• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ひばりが丘 住まいリポート (東京都東久留米市)

アカデミックな雰囲気も漂う自然豊かなエリア

落ち着いた雰囲気を醸し出す団地

豊かな自然に包まれた暮らしの環境がこのエリアの最大の魅力です。

東久留米市内を流れる落合川と南沢湧水群は、東京都内から唯一「平成の名水百選」に選定。近年は市内を水源とする河川の水が一層きれいになり、カワセミやサギなどを見かけるまでになりました。

住みたい街として人気が高い吉祥寺や三鷹からも近く、ショッピングや食事はもちろん、家族で井の頭公園をお散歩するのも楽しそうです。

 

さらには、落ち着いたアカデミックな雰囲気が漂うのもこの街の特徴。「自由学園」や「東京大学農学部」があり、高層の建築物が少ない都市景観と相まって、洗練されながらもどこか落ち着く空気を醸成しています。

平日は仕事に子育てに便利な都市生活、週末はのんびりと自然に親しみながら家族とのひととき、とバランスの良い豊かな暮らしが叶えられそうです。

大いなる自然、下町情緒と洗練された街なみ。多彩な顔を持つ魅力の街

団地内に広がる豊かな緑

西東京市の中心として発展してきたひばりヶ丘エリア。

ひばりヶ丘エリアは、古くからにぎわう庶民的な商業エリアや住宅地を有しながらも、その豊かな緑と美しい水源を守り育ててきました。近年では、教育機関の関連施設の誘致や大規模な運動施設・公園の整備など、多彩な都市機能を備えた街づくりが進む、注目の人気エリアです。

 

「ひばりが丘」はエリア開発当初から、この地で暮らす人たちとともに街の発展を支えてきました。2000年に入ってからは順次建て替えを行い、内装や収納スペース、床暖房など各住戸の設備も一新。生まれ変わった「ひばりが丘」の歴史は、次の世代へと確実に引き継がれつつあります。

伝統と革新、大自然のやすらぎと都市の利便性 - さまざまな魅力を持つひばりヶ丘の街は、あらゆる世代の人々の“暮らしやすさ”をサポートしてくれるでしょう。

テレワークにおすすめの部屋

日当たりの良い部屋で、快適なテレワークにもぴったり

「ひばりが丘」には部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

二つの駅を拠点に東京を縦横無尽!アクセス至便の好ロケーション

高層建物が少なくとてもよい景観

交通アクセスの便利さ、ロケーションの良さは、ひばりが丘エリアの注目ポイントのひとつ。

「ひばりが丘」からは、最寄り駅となる西武池袋線「ひばりヶ丘駅」はもちろんのこと、西武新宿線「田無駅」も利用可能です。

徒歩18分の「ひばりヶ丘駅」から、快速急行・急行で都心のターミナルである「池袋駅」まで急行利用で17分(日中平常時)。また副都心線の快速を利用すれば、「渋谷駅」にも直通で約30分という便利さです。

もう一つの拠点である「田無駅」へは、豊富なバス便で14分。そこからおよそ20分で「西武新宿駅」に行くことができます。

 

さらに、車なら都心を通らずに南下して、吉祥寺や三鷹方面に30分ほどで行けるという好立地。通勤や通学、ショッピングやレジャーにと、毎日の生活を快適なものにするスムーズな交通アクセス環境が大きな魅力です。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都西東京市谷戸町3-27-24-104ひばりが丘プラザ
電話番号
042-439-1301
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示