• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

シャレール新蒲田 住まいリポート (東京都大田区)

JRを含む3路線を利用でき、東京、横浜、品川、羽田空港へダイレクトにアクセス可能

「シャレール新蒲田」は、駅前の再開発により人気の高まっている蒲田エリアと、開放感あふれる多摩川に近い、落ち着いた住宅街の中にあります。

 

JR・東急「蒲田駅」までは徒歩15分、東急多摩川線「矢口渡駅」へは徒歩6分です。JR「蒲田駅」からは乗り換えなしで東京まで約20分、品川まで約9分、横浜まで約18分、川崎まで約4分で行くことができ、とても便利な場所です。「矢口渡駅」からは、東急東横線や東急目黒線へアクセスでき、渋谷や目黒、自由が丘などの人気スポットにも、気軽に出かけられます。

 

少し足をのばして京急線「京急蒲田駅」を利用すれば、羽田空港まで直通で約12分。旅行好きな方や海外出張の多い方にもおすすめのエリアです。

JR・東急線「蒲田駅」はバスも利用しやすく、羽田空港や人気テーマパークの直通バスも運行しています。

 

「大田区役所」や午後8時まで利用できる「蒲田駅前図書館」が駅近にあることもうれしいポイント。仕事帰りや買い物のついでに立ち寄れて便利です。

「シャレール新蒲田」外観。1階には保育園などの施設があり、単身からファミリーまで幅広い世帯が暮らしています
「シャレール新蒲田」エントランス内のメールボックス。清潔感のあるエントランスにスタイリッシュなメールボックスが印象的です

JR「蒲田駅」西口/品川、東京へ乗り換えなしで直結。新幹線の利用もスムーズ
大田区役所/「蒲田駅」の隣にあり、「蒲田駅前図書館」も近くにあります

近隣には楽しい公園がいっぱい。学校や保育園も近く、子育て世代も暮らしやすい

大田区は都内でも特に公園の数が多く、子育て世代のファミリーからも人気のエリア。物件から一番近い公園は「原児童公園」。日常使える外遊びスポットとしておすすめです。

「蒲田駅」の近くには、“タイヤ公園”の名で親しまれる「西六郷公園」、カワヅザクラがシンボルの「西蒲田公園」があり、近隣住民の憩いの場となっています。

 

物件から徒歩約8分の「多摩川児童館」では、工作や季節行事などのイベントを定期的に開催。ここからすぐの「多摩川図書館」や、蒲田駅前の「蒲田駅前図書館」では、定例のおはなし会も開かれています。

また、JR・東急線「蒲田駅」近くの「コナミスポーツクラブ 蒲田」は、スイミングやダンスなどのキッズ向けプログラムも豊富にあり、親子連れでにぎわっています。

 

通学区の「道塚小学校」は物件から徒歩約6分、「御園中学校」は徒歩約11分の場所にあります。近隣には保育園も多く、「シャレール新蒲田」の1階には「矢口保育園」、徒歩圏内に「多摩川保育園」「みちづか幼稚園」があります。坂道がほとんどないため、自転車やベビーカーでも安心して移動できます。

原児童公園/「シャレール新蒲田」から徒歩約2分。住宅街の中にある公園
道塚小学校/学校までの道のりは住宅街や商店街がメイン。人の目が届きやすく、子どもを通わせるのも安心です

西六郷公園(タイヤ公園)/古タイヤを使った怪獣や、ロボットなどの珍しいモニュメントが子どもたちに人気です
西蒲田公園/「蒲田駅」から徒歩約5分。子どもが喜ぶすべり台やブランコ、芝生などがあります

大型スーパーや活気ある商店街が充実。ショッピングもグルメもこの街で!

「蒲田駅」の駅ビル「グランデュオ蒲田」は、ファッションからグルメまでを網羅した商業施設。ショッピングセンター「東急プラザ蒲田」にも直結しており、書店、カフェ、100円均一ショップ、ドラッグストアなど生活に必要なショップがそろっています。

 

また、「蒲田西口商店街」は、飲食店や昔ながらのお店が多く軒を連ねる商店街。朝から多くの人でにぎわっており、活気にあふれています。

 

「矢口渡駅」前にあるのは「矢口の渡商店街」。青果店、鮮魚店、パン店、カフェ、焼き肉店などがあり、仕事帰りに気軽に立ち寄れるので便利です。物件から最も近いスーパー「西友 矢口ノ渡店」も、この商店街にあります。

 

近隣は大型スーパーも充実しており、「ライフ 西蒲田店」や「東武ストア 東矢口店」、「蒲田駅」の近くには「マルエツ かまた店」があります。

 

また、この辺りは車での移動も便利なエリア。環状八号線や国道1号線、首都高に入りやすく、羽田空港は車で約20分。ショッピングモール「マチノマ大森」は車で10分ほどなので、日常使いができるショッピングスポットです。

蒲田西口商店街/アーケード街のため、雨の日もぬれずに買い物を楽しめます
「矢口渡駅」/東急東横線や東急目黒線へスムーズにアクセスできます

矢口の渡商店街/東急多摩川線「矢口渡駅」からすぐ。隠れ家のような店もあるので、行きつけを見つけられるかもしれません
西友 矢口ノ渡店/物件から徒歩約5分の場所にあるので、日常の買い物に便利

美しい多摩川の流れを一望する河川敷がすぐ近く。プライベート時間を豊かにします

多摩川の豊かな自然を満喫できるのが、このエリアの大きな魅力。土手からは開放感あふれる美しい景色が一望でき、心地よい風を感じることができます。

 

土手沿いには「タワーふれあい公園」や「多摩川河川敷ブタ公園」などの公園があり、ウオーキングやランニングで汗を流す人、ピクニックを楽しむファミリーなどでにぎわっています。遠くまで出かけなくても自然が楽しめるのも、このエリアの特長です。

 

また、河川敷にある大田区の史跡「矢口渡し跡」は多摩川大橋が完成する昭和24年まで地域の生活を支えてきた区内最後の渡船場跡です。物件の近くには、1,000年以上の歴史を持つ「大楽寺」や「道塚神社」などがあり、昔の面影が、あちこちに残されています。

 

医療機関が充実していることも、このエリアの特長の一つ。近隣の「宮元通りクリニック」は、かかりつけ医として地域に根付いています。また、車で約10分ほどの距離には「東京蒲田病院」、救急診療のある「東邦大学医療センター 大森病院」などの総合病院もあり、小さな子どもからシニアまで、長く安心して暮らせる環境が整っています。

多摩川河川敷からの風景。多摩川大橋や川崎の街なみを望むことができます
タワーふれあい公園/多摩川に隣接する公園。疲れたときにちょっと休憩できるスポットです

物件から徒歩約5分の場所にある「大楽寺」。長い歴史を感じさせる大きな寺。ペット霊園もあります
物件から徒歩約3分の場所にある「宮元通りクリニック」。周辺には病院が多いため、万一のときも安心
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都大田区蒲田5-11-7 栄月ビル3階
電話番号
03-3733-3965
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示