• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

北本 団地のくらし (埼玉県北本市)

施設が充実!利便性の高い成熟したコミュニティ

団地内公園にて開催した「秋祭り」の様子

「北本」は、埼玉県北本市にある総戸数2000戸を超える、5階建ての団地です。中心部には食料品や雑貨などがそろう商店街、郵便局、医療施設(歯科、内科、小児科)などが充実。6~21時まで営業しているスーパーもあり、日常生活のほとんどの用事が住まいの近所で事足りる、利便性の高い成熟したコミュニティです。

 

敷地の北側には幼稚園や保育園が隣接。緑も豊富で通風採光に優れたこの街は、子育てにうれしい環境が整っています。また、最寄りのJR高崎線・湘南新宿ライン「北本駅」西口には「いなげや 北本駅前店」などの大型スーパー、東口には昔ながらの商店街があり、家族の豊かな生活の支えとなっています。

子どもたちが集まる敷地内のプレイロット
敷地内にある医療施設「さくらこどもとおとな診療所」
敷地内のスーパー「ビッグ・エー 北本団地店」は6~21時まで営業
ジャズ喫茶をベースに、さまざまなイベントも開催される、敷地内のシェアキッチン&ジャズ喫茶「中庭」

「新宿駅」、「東京駅」へ、乗り換えなしの好アクセス

JR「北本駅」西口

JR高崎線・湘南新宿ライン「北本駅」は1928年に開業した歴史ある駅。湘南新宿ラインで「新宿駅」まで約50分、上野東京ラインで「東京駅」まで約60分と、いずれも直通運転でスムーズに到着できます。駅から「北本」までは、バスで4~12分。通勤・帰宅時間帯は約10分間隔で運行しており、敷地内にはバス停が5か所あるので、どの棟からも快適にアクセスできます。

歴史あるたたずまいと新スポットが共存する北本市

菜の花とのコントラストが美しい「城ヶ谷堤」の桜並木

北本市は中山道の宿場町があったことで知られ、日本五大桜の一つに数えられている国の天然記念物「石戸蒲ザクラ(いしとかばざくら)」をはじめ、里山の景観が33ヘクタール以上残されている「北本自然観察公園」、桜並木のトンネルが楽しめる「城ヶ谷堤」など、歴史ある昔ながらの自然がたくさん残されています。また、町をあげての一大イベントである「北本まつり」は、関東最大級の「ねぷたまつり」でもあり、壮大なねぷたとはやし山車が会場を練り歩きます。

 

昔ながらの景観が残される一方、温泉施設「北本温泉 湯楽の里」や大型の児童館「北本市立児童館」など、新しい施設も続々登場しており、特にお菓子の工場見学や体験イベントができる「グリコピア・イースト」は子どもたちに大人気の施設となっています。そんな魅力いっぱいの北本市は、幅広い世代に暮らしやすい街です。

7月中旬から8月中旬ごろまではホタルの観察もできる「北本自然観察公園」
中央に大屋根が配置されたテントサイトとバンガローがある全天候型キャンプ場「サンアメニティ北本キャンプフィールド」

生き生きと暮らし続けられる住まい

生活支援アドバイザーが各種相談対応などを行っています

「北本」では、管理サービス事務所に「生活支援アドバイザー」を配置しています。シニアのみなさんが安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守り、交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニア世代のみなさんと地域関係者をつなぐ役割を担っています。

 

集会所では、地域住民による介護予防体操「イキイキとまちゃん体操」を開催しています。またシニアの方々が優先して使える集会所「Eラウンジ」を設置し、自治会や居住者によるさまざまな活動でにぎわっています。

集会所にて鴻巣警察による振り込め詐欺被害注意喚起の北本団地落語会を開催
居住者のみなさんの塗り絵作品
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
埼玉県上尾市谷津2-1-50 上尾協和ビル3階
電話番号
048-871-7574
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
埼玉県北本市栄7 1-25-108号室 
電話番号
048-592-5335
営業時間
9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示