• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

サンヴァリエ中百舌鳥 団地のくらし (大阪府堺市北区)

Osaka Metroの始発駅なので、通勤・通学時も座ってラクラク!キタやミナミへのアクセスも抜群

堺市の北部にある「サンヴァリエ中百舌鳥」。

南海高野線「白鷺駅」に降り立ち、屋根付きの通路を少し進むとすぐにたどり着ける立地の良さが魅力です。

 

徒歩10分圏内には、スーパーマーケット・ホームセンター・銀行・薬局・スポーツジム・飲食店・公園などがそろう充実ぶり。日常生活に必要なものがすぐに買いに行けるだけでなく、運動して汗を流したり、子どもを遊ばせたりするのにも便利です。

 

また、交通の利便性も抜群です。最寄り駅は、徒歩4~6分の南海高野線「白鷺駅」以外に、徒歩14~17分でOsaka Metro御堂筋線「なかもず駅」にも。

「なかもず駅」はOsaka Metro御堂筋線の始発駅のため、通勤・通学時にも座りやすいのが魅力です。また、大阪市の二大商業地区である梅田を中心としたキタエリアと心斎橋・難波を中心とするミナミエリア、またオフィス街のある「本町駅」や新幹線が止まる「新大阪駅」へも乗り換えなしで行くことができます。

徒歩10分圏内にはホームセンターやスーパーマーケットなどの複合施設もあります
最寄り駅の一つである南海高野線「白鷺駅」からは屋根付きの通路を通ってすぐの立地

専用庭のある部屋も!生活形態に合わせて間取りや設備を選ぶことが可能

ひろびろとしたダイニングと用途に応じて使い分けられる和洋の部屋

「サンヴァリエ中百舌鳥」は、1DKから4LDKまでの豊富な間取りがあり、ファミリーにもシニアにも人気の物件です。部屋ごとに設備も異なり、対面型キッチンや独立洗面台、天井裏収納があるところも。ダイニング部分は基本的にゆったりとスペースを取っているので、料理をしやすい環境です。また、1階の一部の部屋には専用庭が付いているので、ガーデニングを楽しむこともできます。

 

団地内には数か所、遊具のある公園もあるので子どもを遊ばせることもできます。また、緑も多く植えられているので、敷地内を歩くだけでもリフレッシュできるでしょう。

団地では自治会や子ども会があり、季節ごとに行事が開催されています。住民が借りられる集会所では、音楽教室や空手教室、ピラティスのレッスンなどを開く方もいるそう。特技や趣味を生かしたい人にとっては、便利に活用できるでしょう。

生活必需品の購入に困らない立地の良さはもちろん、保育所や小学校が近所にある点もファミリーに人気の理由です。

調理に十分なスペースがあるキッチン
敷地内には遊具のある公園もあります

花が美しく咲き誇る公園や古墳も近くにある、自然豊かで歴史のあるエリア

ハナショウブが美しい「白鷺公園」

南海高野線「白鷺駅」を挟んで反対側の出口を降り、150メートルほど歩くと広がるのは「白鷺公園」。野球場やグラウンドを備えた総合公園で、「堺市民オリンピック」などの会場にも使われています。また、園内北側には「ハナショウブ園」が。約100種、1万株のハナショウブが植えられる、一面鮮やかな景色が広がります。見ごろである5月下旬から6月上旬は、毎年ハナショウブ観賞に訪れる人でにぎわいます。

 

また、堺市一帯といえば古墳が残されていることでも有名。「仁徳天皇陵」とも呼ばれる巨大な前方後円墳の「大山古墳」だけでなく、周辺にはさまざまな形状の中小の古墳群が広がります。こうした歴史遺産を末永く守るために、堺市では古墳を巡るツアーなども開催されており、歴史の息吹も感じられるでしょう。

 

「サンヴァリエ中百舌鳥」付近は、ショッピングセンターや大型店舗などが道路沿いに立ち並び、アクセスも便利な環境であるため、特にファミリー層を中心に大人気のエリアです。

歴史の教科書にも登場するほど有名な「大山古墳」
北側は、コンビニや商業施設などが立ち並ぶ大きな道路に面しています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁244-2 なかもずライブ1階
電話番号
072-294-6273
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府堺市北区金岡町1415番地の2 8号棟と9号棟の間 
電話番号
072-252-0716
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップなかもず駅前 072-294-6273 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示