• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

下野池 団地のくらし (大阪府堺市北区)

日当たりも快適、生活便利で環境の良さがポイント

「下野池」(しもついけ)は、Osaka Metro御堂筋線「新金岡駅」近くに立つ、高層11階建ての物件です。1棟のみなので、敷地にはゆとりがたっぷり。そのため、窓には日光が降り注ぎます。利便性が高く、環境の良い立地なので、多くの方から支持されている物件です。

住まいは40平方メートル・2DKタイプのみ。ワンルームマンションに物足りなさを感じている単身者の方や、二人暮らし、小さな子どものいるファミリーなどにぴったりです。

風通しの良い建物
建物の間には緑のスペースも多い
プレイロットが整備され、子どもを遊ばせることができる
北面が共用廊下。エレベーター完備

「新金岡駅」まで徒歩4分。幹線道路も近く、車での移動も便利

「下野池」から「新金岡駅」まで徒歩4分。“駅近”のメリットは住まいにおける大きな利点です。さらに、すぐ近くを大阪中央環状線やときはま線(大阪府道28号大阪高石線)が通っているので、マイカー派も出かけやすい立地です。

 

「下野池」の周辺は整備された街なみです。駅周辺には、銀行や郵便局などの金融機関もそろっているほか、「堺市北区役所」も近くにあります。行政サービス窓口が身近にあると便利です。また、「金岡公園」の南には「大阪ろうさい病院」もあり、地域の急性期医療を担う医療機関の存在は、暮らしの安心感につながりそうです。

「新金岡駅」まで徒歩4分の便利な立地
「堺市北区役所」。建物2階には「堺市立北図書館」も
近くにある「堺新金岡五郵便局」
「下野池」の北西にある「大阪ろうさい病院」

休日はひろびろとした緑地公園でリフレッシュできる

店内はリゾートのような雰囲気の「PISOLA堺石原店」

「下野池」から、東へ徒歩14分、自転車なら7分のところには緑のオアシス「大泉緑地」があります。大芝生広場でのんびりストレッチをしたり、花や緑を眺めながらウオーキングをしたりして、心も体もリフレッシュできそうです。子どもたちも大型遊具などでのびのびと遊ぶことができます。

 

「大泉緑地」の近くには、ピザやパスタなどを味わえるイタリアンレストラン「PISOLA堺石原店」もあります。周辺にはこうしたカジュアルなお店があるので、家族や友人と休日を過ごすのにぴったりです。

「大泉緑地」内にあるハスが生い茂る「大泉池」
空も緑も広く感じる「大泉緑地」の「中央花壇」

駅周辺に商業施設が集結。買い物は徒歩圏で手軽に

暮らしに欠かせない買い物先についても、「下野池」は暮らしやすい環境です。「新金岡駅」の周辺には、商業施設がコンパクトに集まっているので、歩いて訪れても、仕事帰りに立ち寄ったりしても、暮らしに必要な食料品や日用品を手軽に購入できます。

「新金岡駅」のロータリーを囲むように立つ、ショッピングセンター「フレスポしんかな」は、食品スーパー「関西スーパー」をはじめ、カジュアル衣料品などの専門店が入っています。近くには総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ新金岡店」もあり、日用品や雑貨などをリーズナブルに購入することができそうです。

「新金岡駅」のロータリーを囲むように立つ「フレスポしんかな」
「新金岡駅」から徒歩3分の「ドン・キホーテ新金岡店」

「新金岡駅」近くにある、都市型ショッピングセンター「そよら新金岡」には、総合スーパー「イオンスタイル新金岡」を中心に専門店やカフェなどが入っているので、日々の買い物に加え、ちょっとした息抜きもできそうです。

2021年オープンの「そよら新金岡」
「そよら新金岡」に入る「イオンスタイル新金岡」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁244-2 なかもずライブ1階
電話番号
072-294-6273
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップなかもず駅前 072-294-6273 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示