• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

竹の塚第二アネックス 団地のくらし (東京都足立区)

にぎわう街と心地よい住まいの共存

都心まで30分圏内の好アクセス。

駅前に広がる、たくさんの人々でにぎわう商店街。エリア内にそろう生活に必要な施設、さらには緑あふれる空間。にぎわう街と心地よい住まい環境。それらがバランスよく共存するエリア、それが竹の塚です。

 

その昔、沿線にある「白旗塚史跡公園」をはじめ近隣一帯に無数の古墳(塚)があり、そこに竹が自生していたことから、このエリアが「竹の塚」と呼ばれるようになりました。その名前の由来を継承するように、駅前からのびる大通りには美しい街路樹が続き、舗道の植栽、隣接する数多くの公園など、周辺には緑があふれています。

 

東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「竹ノ塚駅」は、東京メトロ日比谷線直通で、隣駅の「西新井駅」で急行に乗り換えれば、半蔵門線が直通となり、都心にもスムーズなアクセスが可能です。「上野駅」まで23分、「大手町駅」まで35分という好アクセス。ゆっくり座れる始発電車もある途中始発駅なので、都心への通勤・通学も快適です。また、「竹ノ塚駅」終着の最終電車もあるので、仕事で遅くなってしまった帰りも安心です。

 

その「竹ノ塚駅」前に広がる「カリンロード商店街」や、毎日の買い物に便利な駅ビル、そのほか生活に必要な教育施設や医療施設、図書館などの共用施設も隣接するエリアに豊富にそろっています。

団地内の歩道にも緑がいっぱい
隣接する「栗六公園」

「にぎわい」、「安心・安全」、「みどり」の街づくり

竹の塚エリアでは現在、「にぎわい」、「安心・安全」、「みどり」をキーワードに街づくりを推進中です。

 

「竹ノ塚駅」から「竹の塚第二・竹の塚第二アネックス」までは徒歩6~12分。駅近ながら落ち着いた住環境が広がるバランスの取れたエリアです。

駅周辺は、「西友 竹の塚店」、「ピーコックストア 竹の塚店」、さらに銀行など日々の生活利便施設が充実。

駅と団地のちょうど真ん中あたりには安心して小さな子どもを預けることができる「ちゃいれっく竹ノ塚駅前保育園」があります。そのほかの幼稚園や小中学校などの教育施設もすべて、安全に通学できる身近な距離にそろっています。

また、小児科のあるクリニックや総合病院も近くにあるので、いざというときも安心です。

 

「竹の塚第二アネックス」に隣接するエリアには、「栗六公園」をはじめ「諏訪木東公園」や「大境公園」など緑豊かな公園も多く、団地内には小さな子どもたちも安全に遊べるプレイロットがたくさん点在しています。

駅周辺の豊富なショッピング施設
団地内には安全に遊べるプレイロットがたくさん

趣味空間or最適空間

「竹の塚第二・竹の塚第二アネックス」には、1DK~3LDKまでさまざまなタイプの部屋がそろっています。

 

例えば、DINKS(多趣味なアクティブ夫婦)で暮らすなら…。

洋室をシアタールームにしたり、週末は仲間を呼んでひろびろリビングでパーティーを楽しんだり。仕事に遊びや趣味にとアクティブな毎日を送る夫婦二人のこだわりライフに応える、ゆとりある3LDKのこんな部屋。

 

例えば、夫、妻、子ども(2歳)の三人家族で暮らすなら…。

無駄なく“理”にかなった間取りは、子育て家族に”最適”。レトロでおしゃれなガラス扉など趣のある和室は家族の心和むスペースにも。よちよち歩きを覚えて動きが活発になってきた子どもも、畳敷きの床なら安心の2DKのこんな部屋。

どの部屋もリフォームされているのでとてもきれい。それぞれのライフスタイルに合わせて快適に暮らせる部屋をどうぞ。

余裕のある間取りでシアタールームや書斎など自由に部屋を使えます
家族の心和むスペースにもなる明るい和室
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都足立区千住3-76(1階)
電話番号
03-5244-2877
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
東京都足立区竹の塚6-4 
電話番号
03-3884-4013
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示