• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

千里山 団地のくらし (大阪府吹田市)

大阪梅田まで25分。駅至近で通勤・通学にも負担なく便利

阪急千里線「千里山駅」東口を出ると、目の前にはバス停やタクシー乗場のあるロータリー。「千里山」はそのすぐ向こうです。一番近いキリ2号棟からは徒歩2分、一番遠いニジ3号棟からでも6分で到着します。

 

駅から大阪の中心地への所要時間は、阪急千里線「大阪梅田駅」まで25分。梅田直通の電車も多く出ています。地下鉄堺筋線方面にも行きやすく、北浜・堺筋本町などのビジネスエリアにも1本でアクセスできます。

また、敷地内にカーシェアリングステーションがあるので、気軽に車でお出かけすることもできます。

阪急千里線「千里山駅」の東口
駅前にある「Bivi千里山」とロータリー・奥に「千里山」キリ2号棟が見えています

買い物も学びの環境も豊かな、落ち着いた暮らし

食料品など普段の買い物に便利な「マックスバリュ千里山店」

駅前の「Bivi千里山」には「阪急オアシス」や「キリン堂」「Seria」が入り、日用品はここだけで十分そろいます。「千里山」向かいには「マックスバリュ千里山店」もあり、使い分けができてとても便利です。銀行・郵便局も駅前にあります。

 

千里山周辺は、イギリスの田園都市を参考に開発され、落ち着いた美しさがある住宅街。「千里山」ニジ1号棟の向かいにある「千里山・佐井寺図書館」は小学校の木造校舎を再現した雰囲気たっぷりの建物です。徒歩すぐの「関西大学千里山キャンパス」には、貴重な収蔵品を公開している博物館があり、テーマ展やイベントも行われています。

「千里第二小学校」の旧校舎を再現した図書館。隣に新館もあります
「関西大学千里山キャンパス」内にある「関西大学博物館」は常設展示もあります

2014年完成・豊かな自然環境を残しながらリニューアル

保存樹木と新たに植えられた木々がミックスされています

「千里山」は昭和32年に入居を開始した団地で、UR(旧日本住宅公団)の中でもかなり古い歴史があります。2010年から建て替えが進められて、2014年に工事が完了しました。

 

建て替えにあたっては駅からできるだけフラットにアプローチできるように計画され、丘陵地でありながらシニアの方やベビーカーを押して歩く子育て家庭にも暮らしやすい動線になっています。

桜の名所としても知られた豊かな植栽環境も継承され、随所に保存樹木が残されています。また、桜だけではなくアジサイやハゼノキも美しく敷地を彩ります。

ゆるやかに続く敷地内の小径
集会所には往時の旧千里山団地の模型が置かれ、その記憶を留めています

環境に配慮したエコ団地

「千里山」はエコに配慮した住まいであることも大きな特徴です。建物照明はLEDを使用、雨水を利用して打ち水のような冷却効果がある道路舗装や、室内は複層の断熱ガラスを採用して冷暖房の効率を高めるなど、エネルギー消費を下げる仕組みがさまざまなところに施されています。

 

一部の建物では、屋上に設置されたソーラーパネルによる電力供給も行われています。オートロック式のエントランス、広々とした駐輪場など、共用部も充実しています。

ひろびろとした屋内駐輪場・オートロック内なので安心です
IHクッキングヒーターがビルトインされている住まいもあります
窓は複層断熱ガラスを使用・天井まで届く大きな採光部
使いやすいクローゼットが付いた居室
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府豊中市新千里東町1丁目4番2号(千里ライフサイエンスセンタービル19階)
電話番号
06-6871-0612
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示