• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アミティ中宮北町 団地のくらし (大阪府枚方市)

単身からファミリーまで、多彩な住まいのラインアップ

2000年代に全面的な建て替えが行われて「アミティ中宮北町」としてリニューアルしました。カラフルなカラーリングが目を引く明るい外観です。すべて9階以上の高層の建物ながら、駐車場やプレイロットが間に配されることで、ゆったりとして日当たりも十分です。

 

住まいの間取りは1DKから4LDKまで、面積も30平米台から100平米を超える大きな部屋まで多彩なラインアップ。単身のとき、新婚から小さな子どもを育てている間、中学生や高校生がいる暮らし、シニア世代の親との同居、そして自身がシニアになってからの暮らしまで「アミティ中宮北町」なら、負担なくライフステージに合わせていくこともできそう。

また、専用庭やルーフバルコニー、少数ではありますがメゾネットタイプの部屋もあります。

敷地は南側にUR賃貸住宅「中宮第3」が隣接しており、大きな一つの街を形成しています。空が近く緑豊かな団地ならではの、のびのびとした生活環境が広がります。

写真は4LDKタイプ・明るくすっきりとしたリビング
団地内にひろびろとした広場があり、子どもたちが遊具で遊ぶこともできます
気持ちの良い芝生の広場もあり、ベンチで休憩することもできます
北側の建物からはひろびろとした「中宮第3」と北摂の山々が見えます

最寄り駅は「枚方市駅」・特急15分で大阪京橋へ

京阪本線「枚方市駅」から、緩やかに続く丘陵地を上がったところに「アミティ中宮北町」があります。徒歩なら15~18分の距離。バスを利用の場合も最寄りの京阪バス「中宮住宅前バス停」からのバス発着便が多く便利です。

 

最寄り駅となる「枚方市駅」は特急停車駅。京阪本線で大阪京橋まで15分、京都三条まで30分で到着します。通勤や通学だけではなく、休日のお出かけにも便利な立地です。

枚方は京阪間でも有数の郊外都市。駅周辺は「イオン枚方店」が入った大型のショッピングモール「ビオルネ」があるほか、飲食店やさまざまな店舗でにぎわっています。駅前の「枚方T-SITE」は大型書店やカフェが入ったカルチャースポット。随時、音楽ライブやワークショップも開催中です。

「枚方市駅」前の様子。特急は「京橋駅」までノンストップで運行
「枚方T-SITE」にはフードマーケットや銀行支店などがあります

日々の生活に便利な店舗が団地周辺に立地

毎日の買い物には、「枚方市駅」との中間点にある大型スーパー「イズミヤ 枚方店」が便利です。家電量販店やドラッグストア、100円均一ショップもあるので生活必需品のほとんどがそろいます。また隣接する「中宮第3」には「ウエルシア 枚方御殿山店」があり、こちらも大変便利です。

「イズミヤ 枚方店」にはさまざまな専門店も入っています
「ウエルシア 枚方御殿山店」

団地周辺には医療施設、隣接する保育園、図書館や美術センターもあります

「市立ひらかた病院」は新型機器も完備

医療面ではすぐそばに「市立ひらかた病院」があります。2014年に建て替え工事が完了、新病棟は新型機器も導入された現代的なものに。小児科の夜間救急は徒歩圏内に「北河内こども夜間救急センター」があり、団地に隣接して小児科・整形外科などのクリニックが集まる「枚方クリニックプラザ」もあります。

また団地に隣接して「禁野保育所」もあり、子育て世帯からシニアの方にも安心の住環境が整っています。

「枚方クリニックプラザ」
「禁野保育所」

安心安全な管理体制

管理サービス事務所にて、ゆあ~メイトや生活支援アドバイザーがさまざまな相談に対応します

団地内には管理サービス事務所が設置されており、お住まいのみなさんの相談窓口となっています。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが、集会所の予約や暮らしに関する相談などの受け付けをします。

また、隣接する「中宮第3」とあわせて、生活支援アドバイザーが、シニアのみなさんが安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や希望者への電話による定期的な安否確認などを行っています。

お住まいのみなさんを対象としたイベントも定期的に実施しており、多世代交流やコミュニティ形成を促進しています。

つながりをつくる団地内コミュニティ

集会所では「関西外国語大学」の学生サークルと連携した取り組みも行われています

地域では活発なコミュニティ活動が行われているのも特長の一つ。隣接している「中宮第3」内のガーデンでは、団地の住民や地域住民が一緒に花の手入れをしており、コミュニケーションの場になっています。

また隣接している「関西外国語大学」の学生に団地内イベントに参加してもらうなど、団地を資源とした地域関係者との交流があります。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府枚方市岡東町14-41
電話番号
072-861-5355
営業時間
10:00~19:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府枚方市中宮北町2番 4号棟 
電話番号
072-898-6566
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示