• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アンサンブル大山西 団地のくらし (東京都板橋区)

雨でも気にせずショッピングができるアーケード商店街

東武東上線「大山駅」から徒歩6分という立地にある物件のため、周辺には充実したショッピング環境が整っています。駅から物件までの道程にある「ハッピーロード大山商店街」は、約560メートルの長さを誇る歴史ある商店街。「一生づきあいします」をコンセプトに、赤ちゃんからお年寄りまでみんなが心地よく過ごせるよう、さまざまな取り組みを行っています。駅から続くアーケードは物件のほど近くまで続いているので、雨や風、悪天候の日もストレスを感じることなく通勤・通学できます。

 

商店街には昔から続く個人商店から若い力溢れる飲食店、リーズナブルなチェーン店まで約200店舗が軒を連ねます。物件から徒歩数分の場所にある「コモディイイダ ハッピーロード大山店」は新鮮な生鮮食品やお惣菜が手頃な価格で手に入るので、生活を始めたらお世話になることが多くなりそうです。

 

駅の反対側には「遊佐大山商店街」が広がります。休日には街を散策して自分好みの一軒を探すのも楽しそうです。

200店舗が軒を連ねる「ハッピーロード大山商店街」
仕事帰りに食材を調達するのに重宝しそうな「コモディイイダ ハッピーロード大山店」

医療機関が徒歩圏内に多数点在

物件の周辺には、複数の医療施設が点在しています。目の前には、1934年に開業した「田崎病院」があります。内科、外科、整形外科などの診療科目があり、人間ドックやメタボ検診を受けることもできます。

 

徒歩8分の場所には「日本大学医学部付属板橋病院」があります。38の専門診療科と診療センターによる診療体制が整っており、厚生労働省から、がん専門病院として地域がん診療連携拠点病院の認可を受けています。三次救命救急センターとして救命救急センター、外傷センター、スーパー周産期医療センター、こども救命センターの認定も受けた地域に暮らす住民にとっては心強い医療施設です。

 

線路の東側には、二次救急医療として、365日24時間の救急患者の受け入れを行っている「豊島病院」や、高齢者の健康増進、健康長寿の実現を目指す「東京都健康長寿医療センター」もあります。

「日本大学板橋病院」外観
「豊島病院」外観

子育て世代も安心して暮らせる下町情緒が残る街

駅近の利便性、都心へのアクセスの良さが魅力の物件です。最寄り駅の東武東上線「大山駅」までわずか徒歩6分、巨大ターミナルである「池袋駅」まではわずか5分。通勤時間の短縮はもちろん、週末はショッピングやレジャーを楽しめる環境がそろっています。また、国道254号沿いと大通りに面しているので車を利用しての移動もスムーズです。

 

幼稚園や保育園、小中学校といった教育機関が徒歩10分圏内にあるのもファミリー層にとっては魅力です。徒歩5分の場所には「板橋交通公園」があり、遊びを通して交通ルールを学べます。また、ゴーカートの無料貸し出しや、都電や都バスの展示もある楽しい公園です。子育て世代も安心して暮らせる環境と言えるでしょう。

 

間取りは全部屋3DK、物件の1階はコンビニエンスストアなので、調味料を切らした、飲み物が欲しいなど、ちょっとした買い物の際に重宝します。

「アンサンブル大山西」外観
「アンサンブル大山西」の1階にはコンビニエンスストアがあって便利です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都板橋区高島平2‐32‐1号棟1階
電話番号
03-3550-4311
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示