• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

サンヴァリエ津久野 団地のくらし (大阪府堺市西区)

駅まで歩いて5~10分!駅近の魅力は世代を超えて人気あり

「サンヴァリエ津久野」は5~10階建ての全10棟

「サンヴァリエ津久野」の魅力は、JR阪和線「津久野駅」まで歩いて5~10分というアクセスの良さ。通勤、通学、お出かけに、立地の良さは最大のポイントでしょう。「津久野駅」からターミナル駅の「天王寺駅」までは、途中で快速に乗り換えれば、25分で到着です。「天王寺駅」に到着してからは次のとおり。Osaka Metro御堂筋線「天王寺駅」から「なんば駅」までは7分、「梅田駅」までは17分。団地最寄りの「津久野駅」からOsaka Metro「梅田駅」まで、快速を使えば50分で到着します。

 

駅までは平坦な道のりなので、シニア世代にとっても負担が少なく、年齢を重ねても安心して住み続けられます。ベビーカーなどで移動する、小さな子ども連れにもうれしいメリットなので、「サンヴァリエ津久野」はさまざまな世代から人気があります。

 

「サンヴァリエ」は、フランス語の「sain(健康)」と英語の「sun(太陽)」そしフランス語の「varier(変わる)」を組み合わせた造語だそう。団地のある津久野町にフレッシュな感覚をもたらし、老若男女が健康的で文化的な暮らしができるようにと、付けられたそうです。

駅近ながらも、住み心地が良いのは、敷地内にプレイロットや緑があり、静かな空間が広がっているからでしょう。住民の快適な暮らしを考え、つくられた団地です。

「サンヴァリエ津久野」は府道28号(ときはま線)を挟んで南北に分かれています
団地から徒歩5~10分の「津久野駅」

駅までの道のりに、食品スーパーや郵便局がある便利な暮らし

「津久野駅」周辺には、スーパーや郵便局などがあり、日々の買い物や所用には困らない“便利な暮らし”ができます。

 

食品スーパー「デイリーカナート向ヶ丘店」は、「サンヴァリエ津久野」から徒歩3~7分、「イオンフードスタイル津久野店」は徒歩4~8分のところにあり、鮮度を重視した食料品が並ぶので、日々の食事づくりに欠かせない存在です。駅近くには「鳳郵便局」があり、ここは集荷や配達をしている大型郵便局なので、不在中に届いた保管郵便物などを受け取ることができます。また、ときはま線の南側には高度専門医療や救急医療を担う地域の中核病院「堺市立総合医療センター」があります。

 

「サンヴァリエ津久野」から徒歩8~12分、「津久野駅」の先に大型ショッピングモールが。週末のまとめ買いや、家族そろってのお出かけも楽しく過ごすこともできそうです。

駅からも団地からも近い、食品スーパー「デイリーカナート向ヶ丘店」
「イオンフードスタイル津久野店」も近隣にあります
土日も郵便の受け取りができる大型郵便局「鳳郵便局」
「堺市立総合医療センター」は団地のすぐ目の前。専門医療や救急医療などを担う病院です

文化と自然に満ちたエリア。子どもも大人も憩える公園がある

団地から徒歩2~8分のところにある、由緒ある寺院「家原寺(えばらじ)」は、704年、奈良時代の僧・行基が開創しました。文殊菩薩をお祀りしていることから、合格祈願や昇運祈願に訪れる人が多く、受験シーズンになれば、「合格」「必勝」などと書かれたハンカチで本堂の壁や柱が埋め尽くされる景色は冬の風物詩の一つとなっています。

 

また、地域住民の憩いの場となっている「家原大池公園」へは徒歩5~10分。水鳥が訪れる大きなため池には、水上デッキがあり自然を身近に感じられる空間です。池の周りには遊歩道があるので、季節を感じながら散歩やランニングを楽しむのも気持ち良さそう。

 

「家原大池公園」には、ひろびろとした芝生の広場もあり、ベンチに座りリラックスする方や、お弁当を楽しむ親子連れなどの姿が見られます。大小のローラーすべり台など、子どもたちがよろこぶ遊具が設置され、元気いっぱいに遊べ、のびのびと過ごせる広場があるのは、子育て中のファミリーにとってもうれしいことでしょう。

「智恵の文殊さん」と呼ばれ、親しまれている「家原寺」
「家原大池公園」の池には、たくさんの水鳥がいます
子どもたちがよろこぶ「家原大池公園」のローラーすべり台
「家原大池公園」内や周囲には遊歩道がありウオーキングも楽しめます

間取りも設備も新しい団地。充実の暮らしが期待できそう

整然とした「サンヴァリエ津久野」の外観。部屋も最新タイプです

「サンヴァリエ津久野」は、この地域では新しい団地なので、間取りや設備は魅力的なものがそろっています。間取りは1DK~4LDKと幅広く、リビングはフローリング、部屋タイプによっては対面キッチン、ウォークインクローゼット、床暖房などもあり、快適な住まいスタイルが送れます。

 

大きな通りから一歩外れたところには、手打ち蕎麦の店やお惣菜店など、こぢんまりとした店舗がたたずんでいます。アクセスが便利なことや、新しい設備が整っていることはもちろん大事ですが、そんな中にも、安らげる公園や、味わいにほっとする店舗がある・・・。それらは「ここに住んで良かったな」と思える瞬間につながるでしょう。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市西区津久野町1丁15番 サンヴァリエ津久野1-104号室
電話番号
072-247-5310
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示