• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

箕面粟生第3 住まいリポート (大阪府箕面市)

日用品なら徒歩約5分!コンパクトシティだから子育て世帯や親との近居も増えていてます

駅までは、バスや車を利用が欠かせない環境ですが、16棟ある箕面粟生団地の中心には商業施設「粟生ショッピングセンター」があり買い物はとても便利です。

 

「粟生ショッピングセンター」は大きな広場を囲むように配置された商店街で、銀行、郵便局などの生活に欠かせない機関をはじめ、スーパー、病院、花屋、本屋、クリーニング屋、小さなレストランが並んでいます。徒歩圏内で生活に必要なものをほぼすべてまかなえるので、雨の日やちょっとした買いものも楽で便利です。

 

そんなコンパクトな街だから、近隣のマンションに暮らす子育て世代が両親を呼び寄せて暮らしているケースも多いようです。少し足をのばせば、徒歩5分圏内にドラッグストアや「スーパーマルヤス 箕面店」、車で約3分(1200m)の場所には24時間営業の「マックスバリュ 箕面外院店」もあります。

「粟生ショッピングセンター」内にある「コノミヤ 箕面店」。食品の買い物はたいていここでまかなえます
団地から府道をまっすぐ歩いて徒歩約5分の場所にある「スーパーマルヤス 箕面店」

花屋やクリーニング店が立ち並ぶ「粟生ショッピングセンター」
「粟生ショッピングセンター」にある「近畿大阪銀行」のATMコーナーは、平日は8時~22時まで、土日祝も営業

子どもが遊ぶ場所が充実。緑豊かで静かな環境

敷地内は緑が多くきちんと整備され、大きなグラウンドや遊具のある小さな公園があり子どもたちが遊ぶ場所がたくさんあります

建物と建物がゆったり配置され、日当たりもよく、南北に風が抜ける心地良い立地で、緑が多く静かな環境です。建物の前には公園が多数あり、小さな子どもたちが元気に遊んでいる姿を目にします。

集会所には住民が安価で利用できるBBQスペースがあるほか、「粟生ショッピングセンター」では年に一度夏祭りも開催されています。子育て世代なら近場でのアクティビティも充実します。

 

敷地のすぐそばにある「東図書館」には「東生涯学習センター」が併設され、自習スペースもあり、休日には子どもたちが積極的に利用しています。また、車で約5分の場所にある「箕面東公園」は森のように緑が広がり、暖かい季節にはピクニックを楽しめることも。

団地の東すぐにある「東図書館」。箕面市では移動図書館みどり号の巡回もあり、日程は図書館のHPに書かれています
小さなグランドもある広々とした「箕面東公園」(2万7400平方メートル)。夏には芝生が青々と広がります

シンプルで明るい、南北ともに抜け感のある部屋

リノベーション住宅のモデルルーム。ブルーの壁紙がアクセントに

「箕面粟生第3」のベランダはすべて南向きに配され、日当たりもバツグン。ダイニングもしくはリビングから敷地内の豊かな緑を眺められ、明るい日差しが入り気持ちよく過ごせそう。周辺に高い建物がないので、上階なら北側も眺望が開けていて窓も多く、部屋全体が明るい印象です。

 

中でも人気なのはリノベーション住宅の部屋と【DIY住戸】。

シンプルなリノベーション住宅の部屋には、3畳ほどのウォークインクローゼットが完備。天床も高さがあり、洋服以外にもシーズナルのグッズやアイテムもたくさん収納できます。色味も白がベースの中にアクセントでブルーが入っているためスタイリッシュです。

 

また、URの模様替え制度の【DIY住戸】が人気です。床をフローリングにしたり、壁紙を好きな色に変えたり、使いやすい棚をつけたりして好きな暮らしを実現できます。原状回復をしなくてもよいので、自由な発想でアレンジできます。

人気YouTuberのセーチさん施工のDIYモデルルームもあるため、DIYをしたことがない方も見学するとヒントを得られます。

リノベーション住宅のモデルルーム。衣装持ちの人にはうれしいウォークインクローゼット。入り口はLDK側に
人気YouTuberセーチさん施工のDIYモデルルーム。ひろびろとした居間の壁に木材を貼っています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府箕面市粟生間谷西2-6 箕面粟生第3団地19-105号室
電話番号
072-728-7060
営業時間
10:00~17:00
休業日
平日(月~金)、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示