• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

千里グリーンヒルズ高野台 団地のくらし (大阪府吹田市)

「南千里駅」から徒歩5分の人気エリア。収納や家事動線などポイントを押さえた快適な住まい

「千里グリーンヒルズ高野台」は、2021年12月に誕生した新しい街。最寄り駅は、徒歩5分のところにある阪急千里線「南千里駅」です。千里丘陵の一角、人気の住宅地にあり、「風の子通り」と「千里ぎんなん通り」という2つの通りの間に立っています。

南側に立つ101号棟は、白とグレーの明るい外壁です。部屋タイプは1LDK~3DKで、単身者もファミリーも住むことができます。

 

最新設備が導入されていることはもちろん、収納や家事動線に配慮した設計も注目したいところです。洋室には、使い勝手の良いクローゼットが設置されているので、収納性が高く、片付けもしやすくなっています。キッチンの中には、家事動線を考えた2WAYタイプもあります。キッチンの片側はリビングとつながり、もう一方はパントリーを抜けて玄関へ。買い物から帰った後に、効率よく家事を進められそうです。シンプルで考え抜かれた設計は、毎日の暮らしに快適さをもたらしてくれそうです。

青空に映える11階建ての101号棟
側面には、のびやかな竹をイメージしたデザインが描かれている101号棟
共用部の廊下はレモンイエローがアクセント
オートロックのエントランス。ゆるやかなスロープもあります

緑や桜を眺められる公園やカフェも近く、暮らしに潤いを与えてくれる

住まいのある地域に、緑豊かな公園があると、心身ともにリラックスできるものです。「千里グリーンヒルズ高野台」から徒歩6分のところにある「千里南公園」は、千里丘陵の自然を残す公園です。春になると桜のトンネルができるほど桜も多く、花見スポットでもあります。園内の牛ヶ首池のほとりには、カフェレストラン「bird tree」もあり、公園の景色を眺めながらテラス席でランチを味わえることから人気があります。

 

また、阪急千里線から大阪モノレールに乗り換えて1駅先の「万博記念公園駅」には、「EXPOCITY」があります。大観覧車や生きもののミュージアム、シネマコンプレックスなどのエンターテインメント施設、そして、ショッピングモール「ららぽーとEXPOCITY」も入る大型複合施設です。遊びも買い物も楽しめる「EXPOCITY」が近くにあるので、オフの過ごし方も多彩になりそうです。

「千里グリーンヒルズ高野台」の高層フロアから箕面方面の眺望
「千里南公園」の牛ヶ首池
「千里南公園」にある「bird tree」のテラス席
遊びも買い物も楽しめる大型複合施設「EXPOCITY」

保育園も小学校も図書館も徒歩5分。子育てもしやすい環境

新たに住み始める街では、教育・保育施設や、医療機関もチェックしておきたいところです。

「千里グリーンヒルズ高野台」のすぐ近くには、ひろびろとした原っぱの続く「高野公園」があり、この公園内に「玉川学園高野公園保育園」があります。子どもたちがのびやかに過ごせる保育園の存在は、子育てファミリーにとって注目したいところです。

「風の子通り」を少し下ったところに「高野台小学校」もあります。徒歩5分と通学しやすい距離です。さらに、「南千里駅」の近くには絵本や児童書に触れることができる「千里図書館」もあります。住まいから近いところに、小学校や図書館があるので、子どもたちも過ごしやすく、子育てもしやすい環境です。

 

また、「南千里駅」周辺の商業施設やビルには、医療クリニックが多数入っているので、かかりつけ医を探すこともできます。さらに、地域医療支援病院「大阪府済生会千里病院」も駅のすぐ近くに。救急対応のある総合病院が近くにあるのは、いざというときに安心です。

広い公園内にある「玉川学園高野公園保育園」
「千里グリーンヒルズ高野台」の子どもたちが通う「高野台小学校」
絵本や児童書が豊富な「千里図書館」の児童書コーナー
千里救命救急センターもある「大阪府済生会千里病院」

駅直結のショッピングセンターがあり、周辺に金融機関も。モノやコトがそろっている

最寄りの「南千里駅」からのアクセスも見ておきましょう。「淡路駅」で阪急京都線に乗り換えれば、京都や大阪方面へ簡単にアクセス。通勤や通学、お出かけもスムーズにできます。

 

「南千里駅」とブリッジでつながる、ショッピングセンター「トナリエ南千里」には、飲食店、ドラッグストア、書店などが入っていて、1階には食品スーパー「阪急オアシス 南千里店」もあります。スーパーやドラッグストアなどが住まいと駅との間にあるので、買い物も手軽にできます。

また、「南千里駅」の周辺は、銀行の支店や郵便局、市役所の出張所などもあります。駅周辺に利便施設がそろっているので、「千里グリーンヒルズ高野台」は暮らしやすいでしょう。

「南千里駅」。1駅先の「山田駅」で大阪モノレールに接続
ショッピングセンター「トナリエ南千里」
毎日の食事の支度を支える「阪急オアシス 南千里店」
「南千里駅」近くの複合ビルには市役所の出張所も入っています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府吹田市竹見台1-1 千里竹見台団地C27-101号室
電話番号
06-6831-8141
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示