• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

向ヶ丘第2 住まいリポート (大阪府堺市西区)

高台にあるから見晴らしは抜群。ロケーションの良さは住みやすさの鍵

「向ヶ丘第2」があるのは、見晴らしのいい高台。窓から眺めるロケーションの良さは「ここに住んで良かった…」と思える大切な要因でしょう。春から夏、秋から冬へと周囲の木々や遠くに臨める山など、季節の移ろいを感じながら過ごせそう。住環境としてとても贅沢な空間です。

 

周囲は、戸建てが連なる住宅街。地域全体が落ち着いた雰囲気です。商業施設の多い街中に比べるとぐっと静かな環境。夜間や休日はゆったりとくつろげる時間をもたらしてくれるでしょう。敷地内は遊歩道でつながっていて、小さな子どもも、ゆっくり歩きたいシニアも、安心して行き交うことができます。

 

「向ヶ丘第2」があるのは、その名のとおり、丘の上。健康のために駅まで歩くことをおすすめします。帰りは駅から団地まで上り坂なので、駅前で買い物をしても南海バスを利用することでスムーズに帰ることができます。

「向ヶ丘第2」からは周囲の住宅街が見渡せます
敷地内は遊歩道でつながっています

駅から最寄りのバス停まで約7分!バス停は団地の目の前

南海バス「向ヶ丘第二団地前バス停」は団地の目の前

「向ヶ丘第2」の最寄り駅はJR阪和線「津久野」で、大阪のターミナル・JR「天王寺駅」まで約30分。大阪市営地下鉄に乗り換えれば、約35分で「なんば駅」、約40分で大阪のビジネスの中心地、「本町駅」にいけます。

 

「駅からバス?」と聞いて心配する方もいるかもしれません。「向ヶ丘第2」は、JR阪和線「津久野駅」から南海バスで約7分。たとえ座れなくても、あっという間に到着してしまうくらいの乗車時間です。「堀上緑町一丁目バス停」や「向ヶ丘第二団地前バス停」は、降りると目の前が団地。雨がパラついていたとしても、バス停から団地へは、楽に移動できる距離です。

 

敷地内は駐車場も充実しています。建物と建物の間にゆとりがあるこの団地ならではのスペース。マイカー派も安心です。

「向ヶ丘第2」の最寄り駅はJR阪和線「津久野駅」
敷地内には駐車場も数多くあります

「団地内店舗街」には新鮮野菜や特産品の直売所&カフェもあり

団地の1階にある「ふれあいショップ絆」

「通学や買い物は?」と、暮らしの利便性も気になるところ。「向ヶ丘第2」の北側には、道路の向かいに「平岡小学校」があります。敷地が広いので、建物によって学校までの距離は違ってきますが、遠い建物でも10分弱で通うことができます。登下校の時間帯となれば、子どもたちの賑やかな声が敷地内に聞こえます。

 

「向ヶ丘第2」の特徴といえば、敷地内に小さな店舗とカフェがあること。奈良県東吉野村などで育まれたとれたての新鮮野菜などを、店頭に並べている「ふれあいショップ絆」。敷地内の住民のリクエストで、調味料や昔懐かしい菓子なども棚に並んでいる、どこか懐かしい雰囲気。「今日は何があるの?」と聞きながら、季節の野菜や果物を買うのは、スーパーとは違った買い物の良さがあります。隣には、自慢の野菜を使って、モーニングやランチを提供するカフェも併設され、ランチはなんとワンコインの500円。温かいお昼ご飯を楽しみに、住民もそれ以外に住む人も気軽に訪れています。

 

この「ふれあいショップ絆」は難病患者の方々が就労を通して、楽しみや生きがいを見つける、新しいスタイルの「就労継続支援B型」作業所です。堺市内でも注目されているユニバーサルなスポット。新しくこの団地に住み始めると、小さな店頭で住民や地域の人とコミュニケーションをとりながら、つながっていけそうです。

スーパーなどの店舗も駅までの道のりにあり、コンビニも近くにあります。豊かな環境ながら、日々の暮らしも便利です。

「ふれあいショップ絆」は店舗の隣にカフェ&レストランコーナーも
ランチメニューは日替わりのお楽しみ。訪れた日は家庭的な味わいのカレー

若い単身者やファミリー世帯にも人気!ゆとりある敷地と、緑あふれる明るい暮らし

ライトベージュの明るい外観で新しい建物のように思われる「向ヶ丘第2」。実は築50年以上も経つ、昔からある団地なのです。周辺は緑があふれ、春になると満開の桜の景色が広がる桜並木など、自然に囲まれた立地も、長年の人気の理由でしょう。

 

また、ゆとりある敷地内には、広場やプレイロットもあり、小さな子どもが思い切り走りまわれる環境も魅力の「向ヶ丘第2」。近くには公園もあります。

 

「古い団地は水回りや間取りが住みにくそう…」というイメージを持つ人も多いものですが、昔の懐かしい雰囲気を残しつつ、水周りの改善やモダンな内装にした、リノベーション住宅もあり。バス停も目の前で、通勤にも便利です。自分らしく暮らすために、部屋の空間づくりやセンスにもこだわりたい、若いビジネスマン&ファミリーなども満足して暮らしていけるでしょう。

敷地内には小さな子どもが遊べる広場もあります
採光たっぷりのキッチン
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府堺市西区津久野町1丁15番 サンヴァリエ津久野1-104号室
電話番号
072-247-5310
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示