• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

シャレール新蒲田 団地のくらし (東京都大田区)

JRを含む3路線を利用でき、東京、横浜、品川、羽田空港へダイレクトにアクセス可能

「シャレール新蒲田」は、駅前の再開発により人気の高まっている蒲田エリアと、開放感あふれる多摩川に近い、落ち着いた住宅街の中にあります。

JR・東急「蒲田駅」までは徒歩15分、東急多摩川線「矢口渡駅」へは徒歩6分です。JR「蒲田駅」からは乗り換えなしで東京まで約20分、品川まで約9分、横浜まで約18分、川崎まで約4分で行くことができ、とても便利な場所です。「矢口渡駅」からは、東急東横線や東急目黒線へアクセスでき、渋谷や目黒、自由が丘などの人気スポットにも、気軽に出かけられます。

少し足をのばして京急線「京急蒲田駅」を利用すれば、羽田空港まで直通で約12分。旅行好きな方や海外出張の多い方にもおすすめのエリアです。

JR・東急線「蒲田駅」はバスも利用しやすく、羽田空港や人気テーマパークの直通バスも運行しています。

「大田区役所」や午後8時まで利用できる「蒲田駅前図書館」が駅近にあることもうれしいポイント。仕事帰りや買い物のついでに立ち寄れて便利です。

「シャレール新蒲田」外観。1階には保育園などの施設があり、単身からファミリーまで幅広い世帯が暮らしています
「シャレール新蒲田」エントランス内。清潔感のあるエントランスには宅配ボックスとスタイリッシュなメールボックスが設置されています
JR「蒲田駅」西口/品川、東京へ乗り換えなしで直結。新幹線の利用もスムーズ
大田区役所/「蒲田駅」の隣にあり、「蒲田駅前図書館」も近くにあります

近隣には楽しい公園がいっぱい。学校や保育園も近く、子育て世代も暮らしやすい

大田区は都内でも特に公園の数が多く、子育て世代のファミリーからも人気のエリア。物件から一番近い公園は「原児童公園」。日常使える外遊びスポットとしておすすめです。

「蒲田駅」の近くには、“タイヤ公園”の名で親しまれる「西六郷公園」、カワヅザクラがシンボルの「西蒲田公園」があり、近隣住民の憩いの場となっています。

物件から徒歩約8分の「多摩川児童館」では、工作や季節行事などのイベントを定期的に開催。ここからすぐの「多摩川図書館」や、蒲田駅前の「蒲田駅前図書館」では、定例のおはなし会も開かれています。

また、JR・東急線「蒲田駅」近くの「コナミスポーツクラブ 蒲田」は、スイミングやダンスなどのキッズ向けプログラムも豊富にあり、親子連れでにぎわっています。

通学区の「道塚小学校」は物件から徒歩約6分、「御園中学校」は徒歩約11分の場所にあります。近隣には保育園も多く、「シャレール新蒲田」の1階には「矢口保育園」、徒歩圏内に「多摩川保育園」「みちづか幼稚園」があります。坂道がほとんどないため、自転車やベビーカーでも安心して移動できます。

原児童公園/「シャレール新蒲田」から徒歩約2分。住宅街の中にある公園
道塚小学校/学校までの道のりは住宅街や商店街がメイン。人の目が届きやすく、子どもを通わせるのも安心です
西六郷公園(タイヤ公園)/古タイヤを使った怪獣や、ロボットなどの珍しいモニュメントが子どもたちに人気です
西蒲田公園/「蒲田駅」から徒歩約5分。子どもが喜ぶすべり台やブランコ、芝生などがあります

大型スーパーや活気ある商店街が充実。ショッピングもグルメもこの街で!

「蒲田駅」の駅ビル「グランデュオ蒲田」は、ファッションからグルメまでを網羅した商業施設。ショッピングセンター「東急プラザ蒲田」にも直結しており、書店、カフェ、100円均一ショップ、ドラッグストアなど生活に必要なショップがそろっています。

また、「蒲田西口商店街」は、飲食店や昔ながらのお店が多く軒を連ねる商店街。朝から多くの人でにぎわっており、活気にあふれています。

「矢口渡駅」前にあるのは「矢口の渡商店街」。青果店、鮮魚店、パン店、カフェ、焼き肉店などがあり、仕事帰りに気軽に立ち寄れるので便利です。物件から最も近いスーパー「西友 矢口ノ渡店」も、この商店街にあります。

近隣は大型スーパーも充実しており、「ライフ 西蒲田店」や「東武ストア 東矢口店」、「蒲田駅」の近くには「マルエツ かまた店」があります。

また、この辺りは車での移動も便利なエリア。環状八号線や国道1号、首都高に入りやすく、羽田空港は車で約20分。ショッピングモール「マチノマ大森」は車で10分ほどなので、日常使いができるショッピングスポットです。

蒲田西口商店街/アーケード街のため、雨の日もぬれずに買い物を楽しめます
「矢口渡駅」/東急東横線や東急目黒線へスムーズにアクセスできます
矢口の渡商店街/東急多摩川線「矢口渡駅」からすぐ。隠れ家のような店もあるので、行きつけを見つけられるかもしれません
西友 矢口ノ渡店/物件から徒歩約5分の場所にあるので、日常の買い物に便利

美しい多摩川の流れを一望する河川敷がすぐ近く。プライベート時間を豊かにします

多摩川の豊かな自然を満喫できるのが、このエリアの大きな魅力。土手からは開放感あふれる美しい景色が一望でき、心地よい風を感じることができます。

土手沿いには「タワーふれあい公園」や「多摩川河川敷ブタ公園」などの公園があり、ウオーキングやランニングで汗を流す人、ピクニックを楽しむファミリーなどでにぎわっています。遠くまで出かけなくても自然が楽しめるのも、このエリアの特長です。

また、河川敷にある大田区の史跡「矢口渡し跡」は多摩川大橋が完成する昭和24年まで地域の生活を支えてきた区内最後の渡船場跡です。物件の近くには、1,000年以上の歴史を持つ「大楽寺」や「道塚神社」などがあり、昔の面影が、あちこちに残されています。

医療機関が充実していることも、このエリアの特長の一つ。近隣の「宮元通りクリニック」は、かかりつけ医として地域に根付いています。また、車で約10分ほどの距離には「東京蒲田病院」、救急診療のある「東邦大学医療センター 大森病院」などの総合病院もあり、小さな子どもからシニアまで、長く安心して暮らせる環境が整っています。

多摩川河川敷からの風景。多摩川大橋や川崎の街なみを望むことができます
タワーふれあい公園/多摩川に隣接する公園。疲れたときにちょっと休憩できるスポットです
物件から徒歩約5分の場所にある「大楽寺」。長い歴史を感じさせる大きな寺。ペット霊園もあります
物件から徒歩約3分の場所にある「宮元通りクリニック」。周辺には病院が多いため、万一のときも安心
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都大田区蒲田5-11-7 栄月ビル3階
電話番号
03-3733-3965
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示