• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アミティ大山西町 団地のくらし (東京都板橋区)

雨でもショッピングを楽しめるアーケード商店街

「アミティ大山西町」から徒歩7分の「大山駅」周辺は、複数の商店街が集まった充実のショッピング環境が整っています。駅の西側に広がる「ハッピーロード大山商店街」は、赤ちゃんからお年寄りまで「一生づきあい」をモットーとする商店街。アーケード商店街なので、雨天でも買い物がしやすく、平日も多くの人で賑わいを見せています。

 

全国15の市町村と直接契約を結び、新鮮なとれたて野菜や地方の特産品などを販売する「全国ふれあいショップ『とれたて村』」など魅力的なお店もたくさん。駅から「アミティ大山西町」をつなぐ道すがらの商店街なので、仕事帰りにも利用しやすいでしょう。

 

踏切を渡り、駅の東側には、山手通りまで続く「遊座大山商店街」があります。慶長小判と天保五両小判そっくりなレプリカ小判がお金として使えたり、一年を通してセールやミニコンサート、ハロウィンパレードなどのイベントが開催されたりと人情味あふれる楽しい商店街です。

平日も多くの人で賑わう「遊座大山商店街」
アーケードのある「ハッピーロード大山商店街」は雨の日も安心

多様なイベントが開催される公共施設に先進医療を受けられる医療機関

「遊座大山商店街」には「板橋区立文化会館」があります。1,263名を収容できる大ホール、306名を収容できる小ホールをはじめ、会議室や和室、保育室などを備えています。コンサートや寄席、ミュージカルやお笑いライブなどのイベントが開催され、日常生活に素敵な刺激を与えてくれます。

「板橋区立文化会館」は商店街の中にあります
「グリーンホール」外観
「東京都健康長寿医療センター」外観

都道420号線沿いには「グリーンホール」があり、ホールや会議室を利用することができます。ママ友会の集まりや仲間とのサークル活動の場としても重宝するでしょう。

 

同じ通り沿いには「東京都健康長寿医療センター」があります。高齢者の心身の特性に応じた適切な医療の提供、臨床と研究の連携、高齢者のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を維持・向上させるための研究を通じて、高齢者の健康増進、健康長寿の実現を目指し、大都市東京における超高齢社会の都市モデルの創造の一翼を担う施設です。先進医療を受けられる環境が身近にあるのは、安心です。

子育て環境も充実、暮らしやすさが魅力

静かな住宅街の中にある「アミティ大山西町」

落ち着いた住宅街にある「アミティ大山西町」は、都会の喧騒を離れて、ゆったりと暮らしたい人には最適です。東武東上線「大山駅」まで徒歩7分と交通アクセスに優れた場所に位置し、通勤時間の短縮にも寄与します。駅周辺は下町情緒あふれる商店街となっていて、人の温かみを感じます。

 

体調がすぐれない時も総合病院が徒歩5分の場所にあって安心です。大量の買い出しの際に便利なカーシェアリングサービスがあるのも、うれしいポイント。車検や保険などの出費を抑えられ、乗りたい時だけ車を使えます。国道もすぐ近くを通っているので、休日に車でレジャーやドライブでのお出かけも楽しめます。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都板橋区高島平2‐32‐1号棟1階
電話番号
03-3550-4311
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示