• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

滝山東 団地のくらし (東京都東久留米市)

アカデミックな雰囲気も漂う自然豊かなエリア

見通しの良いエントランス

豊かな自然に包まれた暮らしの環境がこのエリアの最大の魅力です。

東久留米市内を流れる落合川と南沢湧水群は、東京都内から唯一「平成の名水百選」に選定。近年は市内を水源とする河川の水が一層きれいになり、カワセミやサギなどを見かけるまでになりました。

住みたい街として人気が高い吉祥寺や三鷹からも近く、ショッピングや食事はもちろん、家族で「井の頭公園」をお散歩するのも楽しそうです。

 

さらには、落ち着いたアカデミックな雰囲気が漂うのもこの街の特徴。「自由学園」や「東京大学農学部」があり、高層の建築物が少ない都市景観と相まって、洗練されながらもどこか落ち着く空気を醸成しています。

平日は仕事に子育てに便利な都市生活、週末はのんびりと自然に親しみながら家族とのひととき、とバランスの良い豊かな暮らしが叶えられそうです。

名水と深い緑に囲まれて。自然があふれる暮らしに優しい街

敷地内にも緑が豊富

武蔵野台地のほぼ中央に位置し、市内を流れる落合川とその豊かな湧水源を持つ、都内随一の名水で知られる東久留米市。川沿いは美しい景観を保ち、整備された遊歩道や広場は市民の憩いの場として愛されています。

市内には、歴史的な旧跡をはじめ「関東の富士見百景」に選定された西武池袋線「東久留米駅」西口の「富士見テラス」、広大な敷地に孟宗竹が生い茂る静寂の「竹林公園」など、随所に名所や人気のスポットがあります。

 

「滝山東」はその東久留米市の西側に位置しています。「たきやま保育園」に隣接、近隣には幼稚園や保育園、小中学校、児童公園が複数ある安心の子育て環境。また、キャンプ場や野球場、テニスコートなどが整備され春には桜の名所ともなる「滝山公園」もすぐそばにあります。

自然を身近に感じながらの充実した暮らしをサポートしてくれます。

テレワークにおすすめの部屋

日当たりの良い部屋で、快適なテレワークにもぴったり

「滝山東」には部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

都会すぎず、田舎すぎない。“ゆとりの郊外ライフ”

自然と利便性のバランスがよい、ゆとりの住環境

東久留米市はその豊かな自然環境から、“郊外”というイメージが強いですが、実は都心から20~30kmほどしか離れていないのです。

「滝山東」からバスで8分の最寄り駅西武新宿線「花小金井駅」。そこから「西武新宿駅」へは、急行利用でおよそ25分と至近。西武新宿線「高田馬場駅」でJR山の手線や地下鉄に乗り換えれば、都心各所への移動もとてもスムーズです。

また、バスで12分ほどの「東久留米駅」も利用可能。直通27分ほどで池袋方面へ出ることができます。

 

「滝山東」の魅力は、“都会すぎず、田舎すぎない”この立地。

閑静な住宅地が多く静かで、森や川などの自然に恵まれた土地でありながら、駅前を中心とした商業施設や充実した公共交通網で利便性が確保されています。

都内でありながら、都心部とのほどよい距離を保ち、静かな自然に囲まれた“ゆとりの郊外ライフ”を実現できる、恵まれた住環境と言えるでしょう。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都西東京市谷戸町3-27-24-104ひばりが丘プラザ
電話番号
042-439-1301
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都東久留米市滝山6-1 
電話番号
042-471-7088
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示