• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

シティコート曽根東町第1 団地のくらし (大阪府豊中市)

落ち着いた雰囲気漂う住環境

シンボルツリーのケヤキのある広場

最寄りの阪急宝塚線「曽根駅」前には、飲食店やスーパーが集まり、ファミリー、自炊派、外食派問わず利便性が良く、その賑わいのある駅前から歩くこと数分で、静かで落ち着いた雰囲気に包まれた「シティコート曽根東町」に到着します。

 

団地の中心にはシンボルツリーともいえる大きなケヤキの木がそびえ立ち、まるで公園のようなゆとりある敷地内では、子どもたちがのびのびと遊ぶ風景も見受けられます。さらに団地のいたるところには、「京都造形芸術大学」で教授を勤める現代芸術家・ヤノベケンジ氏の作品である「モノノタネ」と題されたオブジェが設置され、日常的にアートに触れることができます。

春には団地エントランスまわりに桜が咲き、緑いっぱいの落ち着いた環境の物件です。

ヤノベケンジ氏が制作したオブジェ「アトムヘッド・プロジェクト‐モノノタネ‐」
団地の各所にサイン看板が設置されています

「曽根駅」と「服部天神駅」の2WAYアクセスが可能!便利な駅周辺スポット

「シティコート曽根東町第1」の魅力のポイントが、2つの駅が徒歩圏であること。最寄りの阪急宝塚線「曽根駅」、または阪急宝塚線「服部天神駅」、どちらも団地までは、徒歩約8分。バス不要の好立地な環境で、通学や通勤にも便利です。さらに大阪の中心地、阪急「大阪梅田駅」まで乗り換えなしで約13分と、都心へのアクセスも良好。

 

「曽根駅」周辺にはスーパーマーケットが複数あり、買い物先の選択肢も豊富。ほかにも書店、病院、金融機関が駅すぐにあります。「服部天神駅」周辺は昔ながらの商店街が賑わっています。一人暮らしからファミリーまで、さまざまな世帯の暮らしに寄り添う利便性の高い、両駅を活用して、さまざまな暮らし方を楽しめます。

「曽根駅」周辺には便利な施設が多数
「曽根駅」から徒歩1分の「ダイエー曽根店」
「曽根駅」前には「KOHYO 阪急曽根店」もあり、ライフスタイルに合わせて使い分けられます
昔ながらの商店街が賑わう「服部天神駅」

音楽から美術まで、充実の文化施設

2017年1月にオープンした「豊中市立芸術文化センター」

団地の近辺にある文化施設として、代表的なのが「豊中市立芸術文化センター」。ここでは、クラシックコンサートから美術作品の展覧会、演劇の公演や映画の上映まで、幅広いジャンルのイベントが行われていて、人気ロックバンド「B’z」がコンサートを行ったことも。

 

また鑑賞のみならず、楽器の演奏やダンスが学べるワークショップも開催中。音楽、美術、演劇とジャンルを問わず、身近にさまざまな文化的体験ができる環境が整っています。さらに施設の会員になると、曽根周辺の店舗がお得に利用出来る特典付きです。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市北区芝田一丁目1-3 阪急三番街南館2階
電話番号
06-6371-2960
営業時間
10:00~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府豊中市曽根東町6丁目5番 シティコート曽根東町第2 8番館北側 
電話番号
06-6864-7050
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示