• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

豊洲四丁目 団地のくらし (東京都江東区)

人気の豊洲エリアで便利で豊かな暮らし

幅広い間取りが人気の「豊洲四丁目」

豊洲は、東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から「有楽町駅」まで9分と通学・通勤に便利なベイエリア。

そのエリアにある「豊洲四丁目」は、東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から最短で徒歩7分、新交通ゆりかもめ「豊洲駅」から最短で徒歩9分の場所にあり、広い敷地が魅力。1LDKから3DKと幅広い間取りがあることも人気のポイントです。

 

住環境の魅力は、なんといっても「アーバンドック ららぽーと豊洲」が生活圏内なところ。

ファッションやインテリア・雑貨のショッピングに、名店がそろうグルメに舌鼓。「キッザニア東京」や「ユナイテッド・シネマ豊洲」もあり、水上バスを使えばお台場にもアクセス可能と、レジャーも充実しています。

かつて造船ドックだった場所にある「アーバンドック ららぽーと豊洲」
「アーバンドック ららぽーと豊洲」のセンターポート前広場

また、DIYや生活全般に必要なアイテムなら、さまざまな商品がそろう「スーパービバホーム 豊洲店」へ。2階フロアには家電量販店や書店、ドラッグストアもあり、生活に便利な店舗がそろっています。

「豊洲四丁目」の1号棟には「すきやばし次郎 豊洲店」のほか、こちらも豊洲で有名な鮮魚店「まぐろ問屋 西川」が入っており、住まいのすぐそばで名店の味を堪能できます。

東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から、徒歩2分の「スーパービバホーム 豊洲店」
「豊洲四丁目」の1号棟には、「すきやばし次郎 豊洲店」などもあります

すぐ近くに総合病院がある安心の生活環境も魅力です

住まいを選ぶときは、生活利便性などの暮らしやすさとともに、安心できる環境も大切です。

「豊洲四丁目」は、徒歩圏内に「昭和大学江東豊洲病院」があります。こちらは、産科、新生児科、小児内科、外科、内科など、さまざまな診療科を備えています。

 

ほかにも、小児科は「有明こどもクリニック」や「豊洲小児科醫院」、「たけうちこどもクリニック」などがあり、子どもがいる家庭も、安心した日々を送ることができます。

さまざまな診療科目を網羅する「昭和大学江東豊洲病院」
土日診療、平日21時まで診療可能な「有明こどもクリニック」
「豊洲小児科醫院」は、予約なしでも診療可能。土日は9時~12時まで
予防接種・乳幼児検診も行う「たけうちこどもクリニック」

充実した保育環境でママ・パパを応援します

「おうち保育園とよす」は、生後57日以上満3歳未満の幼児を対象とした少人数の保育園です

働くママ・パパが住まいを探すとき、気になるのが保育園の問題ですが、「豊洲四丁目」の4号棟には、「おうち保育園とよす」があり。さらに1号棟前の敷地内には「ゆらりん豊四保育園」があるのも、うれしいポイント。

 

4号棟には、保育園以外に「豊洲児童館」もあり、ママ・パパと乳幼児から小学生、中高生まで図書室や遊戯室を自由に利用できます。

 

また敷地内の保育園だけでなく、東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩5分ほどの場所には、「豊洲保育園」と「あい保育園豊洲」、東京メトロ有楽町線「豊洲駅」のすぐそばには「日生豊洲駅前保育園ひびき」があり、保育環境が整っていると言えるでしょう。

この事も、豊洲エリアがファミリー世帯に人気の理由のひとつです。

「ゆらりん豊四保育園」は、就学前までが保育対象です
「豊洲児童館」では、子どもたちのピアノコンサートや手芸や卓球、一輪車教室などを開催しています

使いたいときだけの“カーシェアリング”がエコで快適

「豊洲四丁目」2号棟前の駐車場にある「UR豊洲四丁目ステーション」

都内でマイカーを所有するのは、維持費がかかって大変……という方も多いはず。「豊洲四丁目」では、敷地内駐車場を使用した、タイムズカープラスのカーシェアリングサービスを利用できます。

 

しかも、「UR豊洲四丁目ステーション」と「UR豊洲四丁目第2ステーション」の2か所があり、設置車両も複数台用意されているので、予約できないという心配が少なく、利用しやすい環境が整えられています。

 

また、同じく敷地内には、シェアサイクルの「江東区コミュニティサイクル」も導入されているので、電動アシスト自転車を買い物など使いたいときだけリーズナブルに利用可能。

 

車も自転車もシェア利用することができるので、快適でエコな都市生活をおくることができます。

2号棟の南側にある「UR豊洲四丁目第2ステーション」
専用ICカードや携帯電話で登録して利用する、「江東区コミュニティサイクル」

運河に囲まれた豊洲ならではの風景に日々出会えます

豊洲運河沿いの潮風の散歩道。左端に見えるのは「豊洲四丁目」の4号棟です

ベイサイドである豊洲エリアは、運河に囲まれた潮風の似合う街。

特に「豊洲四丁目」は角地に建っているため、いつでも豊洲運河の風景に出会える場所です。

例えば、運河に沿った潮風の散歩道から、行き交う船を眺める時間は、水都・東京ならではの魅力的なひとときと言えるでしょう。

 

海を身近に感じ、便利な都市機能を有する豊洲エリア。

ここが、住みたい街として人気を集める理由は、そんな環境の良さと、医療機関や保育施設が整ったファミリーにやさしい街だから。

「豊洲四丁目」での暮らしも、快適に過ごすことができるでしょう。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都中央区八重洲1-8-17新槇町ビル4階
電話番号
03-3271-0611
営業時間
9:30~18:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都江東区豊洲4-10 
電話番号
03-3534-1311
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示