• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

高槻・阿武山六番街 団地のくらし (大阪府高槻市)

「高槻・阿武山」の街の中心に位置する、モダンかつ快適な暮らし

「高槻・阿武山 六番街」は緑豊かな阿武山の麓に広がる、四番街から十番街まである街の一つです。どの街も、中心にあるメインストリートでつながっていて、「高槻・阿武山 六番街」はその中心に位置する街です。

 

メインストリートに面した入り口には、巨大なシルバーのモニュメントがあり、モダンかつ快適な暮らしをイメージさせてくれます。建物は、ベージュとピンクのツートンカラーと、青空に映える白の2タイプ。敷地内はタイルのアプローチでつながっていて、その中心には洋風のパティオもあります。子どもも大人もここで立ち止まっておしゃべりをしたり、買い物帰りに一息つける憩いの空間です。

 

敷地内には駐車場もありますが、「高槻・阿武山 六番街」ではカーシェアリングのサービスも展開しており、車を持たない世帯の暮らしをサポートします。

青空に白い外壁が映えるたたずまい
入り口にあるシルバーのモニュメントが街のシンボルです
敷地の中心にあるパティオ。人々がここを通って学校や駅へ向かいます
敷地内の駐車場にはカーシェアリングのサービスもあります

駅までバスで13分。大阪へ京都へアクセスもスムーズ

「高槻・阿武山」それぞれの街をつなぐメインストリートは、街路樹が連なり、新緑のシーズンにはまぶしい若葉、夏は涼しげな木漏れ日が、行き交う人を癒やしてくれます。歩道にある現代アートのモニュメントも目を楽しませてくれます。

「高槻・阿武山」の街をつなぐ緑あふれるメインストリート
メインストリートの歩道には現代アートのモニュメントもあります

近くには、「上の池公園」があり、池のまわりに遊歩道が整備され、鳥のさえずりを聞きながら朝夕のウオーキングを楽しむ人も多く、木陰のベンチでゆっくりと過ごす親子の姿も。整備された公園で自然に親しむことができる環境も魅力の一つです。

 

メインストリートには、高槻市営バス「公団阿武山バス停」があり、バスに乗ればJR京都線「摂津富田駅」へ13分で行くことができます。駅からは、大阪へ22分、京都へ21分でアクセス可能。また、JR「摂津富田駅」から250m南側には阪急京都線「富田駅」があるので行き先によって使い分けもでき、都心部へスムーズにアクセスできます。

「上の池公園」にはウオーキングにぴったりの遊歩道があります
大阪や京都へアクセス便利なJR「摂津富田駅」

クリニックなどが入る商業施設がメインストリート沿いに、食品スーパーも近くに

メインストリート沿いの「あぶやまスクウェア」。「公団阿武山バス停」も目の前にあります

「高槻・阿武山 六番街」の暮らしを支える一つに、メインストリートの中心部にある「あぶやまスクウェア」があります。内科クリニックをはじめ、歯科や耳鼻咽喉科、薬局など地域医療を支えるクリニック、さらに、コンビニや学習塾などが入る複合商業施設です。「あぶやまスクウェア」の敷地内にはホームセンター「DCMダイキ 阿武山店」もあり、ガーデニングやDIYなど暮らしを快適にする道具や資材が購入できます。

 

「高槻・阿武山 六番街」の周辺には、食品スーパー「業務スーパー 奈佐原店」もあり、こちらは日々の食卓を支えてくれます。生鮮食品のほか、輸入食品や調味料も多いので、メニューの幅も広がります。

ホームセンター「DCMダイキ 阿武山店」もすぐ近く
食料品がそろう「業務スーパー 奈佐原店」

学校や図書館もすぐ近く。子育てのための整った環境が暮らしやすさに

ここ「高槻・阿武山」の街には、「阿武山小学校」や「阿武山中学校」、そして、「阿武山たつの子認定こども園」があり、子どもたちが学び、育つ環境が整っています。メインストリート沿いには小児科クリニックもあるので、これから子育て、あるいは今まさに子育て中の世帯にとって、安心できる環境です。

子どもたちが通う「阿武山小学校」は「高槻・阿武山 八番街」の隣にあります
未就学児の保育と幼児教育を担う「阿武山たつの子認定こども園」

そして、子どもから大人まで、探究心や好奇心を満たしてくれる本がそろう「阿武山図書館」もすぐ近く。歩いて行ける距離なので、子どもと一緒に気兼ねなく行くことができます。

 

また、「高槻・阿武山 十番街」の先には「大阪医科薬科大学」があり、学生が日々先進の薬学教育を受けています。

「高槻・阿武山」は、教育面でも恵まれた環境といえるでしょう。

「阿武山図書館」もメインストリートから近いところにあります
「高槻・阿武山 十番街」の先には「大阪医科薬科大学」があります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府高槻市奈佐原2-6 高槻・阿武山六番街団地7号棟1階
電話番号
072-693-9719
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ高槻・阿武山 072-693-9719 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示