• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

鳥飼野々二丁目 団地のくらし (大阪府摂津市)

電車に車に交通至便。淡い色合いの側面壁がモダンな棟

「南摂津駅」の向こうには近畿道と中央環状線が走っています

大阪府の中北部、淀川右岸に位置する摂津市。市の北端を阪急電鉄京都線、東海道本線(JR京都線)が東西に、中央を大阪モノレール線が南北に通っています。

 

「鳥飼野々二丁目」の最寄駅は大阪モノレール線「南摂津駅」で、徒歩約18分。JR京都線「千里丘駅」から阪急バスで約20分、「鳥飼八防」バス停下車徒歩約5分の場所にあります。モノレールと並走するように近畿自動車道や大阪中央環状線も通っていて、電車と車をライフスタイルに合わせて利用しやすい立地です。しかし、幹線道路へは面していないため、敷地前は車通りも少なく、静かな環境です。

 

イエローの壁にあしらった鳥のモチーフや団地サインなど、モダンなデザインが印象的な「鳥飼野々二丁目」。淡いピンクやブルー、グリーンの壁面は、朝、昼、夜で変わっていく光の動きを表現した色彩計画であり、2017年にサインデザイン賞の最優秀賞を受賞しています。

敷地内には5棟をはじめ、公園や遊び場、駐車場などが整然と美しく並び、周りに茂る樹木の緑がやすらぎを与えてくれています。

保育園が隣接し、小中学校も徒歩4、5分と近いのも子育て世代には嬉しいポイントです。

広場には遊具や藤棚下のベンチなどが。右手は集会所
おしゃれな物件ロゴや鳥モチーフが目を引きます

最寄駅「南摂津駅」から物件へ至る道路沿いには便利な施設が

「南摂津駅」から「鳥飼野々二丁目」への主幹道路は16号大阪高槻線です。道すがら、ホームセンター「コーナン 摂津鳥飼西店」や家電量販店「ジョーシン 南摂津店」、「業務スーパーTAKENOKO 鳥飼店」、「ジャパン」などがあり、日々の生活に必要なものが揃います。「業務スーパー」から「鳥飼野々二丁目」まではもうすぐです!

 

「業務スーパー」の向かいには、救急指定・労災指定の「摂津ひかり病院」が。気軽な往診から、24時間の受け入れ体制を整えた二次救急医療まで行える病院として、近隣住民にとって安心の存在です。

 

高槻方面に歩いて約4分先には、「鳥飼図書センター」もあります。同じ摂津市立の「市民図書館」よりも近くて利用しやすく、絵本や児童書も充実しています。

ホームセンター、家電量販店、100円ショップなどが集結
日用品や食料品の買い物はすぐ近くの「業務スーパー」で
もしものときも安心の「摂津ひかり病院」も近くに
大阪高槻線から少し入った場所に建つ「鳥飼図書センター」

身体を動かしたり、新幹線を眺めたり、河川沿いの公園へ

球技場などが整備された「淀川河川公園」鳥飼上地区

「鳥飼野々二丁目」から少し足を延ばして、河川近くの公園でのんびり過ごせるのも、この街ならではの魅力でしょう。

 

南に行くと淀川が流れ、両岸には「淀川河川公園」が広がっています。一番近くの「鳥飼上地区」にはテニスコートやローラースケート場があり、鳥飼仁和寺大橋と鳥飼大橋の間の「鳥飼下地区」では、人工芝のサッカー場やフットサルコートで汗を流す人たちの姿が。淀川を身近に感じながらのスポーツが楽しめます。

 

一方、北へ行くと東海道新幹線が東西を通り、そのさらに北側の安威川堤防沿いには「新幹線公園」があります。約400メートルの桜並木を抜けた緑地には、鼻の短い初代新幹線0系と電気機関車が展示(毎月第2・4日曜には1日2回内部公開)されています。すぐそばには「鳥飼車両基地」もあり、検査や修繕を待つ新幹線車両がずらり。鉄道ファンのパパや子どもが大喜び間違いなしのエリアです。

懐かしい初代新幹線0系に会える「新幹線公園」
「新幹線公園」の桜並木。春は見事な桜のトンネルに
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府茨木市永代町1番5号 茨木阪急ビル2階
電話番号
072-625-1300
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示