• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

エステート西台 団地のくらし (東京都板橋区)

子育て世代には魅力たっぷり、静かで過ごしやすいライフステージ

東武東上線「東武練馬駅」から徒歩15分、落ち着いた住宅街の中にたたずむ「エステート西台」。巨大ターミナルである「池袋駅」までは乗り換えなしで12分と通勤に便利なライフステージです。4階建ての低層住棟で、2LDKから3LDK+Sまでファミリー向けの間取りが揃います。

 

都道311号線もすぐ近くなので、車でレジャーに出かけることも可能です。日本三大大仏のひとつ「乗蓮寺」の「東京大仏」といった観光名所もあって、休日に周辺を散策するのも楽しそうです。

 

最寄りの幼稚園や保育園、小学校といった教育施設が徒歩10分圏内と子育て世代には嬉しい住環境です。豊富な遊具、広場のある「西徳第一公園」までは徒歩2分。プールと言ってもよいくらい広い水遊び場があり、夏は多くの子ども連れで賑わいます。「西台公園」はアスレチック広場があり、傾斜を利用した長いスライダーやターザンロープなど、本格的なアスレチックが楽しめる公園。緑豊かな森の中にあり、森林浴を楽しみながらのびのび体を動かせます。

緑に囲まれた明るい「エステート西台」
敷地内のプレイロットでのんびり小休止

気持ちよく運動できるスポーツ施設がそろう

「エステート西台」から徒歩1分の場所にある「すこやかプラザ」は出版健康保険組合員のためのスポーツ施設ですが、組合員ではない方も、利用することができます。

 

バスケットボールやバレーボール、バドミントンもできる大体育室、開閉式屋根の温水プール、運動不足の解消、筋力アップを目指せるトレーニング室など、充実の施設で体を動かせます。たっぷり汗を流した後はお風呂とサウナでリフレッシュできるのも嬉しいポイントです。

 

仕事帰りに汗を流して帰りたいなら、「東武練馬駅」から徒歩2分の場所にある「ティップネス 東武練馬」もおすすめ。体を鍛えられるジム、週140本以上のレッスンを行うスタジオ、ストレス解消にもぴったりなゴルフレンジ、全身運動ができるプールにフィットネス専門のエステサロンまで地域最大級のフィットネス空間が広がります。

「エステート西台」から徒歩1分。利用者の満足度も高い「すこやかプラザ」
地域最大級の充実した施設がそろう「ティップネス 東武練馬」

宿場町として栄えた名残の残る商店街

東武東上線「東武練馬駅」周辺には、日々の生活には欠かせないショッピング環境がそろっています。駅の北口にそびえる「イオン板橋ショッピングセンター」は、食料品をはじめ、衣料品や日用雑貨など生活に必要なものがほぼ全てそろいます。また、5階には映画館もあり話題作もすぐにチェックできるのは嬉しいですね。

 

踏切を渡ると、かつてここ一帯が宿場町として栄えた頃から続く「きたまち商店街」が広がります。夏には7万人もの人が訪れる「きたまち阿波踊り大会」が行われるほか、歳末の福引大抽選会など定期的にイベントが催されています。

 

「きたまち商店街」を抜けると「北一商店街」があり、こちらも下町情緒あふれる雰囲気が漂います。美味しそうな香りの惣菜店や飲食店、各種クリニックなど50店舗以上が並びます。散策すれば面白い発見がありそうな商店街です。

日用品を手に入れるのに便利。映画館もあり、平日も多くの人で賑わいます
「東武練馬駅」南口から、旧川越街道沿いまで続く「きたまち商店街」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都板橋区高島平2‐32‐1号棟1階
電話番号
03-3550-4311
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示