• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

北緑丘 団地のくらし (大阪府豊中市)

緑あふれる丘の上。木漏れ日の小道でつながり、高層階からの眺望も魅力

空に突き抜ける、11階と14階の高層棟

「北緑丘」は、12の建物からなる、およそ1000世帯が暮らす街。その名の通り、緑豊かな丘の上にあり、敷地内は緑のトンネルの小道でつながっています。木漏れ日の中を歩くたびに、気持ちも癒やされそうです。すぐそばに緑道も通っているので、ウオーキングなども楽しめます。

 

「北緑丘」の高層階からの眺めは、住民の自慢の一つです。大阪・北摂の町なみはもちろん、箕面の山なみも目に飛び込み、春はヤマザクラ、秋は紅葉など、四季を感じる景色も身近に。そんな眺めが日常の一部になっています。

建物はどれも重厚な造りですが、外壁は白をベースに、ポイントカラーがアクセントになった、爽やかでモダンな雰囲気です。

敷地内にはカラフルな遊具のあるプレイロットもあります
アクアマリンがポイントカラーの建物。入り口にスロープもあります

バスの便数も豊富。「梅田駅」までは複数路線でアクセス可能

「北緑丘」の自慢はもう一つ、都心へのアクセスの良さです。「北緑丘」の入口にはバスロータリーがあり、どの建物からも歩いて5分以内。「北緑丘団地バス停」から阪急バスに乗車して13分で北大阪急行線「千里中央駅」へ。北大阪急行線はOsaka Metro御堂筋線へ乗り入れているので、「梅田駅」までは乗り換えなしの20分でスムーズに到着できます。

 

同じく、「北緑丘団地バス停」から、21分の乗車で阪急宝塚線「豊中駅」へ。ここから、13分の乗車で阪急「大阪梅田駅」へ到着できます。

緑豊かな環境でありながら、都心へ好アクセス。そんなぜいたくな暮らしを「北緑丘」で実現してみませんか。

「北緑丘団地バス停」
「千里中央駅」は大阪モノレールも通っています
「豊中駅」は阪急宝塚線の急行停車駅
「北緑丘」の横を通る、千里川沿いの緑道。気持ち良く歩くことができます

敷地内にスーパー、歩ける距離にイオンタウンも。買い物はストレスなし

実際に暮らすとなると、買い物事情も気になるところ。「北緑丘」の中心部には、スーパー「まるとく市場 北緑丘店」があるので、新鮮な食料品がすぐ近くで調達できます。

 

また、歩いて11分、自転車で5分ほどのところに、ショッピングセンター「イオンタウン豊中緑丘」もあり、ここには総合スーパーの「マックスバリュ豊中緑丘店」をはじめ、書店や雑貨店、美容室などが入っています。

 

「北緑丘」の近くには、「豊中ロマンチック街道」と呼ばれる豊中亀岡線が通っていて、カフェやレストラン、スイーツショップなどのほか、クリニックや学習塾もこの街道沿いに。また、「千里中央駅」には、専門店街「せんちゅうパル」もあり、近くに買い物先が豊富にあるのも、「北緑丘」の魅力です。

「北緑丘」の23号棟1階にあるスーパー「まるとく市場 北緑丘店」
「イオンタウン豊中緑丘」までは歩いても自転車でも行くことができます
「豊中ロマンチック街道」にはヘアサロンやフラワーショップもあります
「千里中央駅」にあり、ショッピングが楽しめる「せんちゅうパル」

小学校は近接、支援センターは敷地内に。子育ても介護もしやすい環境

「北緑丘」の近くにある「北緑丘小学校」

そして、教育や保育の環境も気になるものです。学校区の「北緑丘小学校」は、「北緑丘」に近接し、その隣には「北緑丘こども園」もあります。千里川沿いの緑道を歩いて7分ほどのところには学校区の「第十四中学校」もあり、恵まれた教育環境です。近くには「豊能広域こども急病センター」もあり、中学生以下の子どもの夜間や休日の救急診療を行っています。子どもの急な発熱やけがなどの際に助かることでしょう。

 

また、「北緑丘」の22号棟の1階には、「少路地域包括支援センター 北緑丘分室」があります。シニアの方やその家族は、介護や福祉の支援サービスについて相談することができます。

さらに、「北緑丘」には生活支援アドバイザーが常駐しており、シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、URの制度や公的機関等施策の案内、多世代交流イベントなどを実施しています。このほか、行政の窓口である「豊中市役所 新千里出張所」は「千里中央駅」近くにあり、身近な場所で住民サービスを受けることができます。

介護や福祉の相談ができる「少路地域包括支援センター 北緑丘分室」
「豊中市役所 新千里出張所」や「千里保健センター」は「千里中央駅」の近くにあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府豊中市北緑丘2-1 北緑丘団地23-203号室
電話番号
06-6853-7166
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示