• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

多摩ニュータウン シティハイツ南大沢 団地のくらし (東京都八王子市)

朱色と白の織りなす輪舞による異国の薫り

多摩ニュータウンの西部に位置する南大沢地区は、とりわけ緑が多く、美しい街なみがひろがっています。

京王相模原線「南大沢駅」より、朱色と白が織りなすアーチ型の南大沢輪舞歩道橋を渡って徒歩7~9分。駅の南側に「シティハイツ南大沢」はその姿を輝かせています。ちなみに「南大沢中郷公園」の中郷歩道橋を通っても同じくらいの時間で駅まで歩いて行ける距離です。

 

「南大沢駅」は特急も急行も全ての列車が停まる駅。「新宿駅」までは35分、「渋谷駅」へも34分と、都心へのアクセスも良好です。「新宿駅」西口からの深夜急行バスも「南大沢駅」に停車するので夜遅くの帰宅も安心です。

羽田空港や成田空港へのリムジンバスで空港までノンストップで空の旅へ。また、車での移動も、中央自動車道、圏央道、東名高速道路と、どの高速道路へもアクセスが便利です。

「シティハイツ南大沢」外観
「南大沢駅」前南側から徒歩7~9分の距離です
朱色と白のコントラストがきれいな南大沢輪舞歩道橋
2台目の車も安心しておけるひろびろ駐車場

専用庭付き住戸や二世帯仕様などのバラエティ豊かな間取り

二世帯家族にうれしい仕様がたくさん備わっています

「シティハイツ南大沢」は2LDK~4LDK+Kと幅広い間取りで、ライフスタイルに合わせて部屋を選ぶことができるのも魅力です。

2LDK+1DKといったキッチンもお風呂もトイレも完全に独立した二世帯仕様の部屋では、お互いが気兼ねすることなく、それぞれの時間を過ごすことができます。また、ひろびろとした専用の庭がある1階の部屋では、家庭菜園などもすることができ、子どもが自然に直接触れる機会を設けられます。

部屋の中もその環境に負けず劣らずで、収納が充実しているキッチンや大きな出窓がついた和室や、おしゃれなキッチンカウンター、見通しの良いリビング、大きなバルコニー、たっぷり収納できるクローゼットなど、どれも毎日を暮らす充足感に満ちあふれています。

敷地内の広い道の傍には四季の草花が植えられ、彩り豊かで暮らしに潤いを与えてくれる、そんな小さな気配りがあります。

アクティブな若いファミリーにとっても、シニアと一緒に暮らす世代にとっても、笑顔になれる街づくりとなっています。

バス・トイレ・キッチンがそれぞれ独立した造りの部屋も人気です
専用庭に花壇を作り、自分なりの四季を楽しむこともできます

テレワークにおすすめの部屋

緑豊かな敷地内を散歩して気分もリフレッシュ

「シティハイツ南大沢」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

子どもには豊かな自然、大人には豊かな楽しみを与える街

自然に囲まれた「シティハイツ南大沢」は子育てに優しい街としても有名です。

「南大沢保育園」は団地と隣接しており、「南大沢小学校」と「南大沢中学校」も通学路は信号を渡ることなく歩行者専用の遊歩道で直結しており安心・安全。

南大沢には子どもと家庭に関するいろんな相談に応じてくれる「地域子ども家庭支援センター南大沢」があり、臨床心理士や社会福祉士、保育士などの相談員が子育てライフのサポートをしてくれる強い味方です。

 

中郷歩道橋を渡ってすぐのところには「南大沢中郷公園」があり、不定期に行われているフリーマーケットもいつも多くの人でにぎわっており、人気のスポットとなっています。

その他にも線路を超えた北側にも「小山内裏公園」や「南大沢八幡神社」など豊かな自然と触れ合える施設が数多くあり、楽しめる街になっています。

新しいプレイロットには子どもの笑い声がいつもあふれています
「南大沢保育園」もすぐ隣で送り迎えも便利です

最寄り駅が「南大沢駅」の特権

駅前の「イトーヨーカドー」で毎日の買い物を

大型スーパー、複合ビルなどのシティ感覚あふれる施設が建ち並ぶ「南大沢駅」。そこが「シティハイツ南大沢」の最寄り駅です。

大型ショッピングモール「ガレリア・ユギ」には「イトーヨーカドー」をはじめ、便利なテナントが多数入っています。

さらに「フォレストモール」には多くの病院が集まるメディカル・フロアがあり、土・日・祝日も診察してくれる内科などもあって安心です。

その他、アウトレットモールやシネマコンプレックスなどもそろっており、休日も駅前ですべて事足りるので、小さな子どもと気軽に一緒にお出かけできます。

「南大沢総合センター」(フレスコ南大沢 公共施設棟)には図書館、文化会館など公共施設が多数入っており、中でも「八王子市役所 市民部 南大沢事務所」は、日曜日も開庁しておりとても便利。

美しく整備された南大沢の街区には、快適なシティライフが詰まっています。

アウトレットモールもシネコンも全て駅前で楽しめます
日曜日も開庁している「八王子市役所 市民部 南大沢事務所」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都八王子市南大沢2-1-6フレンテ南大沢新館4階
電話番号
042-677-1270
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都多摩市落合一丁目11番2号多摩センター駅1階
電話番号
042-356-0311
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都八王子市南大沢4-10 
電話番号
042-675-8777
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示