• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

グリーンタウン小金井 団地のくらし (東京都小金井市)

緑豊かな住環境と充実した駅前商業施設

「グリーンタウン小金井」には団地内を仙川が流れ、その名の通り緑あふれる屋外空間が広がっています。また、徒歩13分のところに都立公園最大規模の「小金井公園」があり、春には梅や桜、夏は新緑、秋は紅葉など四季折々見ごたえのある風景を楽しめ、緑豊かな住環境が日々の暮らしに潤いを与えてくれます。

緑あふれる団地内の屋外空間
子どもが遊べるプレイロットも団地内にあります
都立公園最大規模の「小金井公園」は四季折々の風景が楽しめます
「小金井公園」園内にある「江戸東京たてもの園」には歴史的な建築物が保存されています

最寄り駅の「武蔵小金井駅」には駅直結の「nonowa武蔵小金井」をはじめ、駅南口には「イトーヨーカドー 武蔵小金井店」、「アクウェルモール武蔵小金井」、「ソコラ武蔵小金井クロス」、駅北口には「MEGAドン・キホーテ 武蔵小金井駅前店」などがあり、さまざまなシーンでのショッピングに困りません。

 

また当団地から徒歩5分のスーパー「いなげや 小金井本町店」は朝9時半から夜21時半まで営業しているので、普段使いに加え急を要するときにも強い味方です。

近隣には小・中学校や保育園、「桜町病院」などの子育て施設や医療施設もあるので、生活エリアとしての利便性に優れています。

駅前での買い物に便利な品ぞろえ豊富な「イトーヨーカドー 武蔵小金井店」
団地から徒歩5分の「いなげや 小金井本町店」は日々の暮らしに心強い味方

JR中央線「武蔵小金井駅」と「東小金井駅」の2駅利用可能

アクセスはJR中央線「武蔵小金井駅」から徒歩16~19分、またはバス5分で「グリーンタウン入口バス停」下車徒歩5~7分、市内5か所を循環するコミュニティバスの「CoCoバス」は「グリーンタウンバス停」下車徒歩2~3分です。

 

「武蔵小金井駅」からは乗り換えなしで新宿駅まで25分、「東京駅」まで40分と都心へのアクセスも良好で、東京・新宿駅方面へは一部の列車で当駅始発もありますので、座って快適な通勤ライフを過ごせるかもしれません。

またJR中央線「東小金井駅」からは徒歩18~20分、またはバス10分で「グリーンタウン入口バス停」下車徒歩5~7分です。

JR中央線「武蔵小金井駅」の北口
小金井市のコミュニティバス「CoCoバス」

テレワークにおすすめの部屋

「グリーンタウン小金井」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

開放的なテレワーク向けの洋室の窓からは緑の木々が見えます
ひろびろとしたリビングダイニングでリフレッシュ

暮らしに寄り添う管理サービス事務所

当団地には管理サービス事務所が設置されており、住民のみなさんの相談窓口となります。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが相談役となり、住宅の修理をはじめ暮らしに関するさまざまな相談に対応します。

 

また、団地内を清掃するクリーンメイトが、エントランスホールなど共有部分を定期的に清掃し、気持ちの良い空間で暮らせるよう努めています。

 

そして緑あふれる当団地では、季節に応じて植栽を管理するグリーンマネージャーの存在も欠かせません。手入れの行き届いた木々や植物に包まれる日々をお楽しみください。

住まいの窓口「管理サービス事務所」
きれいに清掃されているエントランスホール
手入れの行き届いた植栽と団地の外観
団地内を流れる仙川に架かる橋
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都武蔵野市御殿山2-21-21
電話番号
0422-71-2851
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都小金井市緑町4-12-16 
電話番号
042-381-3030
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示