• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

津久野南 団地のくらし (大阪府堺市西区)

全戸南向きで日当たりが良い。高層建物にはエレベーターもあり

「津久野南」の北側には石津川が流れています

「津久野南」は、堺市を南北に流れる、石津川沿いに立つ団地。「津久野南」は全部で11棟ありますが、どの建物も南に面しているので、ほとんどの部屋で日当たりが良好。これが、住民の方々の一番のおすすめとか。日差しの入る明るい室内は、住まいにおける大事なポイントになります。

 

「津久野南」は5階建てが5棟、11階建てが6棟。このうち、11階建ての高層タイプにはエレベーターがあるので、高層階に住んでも移動はスムーズ。5階以上になれば、窓からの眺めも広がります。敷地内には遊具もあり、子どもがのびのびと遊べる環境となっています。

 

住居戸数も多く、間取りや広さも豊富。例えば、1LDK~2DKで46平方メートルというコンパクトな間取りのタイプなら、単身者やシニアの夫婦などに、2LDK~3LDKの60平方メートル以上ある広めのタイプはファミリー層にいかがでしょう。

日当たりの良さが自慢です
5階建て住宅はおしゃれな外装が魅力

通勤・通学には、利便性の良いバスで

南海バスで最寄り駅の「津久野駅」へ行くことができます

「津久野南」は、徒歩3~6分に南海バス「八田西団地バス停」があります。

 

駅から3km離れている団地ですが、バスは泉北2号線(府道6号線)を一直線にJR阪和線「津久野駅」まで向かうので、通勤や通学はスムーズです。また、駅まで自転車だと15分ですので、毎日の生活に運動を取り入れて健康に生活することができます。

 

「八田西団地バス停」からは、泉北高速鉄道「泉ケ丘駅」にもバス1本で出ることができます。駅周辺には「泉北タカシマヤ」など大型商業施設があり、とても便利です。

泉北2号線にある南海バス「八田西団地バス停」
団地と駅をつなぐ南海バス

コンビニや飲食店、スーパーなど暮らしを支える店も周囲に

泉北2号線沿いには、コンビニや外食チェーン店もあります

泉北2号線道沿いや周辺には、コンビニや外食チェーン店があり、中食(なかしょく)も外食も思いのまま。「津久野南」は1LDKなどコンパクトな間取りのタイプもあるので、単身者も注目する団地。利便性の高いコンビニや気軽に外食もできる飲食店が近くにある環境は、単身者にとって住み心地の良さにつながります。

 

一方、家計を担う主婦にとっては、日々の食料品や必需品の買い物先も気になるところ。「津久野南」から南に向かって1.5km、自転車で5分のところには「関西スーパー 萬崎菱木店」と「キリン堂 萬崎菱木店」があり、駐車場もたくさんあります。味と鮮度にこだわる食品スーパーとドラッグストアがあるので、特売日などをチェックしながら上手に買い物ができそうです。

また、橋を渡った団地の向かいには「Kona's Coffee」という人気のカフェがあり、ハワイの民家のような空間で、こだわりのハワイアンフード、コナコーヒーが楽しめます。

日々の食料品の買い物に便利な「関西スーパー 萬崎菱木店」
「キリン堂 萬崎菱木店」は、「関西スーパー 萬崎菱木店」の隣にあります

子育て世帯の強い味方!保育園は団地の目の前、幼稚園も近い

子育て世帯が気になる住環境といえば、幼稚園や保育園への通いやすさもあるでしょう。「津久野南」は、民間の保育園が隣接していて、昼間は園児たちがにぎやかに遊ぶ声が聞こえます。送迎にかかる時間が比較的短いので、負担が少なく感じるでしょう。

 

歩いて10分のところに、私立幼稚園もあります。幼稚園には延長保育もあるので、子どもを夕方まで預かってもらうことも可能。近くに保育園や幼稚園があるのは、小さな子どもを持つ子育て世帯にとって強い味方となります。

 

「津久野南」はUR賃貸住宅の【近居割】【近居割WIDE】という制度が適用される団地。これは、親世帯と子育て世帯が近くに住むのを応援してくれる制度で、条件を満たせば募集家賃が5年間も割引になるのです。「一緒にご飯を食べないか?」、「今度の運動会を見に来てくれる?」といった、気軽に行き来できる距離は、互いの暮らしを尊重できる関係を保てそうです。「津久野南」に住むことで、子育て世帯と親世帯が支え、助け合う暮らしができます。

「津久野南」の目の前に保育園があります
緑も豊かな敷地内には、子どもたちが遊べる広場もあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市西区津久野町1丁15番 サンヴァリエ津久野1-104号室
電話番号
072-247-5310
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府堺市西区草部1800番地6 他 6号棟1階 
電話番号
072-275-0321
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示