• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

香里ヶ丘西(香里(D地区)) 住まいリポート (大阪府枚方市)

3つの駅を利用可能。大阪市内へも快適アクセス

香里ニュータウンは昔のままの団地と、新しく生まれた団地がなかよくひとつの街をつくっている、歴史と活気のある街です。

その中のひとつ、「香里ヶ丘西」は京阪本線「枚方市駅」・「枚方公園駅」・「香里園駅」からバスでそれぞれ約8~14分、「新香里」または「香里ヶ丘九丁目」停留所下車徒歩約1分のところにあるので、便利のよい駅を選んで利用することが可能です。どの駅からも路線バスの本数は豊富で、また深夜バスの運行もあるので安心です。

「枚方市駅」より「京橋駅」まで特急利用で約14分、「淀屋橋駅」へも約21分。「京橋駅」で乗り換えれば中之島線も利用できます。また「枚方市駅」から京都「三条駅」へも特急で30分です。

車でのアクセスも周囲を幹線道路が通っており、とても良好です。

バス停も近く、大阪市内や京都市内までも近いので、とても便利で住みやすい街です。

「香里ヶ丘西」 外観
全棟4階または5階建ての住棟です

古き良き団地の印象と、新しい現代風のデザインの絶妙な調和

香里ヶ丘地区には緑が多く、あちこちに公園や緑地が点在し住環境はとても良いところです。

「香里ヶ丘西」の近くにも大きな「香里ヶ丘中央公園」や「香里ヶ丘南公園」があり、敷地内にも子ども向けの遊具のある広場があったり、幼稚園や小・中学校も近くて安心な、子育て世代のファミリーにも優しい地域です。

また、レトロを活かしつつ、現代風にアレンジされたリノベーション住宅もあり、ポイントに施されたアクセントクロスや清潔感が溢れる白を基調にした水回りなど、今までの団地のイメージを覆してくれます。

自然も多く、古き良き団地の印象と新しい現代風のデザイン住戸のコンビネーションを味わえるのは心地よいですね。

敷地内には子どもが元気に遊ぶ声が響いています
幼稚園や小学校も近くなので安心して通園・通学できます

玄関を入ったところに鮮やかなアクセントクロスが使われています
明るく、広い印象の部屋にリノベーションされています

豊かな暮らしは豊かな街にこそ存在します

「香里ヶ丘西」で利用できる3つの駅は、どちらも駅前には商業施設や公共施設が多く、利便性は抜群です。

特急停車駅の「枚方市駅」には市役所や大きなショッピングモールや金融機関など必要なものはこちらにほとんど揃っています。大学付属病院もあって、いざという時には安心です。「香里園駅」の駅前にもスーパーや金融機関などが建ち並んでいます。また団地の周囲にも徒歩圏内にスーパーが2軒あったり、他にも郵便局や市役所香里ケ丘支所、金融機関などがあり、身近で用事が済まれられるのも嬉しいです。

枚方市内で何でも揃いますが、大阪市内の中心部に出るのも交通の便がよいので、気軽にお出掛けもできるのがまたいいところでもあります。

豊かな暮らしは豊かな街にこそ存在する。そんなことを実感できること間違いなしです。

「枚方市駅」前には「イオン」など、大きなショッピングモールもあります
徒歩圏内の「ピーコックストア」は毎日のお買いものに便利です

市役所の出張所もすぐ近くです
スポーツクラブもあるので汗を流しにも行けますね!

“枚方らしさ”を満喫できる人気スポットがたくさんあります

枚方のランドマークと言えばまず「ひらかたパーク」は外せません。1910年(明治43年)に開園された100年以上の歴史のある遊園地で、「枚方公園駅」を降りればもう目の前、年間来場者数100万人を超える関西でも屈指の人気スポットです。

アトラクションもジェットコースターやメリーゴーラウンド、ミニ動物園やバラ園などもあり大人も子どもも楽しめます。夏にはプール、冬はスケートリンクも開設され、一年中たくさんの人で賑わっています。

趣向を凝らした映画とのコラボレーションポスターも人気で、“ひらパー”は枚方の代名詞となっているといっても過言ではありません。

 

また2016年に新たに「枚方市駅」前にオープンした「枚方T-SITE」は書店・レンタル店を中核とした大型複合商業施設です。TSUTAYA(蔦屋書店)創業の街に建てられた施設には書店やレンタル店はもちろん、雑貨店や飲食店も。新しい時代の風が枚方に吹き込んでいるようですね。

 

香里ニュータウンの周りには“枚方八景”にも選ばれた並木道が多くあり、「けやき通り」や「いちょう通り」などの愛称に名を残しています。年輪を重ねた木々は太く大きく育ち、まるで団地を護っているようなそんな力強さすら感じさせる圧巻の光景です。

他にも、ソメイヨシノ、トウカエデ、ナンキンハゼ、夾竹桃、枝垂柳などの街路樹が春の新緑、秋の紅葉など、四季それぞれに鮮やかな彩りを見せ、住み人たちを愉しませています。

枚方のランドマーク的存在“ひらパー”こと「ひらかたパーク」
TSUTAYA(蔦屋書店)が運営する複合商業施設「枚方T-SITE」

ソメイヨシノの並木道は春の風物詩ともいえる光景です
通りの愛称となり、皆に愛されるけやき並木は秋には鮮やかなトンネルのように色づきます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目13番地
電話番号
072-853-2070
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

管理サービス事務所

所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

ネットで今すぐお問い合わせ UR UR香里サービスセンター 072-853-2070 営業時間 9:30~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示