• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

成瀬駅前ハイツ 団地のくらし (東京都町田市)

駅徒歩3分。何をするにも便利な駅前

明治の頃より栄えていたといわれている「成瀬」の由来は鎌倉時代の武士団・横山党の成瀬四郎太郎の居館があったからだと言われています。

そんな歴史ある街に建つ「成瀬駅前ハイツ」は、最寄りのJR横浜線「成瀬駅」まで道路を挟んで徒歩3~5分と駅近で、「新横浜駅」へは19分、「横浜駅」へも30分でいくことができます。

また、隣の「町田駅」へは駅前からのバスもあり、小田急小田原線を利用して新宿方面へのアクセスもばっちりです。

 

さらに横浜町田IC、または八王子ICを利用しての車でのアクセスも充実しており、羽田空港中央ランプまでは約40分と、利便性に優れています。

“駅近生活”の快適さは住んでみれば実感できます。

「成瀬駅前ハイツ」1号棟外観
「成瀬駅」が目の前

テレワークにおすすめの部屋

「成瀬駅前ハイツ」では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能ですので、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

日当たりも良く、快適なテレワークにもぴったり
移動可能な間仕切りにより、洋室とリビング・ダイニングを自由にアレンジできる部屋もあります

「いいことふくらむまちだ」町田

「成瀬駅前ハイツ」の2棟に取り囲まれるように大きな広場があり、その両翼が「成瀬ショッピングセンター」となっています。ショッピングセンターには、教育施設や歯医者、コワーキングスペース、シェアキッチンなど各種の店鋪が軒を連ねています。団地の西側に隣接した「そうてつローゼン成瀬」では、旬の生鮮食料品や美味しいお惣菜が手に入り、暮らしにとっても便利です。また、輸入食料品を多く扱っている「成城石井」もすぐ目の前にあり、料理の幅が広がります。

さらに、郵便局や銀行も近接、「なるせ駅前市民センター」では市役所まで行かずとも、行政手続きをおこなうこともできます。(一部の日曜日も開庁しています)

 

町田市の玄関口となっている、隣の「町田駅」には、グルメ、ショッピング、アミューズメント施設がたくさんあります!特に町田は古着の聖地といわれており、駅前商店街を中心に約30店舗の古着専門店が軒を連ね、町田の若者文化の中心になっています。

スポーツジムやゴルフクラブ、スイミングスクールにテニススクール、頑張った後には天然温泉で疲れを癒やし、美味しいラーメンでお腹を満たす…そんな充実した休日を過ごせます。

 

「いいことふくらむまちだ」まさに、その言葉通りの街です。

「成瀬ショッピングセンター」が1階に
2路線が乗り入れている「町田駅」は周辺に商業施設も充実

安心して、楽しく子育てができるまち

町田市は「安心して、楽しく子育てができるまち」を目標にさまざまな子育て支援に取り組んでいます。就学前の子どもはもちろん、市内にある学童保育クラブも95%という高い満足度を誇っています。

「成瀬駅前ハイツ」からは「南成瀬小学校」へは徒歩7分、「南成瀬中学校」へは徒歩15分と小中学校も近く、駅前には各種病院もそろっており、子どもの急な体調不良にも安心です。

毎週火曜日には「南成瀬小学校」の校庭を開放して、子どもたちが自由に遊ぶことができる子ども遊び場見守り事業「まちとも」が行われています。

 

また、「成瀬駅前ハイツ」の中にも遊具の設置された、子どもが楽しめる大きな広場があります。さらに周囲にも四季折々の花を楽しみながら、ゆったり散策できる「堂之坂公苑」や「南成瀬中央公園」などがあり、大人も子どもも自然を満喫でき、のびのびと子育てが行えます。

子どもたちがのびのび遊べる広場
団地内にもひろびろとした空間が
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都町田市山崎町2200町田山崎団地3-17(団地内商店街)
電話番号
042-791-7455
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都町田市中町1-1-16東京建物町田ビル8階
電話番号
042-720-8751
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都町田市南成瀬1-2-1 
電話番号
042-725-3141
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示