• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

泉北茶山台ニ丁 団地のくらし (大阪府堺市南区)

抜群の住環境。三世代で暮らす家族もいる“住みたい団地”

10階建ての高層建物。高いフロアからは、周囲を見渡せます

「泉北茶山台二丁」は、泉北ニュータウンにある全39棟の大規模な団地。泉北高速鉄道線「泉ケ丘駅」から、歩いて10~18分。便利な立地にあります。

 

こちらの団地、実は、子ども時代にここで育ち、就職などでほかの地域に移住した人が、結婚や子育てを機に“この団地に戻ってくる”ケースもあります。徒歩圏内に駅があり、充実したショッピングエリアがあり、さらに、春にはウグイスの鳴き声がするほど豊かな緑に包まれている環境が、もう一度住みたい、という気持ちにさせてくれるのでしょう。

 

子育てを終えたご夫婦は、それまでよりコンパクトで快適な間取りへと“団地内で引っ越す”場合も。また、【MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト】も始まっていて、このリノベーションルームをきっかけに新たに住み始める人もいます。さまざまな世代がそれぞれのスタイルで暮らす。「泉北茶山台二丁」は、幅広い人々から支持される魅力ある団地です。

建物の間は広く、ゆとりを感じる敷地内
敷地内には、気軽に休めるベンチや東屋もあります

アクセスの良さは働きやすく子育てもしやすく

泉北高速鉄道線「泉ケ丘駅」までのアクセスの良さは、「泉北茶山台二丁」の人気の理由の中でも大きなポイントです。団地入り口にあるブリッジからは、なんと「泉ケ丘駅」が見えるほどの距離。「泉ケ丘駅」から南海電鉄「なんば駅」まで乗り換えなしの31分で到着できるので、通勤や通学も快適です。敷地内にはカーシェアリングもあります。

団地の目の前にあるブリッジから望む「泉ケ丘駅」。駅までは一本道です
「泉ケ丘駅」の改札口。オフィス街までのアクセスもスムーズです

都心へのアクセスの良さは、通勤する方から支持されています。特に共働き世帯にとっては、通勤時間の短縮による、家事や育児への貢献は大きいでしょう。敷地に隣接して幼稚園や小学校もあるので、子育て世帯の住民からも暮らしやすいと評判です。

泉北ニュータウンの各地へバスも運行する「泉ケ丘駅」のロータリー
団地の隣にある「茶山台小学校」

心地よい緑は団地の中にも団地の周囲にも

敷地内の環境は、団地の中でウグイスの声も聞こえるくらい、自然がいっぱいです。常緑樹にプラスして、シーズンによっては、桜や新緑、紅葉などが目に飛び込んできます。この景観の良さは、住み心地の良さにもつながっています。また、団地の近くには、野鳥が多いことで知られる「大蓮公園」もあります。樹齢を重ねた木々が茂る森は、まさにリフレッシュゾーンです。

常緑の大木も多い、緑豊かな敷地内
「大蓮公園」では緑あふれる自然公園

子育て世帯にとっては、駅までの道のりに「堺市立ビッグバン」や「南図書館」があるのもうれしい限り。遊び心を膨らませてくれる施設や、家族みんなで充実できる学びの場があることも、暮らしを豊かにしてくれます。

子どもたちの想像力を膨らませてくれる「堺市立ビッグバン」
「泉ケ丘駅前」にある「南図書館」で、大人も子どももインプットの時間を持つことができます

泉北ニュータウンのターミナルで楽しくショッピング

「泉ケ丘駅」に近い「泉北茶山台二丁」は、買い物がとても便利。駅につながるショッピングセンター内の「泉北タカシマヤ」や「パンジョ」には多くの専門店が入っているので、買い物が楽しくなるそうです。

 

また、「泉ケ丘駅」の近くの「ジョイパーク泉ヶ丘」は、専門店や飲食店が入るショッピングセンターです。中でも、1階にある「三杉屋ジョイパーク 泉ヶ丘店」は、選び抜かれた生鮮食品が並ぶ、おしゃれな食品スーパーで、1日中買い物客でにぎわっています。

 

「泉ケ丘駅」に直結した建物内には、スーパー「コノミヤ 泉ヶ丘店」もあります。こちらは、仕事やお出かけ帰りに立ち寄りやすい場所にあります。

ショッピングセンター「パンジョ」と「泉北タカシマヤ」
ショッピングセンター「ジョイパーク泉ヶ丘」も「泉ケ丘駅」の近くにあります
「三杉屋ジョイパーク 泉ヶ丘店」で日々の食料品の買い物ができます
「泉ケ丘駅」を降りてすぐ近くにある「コノミヤ 泉ヶ丘店」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市南区茶山台1丁3番1(パンジョ2階)
電話番号
072-290-6900
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
大阪府堺市南区茶山台二丁3番・4番・7番 3-23号棟 
電話番号
072-291-8581
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示