• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

アーバンライフゆりの木通り東 住まいリポート (東京都練馬区、板橋区)

駅近ながら緑豊かな立地と美しい外観、そして選べる行政区

四季折々の薫りに包まれた緑豊かな街なみに、人の暮らしを支える魅力的なショッピングスポットや生活利便施設の数々。光が丘パークタウンは車と人を分離した街作りが行われ、癒やしと安らぎ、そして快適な暮らしが調和した恵まれたエリアです。

戦後、グラントハイツとして米軍の管理下にあったこの光が丘エリアですが、昭和48年に返還され、昭和56年から一斉に周辺の整備が開始。小、中、高校が15校、公団、公社、都営住宅12000戸という都内有数の大団地となりました。

 

東武東上線「下赤塚駅」、東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚駅」の2駅3路線が利用可能です。駅徒歩3分と大変便利な駅近立地でありながら、大きな街路樹と豊かな植栽に溶け込む高級感あふれる美しい外観の「アーバンライフ ゆりの木通り東」。

東京メトロ有楽町線は「池袋駅」や「有楽町駅」にダイレクトアクセス。東京メトロ副都心線は「渋谷駅」から東急東横線、みなとみらい線に直通運転が行われているので、「横浜駅」方面への移動にもとても便利です。

電車だけではなく、周辺に環八通り、目白通り、国道254号、笹目通りといった幹線道路も多いので、自動車の利用も便利なエリアです。

また「光が丘公園」を抜けた先にある光が丘エリアも生活圏内。都営地下鉄大江戸線の始発駅、「光が丘駅」から都心へは座ってらくらく通勤・通学が可能。通勤ラッシュ時には約3分ごとに運行されていて、「新宿駅」まで約23分、「六本木駅」まで約33分、「大門駅」まで約40分というアクセスの良さが魅力。

また駅直結の複合型ショッピングセンター「光が丘IMA」は、「LIVIN」、「イオン」、そして約150店舗の専門店と「IMAホール」を有しており、ここに来れば何でもそろい大変便利です。

 

「アーバンライフ ゆりの木通り東」は板橋区と練馬区にまたがっており、住棟によって行政区が異なります。部屋選びの際に自分に合った行政区を選ぶことができます。住まいの行政区により通学する小学校は異なりますが、いずれも徒歩8分圏内にあり毎日の通学も安心。近隣には保育園や学童クラブなどの施設も豊富で、子どもからシニアまで、もしもの時にもさまざまな人が安心して暮らせるクリニックなど、医療施設もそろっています。

「アーバンライフ ゆりの木通り東」外観
敷地内にも豊かな緑

豊かな緑に囲まれた光が丘公園でアウトドアやスポーツを満喫

「光が丘公園」いちょう並木

街の中心に位置する東京ドーム約13個分の敷地を持つ「光が丘公園」。公園敷地内には、6ヘクタールに及ぶ広大な芝生広場があり、全体がゆるやかな丘となっています。芝生広場を取り巻く樹林は「憩いの森」と呼ばれていて、ヒマラヤスギ、サクラ、イチョウ、マテバシイ、マツなど、グラントハイツ時代からの大木を移植して造られたそうです。

 

そんな緑に囲まれた芝生広場の周りには1周約3kmのジョギングコースや陸上競技場があり、軽いジョギングから本格的なランニングまで幅広く楽しむことができます。

ここには、子どもたちが身近な場所で自然と触れ合いながら野外活動と共同生活を体験できるデイキャンプ場があります。かまどや調理台、野外テーブルなどが設置されていている炊事棟があり、本格的です。デイキャンプ場の周辺にはバーベキュー場があり、こちらは家族連れや友達同士で利用が可能。特にお天気のよい休日は多くの家族連れでにぎわい、楽しいひと時を満喫できます。

また、池・州浜・樹林・草地が配置され、野鳥やさまざまな生き物たちが住めるようになっている「バードサンクチュアリ」があります。毎週土日祝にここで暮らす野鳥や生き物たちの様子を観察舎から見ることができるので、ゆったり観察してみては…。

