• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンライフ西新井 団地のくらし (東京都足立区)

天長3(826)年開創。厄除け、ご祈願のための寺院「西新井大師」

「西新井大師」マイカーの祈祷もお願いできます

東京のみならず埼玉や千葉など関東近県から善男善女が訪れる、厄除けの霊場として有名な「西新井大師」。さまざまな所願成就や子どもの初参り、七五三も護摩祈願にて行っています。また、春には梅や桜、夏には睡蓮や古代蓮、秋には紅葉と、境内には一年を通してさまざまな花木が咲き、訪れる人を楽しませてくれます。

 

「西新井大師」は五智山遍照院總持寺といい、真言宗豊山派の寺院。天長の昔、弘法大師が自ら十一面観音像と自身の像を彫り、観音像を本尊に、自身の像を枯れ井戸に安置して二十一日間の護摩祈願を行いました。すると清らかな水が湧き、流行り病はたちどころに平癒したと伝えられます。「西新井」という地名は、その井戸がお堂の西側にあったことに由来します。

「西新井大師」の門前には割烹料理屋をはじめ、和菓子や佃煮など、70を超える店舗が軒を連ねます。中でも草団子はお参りの前に食べたい和菓子。その昔、悪疫流行の折に、弘法大師がよもぎをすって病人に飲ませたところ、回復したという言い伝えから、身を清める作用があると信じられています。

門前に広がる商店は趣があっていい雰囲気です
路地にもグルメなお店がたくさん軒を連ねています!

映画館を含む大型商業施設まで徒歩1分

「アーバンライフ西新井」のすぐ目の前には大型商業施設「アリオ西新井」があります。「三世代のお客様にご満足していただける店」をコンセプトに子どもからシニアまで買い物を楽しめる環境がそろっています。4階建ての各フロアにはファッション、雑貨、グルメ、サービス、カルチャーなどさまざまな店舗が並びます。

 

高低2段の手すり、一段ごとに色を変えた階段やゆったり試着室、点字ブロックの案内表示など、あらゆる場所にユニバーサルデザインを採用し、高齢者に優しい商業施設の公的認証である「バリアフリー新法」認定も受けています。映画館もあるので、話題作などを観たいときにはお世話になることが多くなりそう。休日には「アリオ西新井」を利用するための渋滞が発生することもありますが、徒歩1分なので心配無用!思い切りショッピングを楽しめます。

日用雑貨から映画まで、利用の幅が広いショッピングモール「アリオ西新井」
「アリオ西新井」の隣には大きな公園もあります

また、東武スカイツリーライン・東武大師線「西新井駅」周辺にはショッピング施設が充実しています。新鮮な生鮮食品をはじめ、その場で調理したできたてのパンやお惣菜を購入できる「イオン 西新井店」は仕事帰りの食料品調達に便利。その他にも、魅力的な個人店がたくさんあるのでお気に入りのお店を探すのも楽しいでしょう。

「西新井駅」の目の前にある「イオン 西新井店」
チェーン店のみならず、魅力的な個人商店もあります

質の高いアーバンライフが送れる魅力たっぷりの住環境

「西新井駅」から徒歩9分、美しく整備された街並みの中にそびえ立つ都市型マンションが「アーバンライフ西新井」です。「西新井駅」から東京メトロ「大手町駅」までは東京メトロ「北千住駅」乗り換えで21分、同じくJR・東京メトロ「上野駅」までは14分とアクセスも良好。ショッピングモールも徒歩1分の場所にあり、快適な生活を送ることができます。

 

子育てに適した環境がそろっているのも「アーバンライフ西新井」の魅力。複数の保育施設をはじめ、「西新井小学校」や「第七中学校」といった教育機関も徒歩10分以内です。休日の「興野北公園」や「西新井さかえ公園」には多くの家族が集まります。ほんの少し足を伸ばせば、「こども未来創造館・西新井文化ホール」の複合施設「ギャラクシティ」もあります。

 

部屋の間取りは1DK~3LDKとバリエーション豊富。仕事に集中したい単身者から、子どもはこれからという夫婦、すでに子どもがいるファミリーまで幅広い家族構成に対応できる物件です。

歩道橋から見た「アーバンライフ西新井」
高い利便性を享受できる環境がそろいます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都足立区千住3-76(1階)
電話番号
03-5244-2877
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示