣りにいそしむ人、子どもと遊ぶ家族などがのんびりとした時間を過ごしています。施設内には、食事や休憩ができる「水元公園 涼亭」や売店「グリーンテラス水元」があるので、一日丸々公園を満喫できます。

子どもがのびのび遊べる遊具が充実
釣りもできる大きな水辺でのんびり

再開発によって開かれた美しい街並みを優雅に散歩

新宿六丁目付近は以前、大きな製紙場がありましたが、工場の閉鎖に伴い、再開発が行われ、現在では「東京理科大学 葛飾キャンパス」や「葛飾にいじゅくみらい公園」、高層住宅が立ち並びます。綺麗に舗装された道路は散歩するだけで清々しい気分になり、心も体もリフレッシュするのにピッタリです。

 

園内南側の「原っぱ広場」には、元工場の名残である地球釜があります。また、サクラやタブノキ、カツラ、トウカエデなど約700本の樹木も。癒し・憩いを与えてくれるオアシスのような空間となっています。春にはお弁当を持ってお花見を楽しむのも楽しめそうです。

「東京理科大学 葛飾キャンパス」外観
再開発によって道路は綺麗に舗装されています

「東京理科大学 葛飾キャンパス 図書館棟」には、図書館の他にカフェテリアや集会所があるほか、子どもの知的好奇心を刺激する「科学教育センター未来わくわく館」が併設されています。「空気」「水」「光」をテーマにした参加体験型展示装置があり、科学の不思議を体験できる施設です。北側には、サッカー、ラグビー、ラクロスなどができる多目的広場やテニスコートがあり、使用料を払えば個人で利用することが可能です。ターザンロープや複合遊具も充実しているので、休日は子どもとのコミュニケーションに利用できそうです。

図書館棟のカフェで小休憩
子どもと遊べる大きな広場がある「葛飾にいじゅくみらい公園」

アクセス良好の快適なアーバンライフが魅力

JR常磐線「金町駅」へ徒歩8分、「金町第一」周辺は落ち着いた住環境が広がります。「金町駅」と京成金町線「京成金町駅」、二つの路線を利用でき都心へのアクセスに優れています。「金町駅」から東京メトロ「大手町駅」へは直通で25分。JR常磐線は東京メトロ千代田線に直通しているので、沿線上に職場や学校があるなら面倒な乗り換えも不要です。

 

駅前周辺は大型商業施設やスーパーをはじめ、個人が経営するカフェやレストランも多く点在し活気にあふれています。多種多様なグルメを満喫できるほか、日常生活で必要なものはほとんどそろえられるので、不便を感じることは少ないでしょう。

 

保育施設や小中学校といった教育施設も徒歩10分圏内。「医療法人社団嬉泉会 嬉泉病院」といった総合病院もすぐ近くにあるため、小さな子どもを持つファミリー層も安心できる物件です。緑の豊富な公園も近く、「平日は仕事に集中、休日はのんびりと過ごしたい」そんな人におすすめです。

「金町第一」外観
駅から徒歩8分の好立地
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都足立区千住3-76(1階)
電話番号
03-5244-2877
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都葛飾区青戸3-27-11 南葛ビル5階
電話番号
03-3603-7899
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示