そのほか、軟式野球場、少年サッカー場、体育館、弓道場、プールなど、さまざまなスポーツ施設が盛りだくさん。テニスコートにはシャワー付きの更衣室もあり、ファミリーやテニス仲間等とゲームを思う存分に楽しむことができます。

 

思う存分アウトドアやスポーツを満喫するもよし。ゆったりと自然散策をするもよし。図書館もあるので静かに読書を楽しむもよし。豊かな自然に囲まれた「光が丘公園」は近隣に住まう人々みんなの憩いの場です。

緑の中をジョギングすると気分も爽やか!
大自然の中での調理は、なんだかいつもより美味しそう!

ワンランク上の美しい外観と内装が魅力

なんといっても「アーバンライフ ゆりの木通り東」の一番の特徴は、豊かな緑に溶け込む高級感あふれる美しい外観と、こだわりの内装です。

 

木目調の落ち着いた建具を使用している住戸が多く、細部まで高級感を感じさせます。また、広めのリビングダイニングの部屋が多いので、こだわりのインテリアや大きめの家具もゆったりとレイアウトが可能。自動お湯張りや追い炊き機能、浴室乾燥機などの充実した設備。

高級感を漂わせる内装と設備でワンランク上の生活が実現します。

木目調で落ち着いた雰囲気のひろびろキッチン
高級感を漂わせるこだわりの建具

深夜遅くまで営業するスーパーや子育てファミリーにうれしい施設が充実

「アーバンライフ ゆりの木通り東」のすぐ北側には、朝7時から深夜0時まで営業しているスーパーマーケット「まいばすけっと 地下鉄赤塚駅南店」があります。さらに「地下鉄赤塚駅」の近くには、深夜1時まで営業している「スーパーみらべる 下赤塚店」もあり、帰宅が遅い日でも利用できる買い物施設が多く、とても便利です。

 

物件から歩いて約4分の場所には、「光が丘ゆりの木商店街」 もあり、10数店舗の店が並ぶ小さな商店街には、スーパーとは違った雰囲気の魅力があふれています。「セーヌよしや 光が丘店」は、海外食材や調味料、保存料を一切使用していないという自家製総菜などを扱っており、食卓の強い味方です。

2018年12月には「MUJIcom」がオープン。洗練された店内には、暮らしを支えてくれるたくさんの商品が並びます。一番の特徴は、自由に使用できるシェアスペースや、ワークショップなどに使える“シェアキッチン”といったコミュニティスペースがあること。ちょっとした縫い物などに利用できる貸し出しミシンも用意されています。

ここではさまざまなイベントも開催されており、地域のコミュニティの中心として新たなにぎわいの拠点にもなっています。

また、商店街周辺には内科、歯科、薬局などの医療施設も充実しています。

「アーバンライフ ゆりの木通り東」は板橋区と練馬区にまたがっており、住む棟によって行政区が異なりますが、いずれにしても保育施設・教育施設も充実しています。

「練馬区立光が丘保育園」と「板橋区立ゆりの木保育園」はすぐそばに建っていて、どちらも物件から徒歩で約5分以内。

児童館も、「光が丘児童館」と「ゆりの木児童館」がそれぞれの保育園の近くにあり、子どもたちが遊ぶ場としてはもちろん、子育て中の親同士が気軽に交流できる場としても活用されています。幼稚園も、練馬区の「田柄幼稚園」や板橋区の「赤塚幼稚園」が徒歩圏内にあります。

深夜0時まで営業している「まいばすけっと 地下鉄赤塚駅南店」
人情味あふれイベントも開催される「光が丘ゆりの木商店街」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都練馬区光が丘2-10-2IMA東館店舗内
電話番号
03-5997-8051
営業時間
10:00~17:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)

※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

光が丘PTゆりの木33番街管理サービス事務所

所在地
東京都板橋区赤塚新町3-33 
電話番号
03-3977-2054
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

ネットで今すぐお問い合わせ UR UR賃貸ショップ光が丘 03-5997-8051 営業時間 10:00~17:00  休業日 年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示