• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

鶴見町第二 団地のくらし (神奈川県横浜市鶴見区)

充実の駅前商業施設により高まる生活利便性

「鶴見町第二」は、JR京浜東北・根岸線「鶴見駅」から徒歩7~8分、京急本線「京急鶴見駅」から徒歩8~9分という交通利便性の高い場所にある物件です。

「鶴見駅」直通のビル「CIAL鶴見」は、レストラン・カフェ・ファッション、雑貨から生鮮食品・日用品まで、多くの物がそろうショッピングセンターです。「京急鶴見駅」には駅ビル「ウィングキッチン京急鶴見」があり、食品・日用品のほか飲食店も充実しています。

「鶴見駅」を利用することで、「東京駅」や「品川駅」といった主要な駅へ電車1本で行くことができます
「鶴見駅」東口改札から直接入店できる「CIAL鶴見」。1階には生鮮食品やベーカリーが、6階にはレストランフロアがあります
「京急鶴見駅」の高架下2階部分には駐輪場があり、定期利用が可能です
日々の生活に必要な食品・日用品・飲食を中心にライフスタイルに密着したコミュニティ型商業施設「ウィングキッチン京急鶴見」

暮らしを支え、彩るさまざまな施設

生活に必要なものがコンパクトにまとまっている「鶴見駅」周辺。駅から徒歩10分圏内には暮らしを支え、彩るさまざまな施設が集まっています。東口には、飲食店やクリニックの他、「鶴見中央コミュニティハウス」、「横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール」が入る複合商業施設「シークレイン」があります。

 

また、鶴見区で一番病床数の多い「済生会横浜市東部病院」が「鶴見駅」からバス10分の距離にあるなど、駅周辺には多くの医療機関が充実しています。

「シークレイン」は「鶴見駅」「京急鶴見駅」からともに徒歩1分
「横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール」ではクラシックコンサート・落語などの文化イベントが開催されます。練習室などを利用することも可能です
物件に一番近いスーパーマーケット「オリンピック 鶴見店」まで徒歩5分
「鶴見駅」から徒歩3分のところには、小児科・歯科・消化器内科など複数の医療機関が入る「メディカルプラザD鶴見」があります

ずっと住み続けたい物件・育っていきたい環境がここに

「鶴見町第二」は主要な県道から一歩入った場所にあり、生活の利便性を保ちながらも静かで落ち着いた暮らしをおくることができます。緑豊かな敷地内には公園や保育施設があるためファミリーに人気です。さらには1LDK~3DKの豊富な間取りをそろえているので、物件内でご家族と近居で暮らすことも可能です。

四つの棟から成る「鶴見町第二」。建物間は充分な広さがあり開放的な住環境
敷地内のプレイロット。ユニークな形のすべり台が人気
物件隣接の「鯉ヶ渕公園」。幼児向けのカラフルな遊具やフェンスで囲まれたグラウンドがあります
物件隣接の「鶴見図書館」。まるで図書館が自宅の本棚になるようで、読書好きにはおすすめの住環境です

近隣には保育・教育施設も充実しています。のびのびした環境で子育てできる安心感が魅力です。

物件隣接の「鶴見保育園」は横浜市立の認可保育園です
物件隣接の「ナーサリーつるみ」は民営の認可保育園です
「鶴見小学校」まで徒歩11分
「鶴見中学校」まで徒歩9分

近隣にはおでかけスポットが複数あります。物件から徒歩12分の「森永エンゼルミュージアムMORIUM」では、「森永製菓」の歴史や技術、商品にこめた作り手の想いを紹介しています。

バスで30分の「三ツ池公園」は日本の「さくらの名所100選」に選ばれた約30ヘクタールもある大きな公園です。名称の通り三つの池があり、ほかにも庭園やテニスコート、軟式野球場、「ジャンボすべり台」などの遊具、夏季オープンのプールがあります。

休日は少し足をのばしておでかけするのも楽しい住環境です。

「小枝」、「ハイチュウプレミアム」などを主に製造している「森永製菓株式会社」の「鶴見工場」は製造ライン見学ができ、子ども達の社会見学に人気です
池の周囲を桜が囲み、水面がピンクに彩られる絶景のもと、お花見が楽しめます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア2階
電話番号
045-461-4177
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-10 
電話番号
045-501-2724
営業時間
9:30~13:30(土曜 9:30~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜 9:30~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示