• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

泉北桃山台一丁 団地のくらし (大阪府堺市南区)

高台に立つ、のどかな街。空も広く緑も近い

「泉北桃山台一丁」は、泉北ニュータウンにある24棟800戸の団地。ニュータウンの造成前、この丘陵地一帯で桃が栽培されていたことから、桃山台という地名が付いたそうです。

緩やかな丘の上にあるので、どの建物にもほどよく日が入ります。すぐ近くにある「西原公園」からは、風にのって樹木の香りが届き、野鳥の声も聞こえてきます。

5階建・8階建の24棟が並びます
エレベーターを備えた建物もあります

敷地の南側にある泉北高速鉄道「栂・美木多駅」までは、徒歩7~9分。駅までの道のりの多くは、敷地内の小道を通って行くことができます。テレワークも増え、働き方も変わりつつある昨今、住まいやその周辺環境により豊かさが求められています。都会の喧騒から少し離れ、オフをゆっくり過ごしたい人に、「泉北桃山台一丁」はぴったりの住まいです。

敷地内には四季を感じる緑のスペースも
シンプルかつゆとりのあるエントランス

美しい街なみのニュータウン。徒歩10分圏内に駅も買い物先もある

「泉北桃山台一丁」で暮らす魅力といえば、ニュータウンゆえ、街の景観が整っていることが大きいでしょう。駅を中心に道路が整備され、街路樹も続いているので、日々の行き来も気持ち良くできます。

最寄りの「栂・美木多駅」から泉北高速鉄道に乗車し、「中百舌鳥駅」から、南海高野線、もしくは、Osaka Metro御堂筋線に乗り換えて、大阪の中心街までアクセスできます。

 

駅前にはショッピングセンター「トナリエ栂・美木多」があり、スーパー「イオンフードスタイル栂・美木多店」も入っています。駅に向かう途中には、行政サービスを受けられる「堺市南区役所」も。徒歩10分以内の所に、最寄り駅、買い物先、行政機関などがあるので、暮らしを十分支えてくれそうです。

このほか、徒歩23分、自転車で8分ほどのところに、ショッピングセンター「アクロスモール泉北」もあります。シネマや飲食店、ディスカウントストアなどが入るので、こちらでも買い物などを楽しむことができます。

「栂・美木多駅」から「中百舌鳥駅」まで10~11分の乗車で到着
クリニックや飲食店、ドラッグストアなどが入る「トナリエ栂・美木多」
生鮮食料品やこだわりの食材などが並ぶ「イオンフードスタイル栂・美木多店」
「アクロスモール泉北」。「栂・美木多駅」からシャトルバスも運行しています

緑いっぱいの公園がある豊かな環境。小学校やこども園も近くに

「泉北桃山台一丁」の周辺の環境も見てみましょう。すぐ近くにはひろびろとした「西原公園」があります。春は桜が咲き誇り、花見スポットとしても知られています。広場でスポーツを楽しんだり、子どもたちが遊具で遊んだり。中には、公園のベンチでおしゃべりをする大人たちも。緑豊かな泉北ニュータウンの環境は、暮らしに潤いを与えてくれそうです。

緑が多く気持ち良く過ごせる「西原公園」
駅の先に「原山公園」もあり、ウオーキングなども楽しめます

また、学校区の「桃山台小学校」も近くにあり、子どもたちが元気に通学しています。未就学児ののびやかな成長を見守る幼保連携型認定こども園「竹宝保育園」も近くに。子育て中のファミリーにも、暮らしやすい環境です。

「桃山台小学校」は「西原公園」の近くにあります
「竹宝保育園」の園庭は子どもたちが楽しめる工夫がいっぱいです

敷地内に人と人がつながるコミュニティ拠点「ももポート」がある

「泉北桃山台一丁」の魅力で欠かせないのが、新たな集いの場があることです。

集会所の一部が改装され、コミュニティ拠点となる「ももポート」がオープンしました。「ももポート」内には、住民が読み終えた本を持ち寄って、交換できる「ももライブラリー」もあります。週末のある日は、集会所前の広場にテントを設置して、屋外でライブラリーを開催。本の帯には、住民の推薦コメントも記されていて、人とのつながりを感じる1冊に出会えそうです。

 

また、「ももポート」ではワークショップや夏祭りなどのイベントも不定期で開催しています。「ももポート」を通して、団地の楽しみ方も多彩に広がっていきそうです。

「ももポート」内は落ち着いた雰囲気
ひろびろとしたウッドデッキもある「ももポート」
読み終えた本を交換できる「ももライブラリー」。この日は集会所前の広場で開催
広場に来たキッチンカー。この日はたこ焼き店などが登場
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市南区鴨谷台2-2-1 サンピア2階
電話番号
072-284-6711
営業時間
10:00~18:00
休業日
火曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府堺市南区桃山台一丁3番 3-13号棟 
電話番号
072-299-2775
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示