• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

藤沢台第5 団地のくらし (大阪府富田林市)

玄関ポーチもある戸建てのようなテラスハウス

「藤沢台第5」は金剛東ニュータウンの一角、藤沢台にある、2階建て・3階建てのテラスハウスです。それぞれに、玄関ポーチやポスト、室内階段、庭などがあり、まるで戸建てのような感覚で暮らすことができ、住む人の個性を存分に生かせる住まいです。

白い手すりを設置した小径やアプローチもあります
住まいを彩る樹木はさまざま。シンボルツリーも多彩です

敷地内は、建物と建物が緑豊かな小径でつながっています。どこか異国の住宅街のような雰囲気なのは、青や赤、グレーといったポイントカラーで統一されたデザインというのもあるでしょう。小径の途中にはポケットパークもあり、ゆとりを感じるスペースとなっています。

 

「藤沢台第5」から主要駅へのアクセスは、南海バスまたは近鉄バス「藤沢台2丁目バス停」から16分で南海高野線「金剛駅」へ、10分で近鉄長野線「富田林駅」へ。都心部へ2WAYアクセスでつながっているので、通勤や通学もスムーズです。

ポケットパークにはベンチやイスがあり、ここで一息つくこともできます
ドアや出窓、屋根などのポイントカラーがアクセントに

ガーデニングを楽しめる専用庭のあるハイセンスな暮らし

「藤沢台第5」の室内は、柔らかな光が入る心地よいリビングです。間取りは3LDK~4LDK、広さは84~99平方メートルとゆったりとしています。ひろびろとしたルーフテラスがある部屋もあります。そんな「藤沢台第5」の気になる家賃は、6万円台~8万円台。思いのほかリーズナブルというのも、人気の理由となっているようです。

日差しが降り注ぐ、明るいリビングルーム(※室内の一例です。家具・調度品は契約物件には設置していません)
室内にある階段。風も良く通ります(※室内の一例です。家具・調度品は契約物件には設置していません)

また、それぞれの住宅に専用庭があるので、庭のある暮らしを楽しもうと、ガーデニングを始める人も多いそうです。「藤沢台第5」ではこれまで、庭づくりの基礎を学べるガーデンプロジェクトが開催されてきました。現在は、お庭の個別相談や園芸道具のレンタルなどを実施しています。この街では、庭や緑を通して住む人と住む人がつながり、交流の場も広がっています。(ガーデンプロジェクトは2021年春頃終了予定)

比較的リーズナブルで簡単に処分可能な材料で作ったモデルガーデン。ガーデニングの参考になりそうです
園芸道具レンタルの様子

小学校・中学校が近く、住み心地のいいニュータウン

「藤沢台第5」の目の前にあるバス通りには、緑が美しい並木が続いています。通りを挟んで向かいには「藤沢台公園」があり、広い芝生のなかを思いっきり走り回ることもできる、子どもたちの遊び場もあります。周辺には小学校、中学校もあり、通学も便利な立地です。

子どもが遊べる遊具もある緑いっぱいの「藤沢台公園」
バス通りに面している「藤沢台小学校」

ニュータウンを東の方面に行くと、「金剛図書館」もあります。絵本や児童書に親しめるスペースもあるので、子どもたちの心をはぐくんでくれそうです。

 

そして、「藤沢台第5」を含む金剛東ニュータウンをつないでいるのが、「金剛りぼんどおり」という遊歩道です。「モニュメントどおり」、「レンガどおり」などがあり、それらがりぼんで結ばれたようにつながっていることから、このように呼ばれているそうです。

静かな住宅街にある「金剛図書館」
現代アートの彫刻もある「モニュメントどおり」

ベーカリーやスーパーはバス通り沿いに。ショッピングセンターも近くに

緑や教育環境とともに気になるのが日々の買い物先です。「藤沢台第5」の目の前を通るバス通り沿いには、「ブランジェリーショコラ」があり、毎朝焼き立てパンが並び、香ばしいにおいを漂わせています。同じく、バス通り沿いには、朝7時からオープンしているスーパー「スカイマート 藤沢台店」があり、その隣には「富田林藤沢台郵便局」もあります。

人気のチョコレートパンもある「ブランジェリーショコラ」
生鮮食料品を中心とした品ぞろえの「スカイマート 藤沢台店」

また、歩いて15分、あるいは、南海バス・近鉄バスで「金剛駅」や「富田林駅」へ向かう途中には、「エコール・ロゼ」があります。こちらは、「イオン金剛東店」をはじめ、ファッションやグルメなどの専門店が入るショッピングセンターです。生活必需品から暮らしに潤いを与えるアイテムまでそろうので、「藤沢台第5」の暮らしに欠かせない存在となっています。

近くには「富田林藤沢台郵便局」もあります
「イオン金剛東店」も入るショッピングセンター「エコール・ロゼ」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪狭山市金剛1丁目1番1号 南海電鉄 金剛駅2階
電話番号
072-360-2530
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府富田林市藤沢台二丁目2番 327号棟 
電話番号
0721-29-9245
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示