• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

金町第一 団地のくらし (東京都葛飾区)

のどかな雰囲気、ゆったりと流れる時を過ごす

緑豊かな「水元公園」

「金町第一」の周辺には「葛飾にいじゅくみらい公園」や「柴又公園」といったひろびろとした癒やしの公園が多く点在しています。中でも、1965年4月に開園した「水元公園」は「小合溜」に沿って造られた、都内で唯一水郷の景観を望める公園です。園内にはポプラ並木やメタセコイアの森、ハンノキなど水辺に強い樹木が生育しているほか、スイレンやコウホネといった水生植物も多く生息しています。

芝生広場を背景にした「せせらぎ広場」は水遊びができるため、夏には多くの家族連れでにぎわいます。また、家族や友人と食事が楽しめる「バーベキュー広場」やすべり台やターザンロープなどの遊具が豊富な「冒険広場」など約96万平方メートルの広大な敷地内には、目的に応じたさまざまな施設がそろいます。

平日も運動をする人や釣りにいそしむ人、子どもと遊ぶ家族などがのんびりとした時間を過ごしています。施設内には、食事や休憩ができる「水元公園 涼亭」や売店「グリーンテラス水元」があるので、1日丸々公園を満喫できます。

子どもがのびのび遊べる遊具が充実
釣りもできる大きな水辺でのんびり

再開発によって開かれた美しい街なみを優雅に散歩

新宿六丁目付近は以前、大きな製紙工場がありましたが、工場の閉鎖に伴い、再開発が行われ、現在では「東京理科大学 葛飾キャンパス」や「葛飾にいじゅくみらい公園」、高層住宅が立ち並びます。きれいに舗装された道路は散歩するだけですがすがしい気分になり、心も体もリフレッシュするのにぴったりです。

「葛飾にいじゅくみらい公園」南側の「原っぱ広場」には、元工場の名残である「地球釜」があります。また、桜やタブノキ、カツラ、トウカエデなど約700本の樹木も。癒やし・憩いを与えてくれるオアシスのような空間となっています。春にはお弁当を持ってお花見も楽しめそうです。

「東京理科大学 葛飾キャンパス」外観
再開発によって道路はきれいに舗装されています

「東京理科大学 葛飾キャンパス 図書館棟」には、図書館のほかにも講演会や演奏会などが開催されている「大ホール」があるほか、子どもの知的好奇心を刺激する科学教育センター「未来わくわく館」が併設されています。「空気」、「水」、「光」をテーマにした参加体験型展示装置があり、科学の不思議を体験できる施設です。北側には、サッカー、ラグビー、ラクロスなどができる多目的広場やテニスコートがあり、使用料を払えば個人で利用することが可能です。ターザンロープや複合遊具も充実しているので、休日は子どもとのコミュニケーションに利用できそうです。

「リベラルアーツとともに科学技術を紡ぎ出す人材を育てる図書館」がコンセプトの「東京理科大学 葛飾キャンパス 図書館」
子どもと遊べる大きな広場がある「葛飾にいじゅくみらい公園」

アクセス良好の快適なアーバンライフが魅力

JR常磐線「金町駅」へ徒歩9~11分、「金町第一」周辺は落ち着いた住環境が広がります。「金町駅」と京成金町線「京成金町駅」、二つの路線を利用でき都心へのアクセスに優れています。「金町駅」から東京メトロ「大手町駅」へは直通で28分。JR常磐線は東京メトロ千代田線に直通しているので、沿線上に職場や学校があるなら面倒な乗り換えも不要です。

駅前周辺は商業施設やスーパーをはじめ、個人が経営するカフェやレストランも多く点在し活気にあふれています。多種多様なグルメを満喫できるほか、日常生活で必要なものはほとんどそろえられるので、不便を感じることは少ないでしょう。

保育施設や小中学校といった教育施設も徒歩10分圏内。「医療法人社団嬉泉会 嬉泉(きせん)病院」といった総合病院もすぐ近くにあるため、小さな子どもを持つファミリー層も安心できる物件です。緑の豊富な公園も近く、「平日は仕事に集中、休日はのんびりと過ごしたい」そんな人におすすめです。

「金町第一」外観
駅から徒歩9~11分の好立地

暮らしに寄り添う生活支援アドバイザーと管理サービス事務所

集会所にて警察の方を招いて開催した「特殊詐欺防止の講座」(生活支援アドバイザーイベント)

近傍の「金町駅前団地管理サービス事務所」に生活支援アドバイザーを配置しています。シニアのみなさんが安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や見守り、交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日ごろからシニアのみなさんと地域関係者をつなぐ役割を担っています。

シニア世代が安心して暮らし続けられるための充実した団地内施設

「高齢者総合相談センター金町」。シニアの総合相談窓口となっています

近隣の「金町駅前」1号棟1階には、シニアやその家族に対する総合的な相談・支援窓口として「高齢者総合相談センター(高齢者向け相談窓口)」があり、そのほかにも、シニアの方が安心して暮らし続けられるための施設が充実しています。

地域の人々とともに共同花壇の植え替え活動を行っています

冬に向けた共同花壇お手入れの様子

近隣の「金町駅前」では「環境美化」と「コミュティ形成」に資するべく、共同花壇が整備されています。自治会を中心とした住民のみなさんとで、定期的なお手入れや植え替えが行われており、団地の「顔」として華やかな彩りを添えています。また、この活動を通じて、住民同士の交流が生まれています。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都足立区千住3-76(1階)
電話番号
03-5244-2877
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都葛飾区青戸3-27-11 南葛ビル5階
電話番号
03-3603-7899
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都葛飾区東金町2-23-1 
電話番号
03-5699-9104
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示