• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

桃山南 住まいリポート (京都府京都市伏見区)

2線3駅を利用でき、ショッピングセンターも団地内に

京都市伏見区の宇治川を臨む地に、全48棟・1376戸の「桃山南」はあります。

最寄駅の京阪宇治線「桃山南口駅」と「木幡駅」のほぼ中間地点に位置し、各駅から徒歩約8分、またはJR奈良線「木幡駅」からも徒歩約11分と、2線3駅が徒歩圏内です。

 

交通アクセスだけでなく、団地内に「桃山南ショッピングセンター」があるので、日常の買い物もとても便利! 館内には、「スーパー山田屋」をはじめ、各種専門店や飲食店、薬局、理・美容院、クリニック、銀行、カルチャー教室などが入り、日々の暮らしに欠かせないアイテムやサービスが充実しています。

物件から「木幡駅」方面に行けば、品ぞろえ豊富なドラッグストア「キリン堂 木幡池店」があります。

団地内にある「桃山南ショッピングセンター」が日々の暮らしを応援
薬・化粧品から食料品までそろうドラッグストア「キリン堂 木幡池店」

木幡池東側には、京都で10数店舗を展開する「新鮮激安市場!木幡店」があり、鮮度抜群の生鮮品が手に入ります。

さらに、「木幡駅」方面からもう少し宇治方面に向かうと、パン好きの京都人もいち押しの「たま木亭」があります。平日でも朝早くからお客の足が途絶えない人気店、こんなお店が近くにあるのはちょっとしたぜいたくかもしれません。

「新鮮激安市場!木幡店」は、まさに市場のような活気と鮮度が魅力です
人気のパン屋「たま木亭」は、団地から車で約10分。店の前は「京都大学宇治キャンパス」

四季を彩るケヤキ並木が美しい“美団地”

“美団地”のポイントでもある美しいケヤキ並木

「桃山南」は緑にあふれた美しい団地(美団地)です。団地の南北にはケヤキ並木、東西はカツラ並木の景観が印象的。木漏れ日がまばゆい夏、鮮やかな紅葉の秋…と、四季の移ろいを感じることができます。

 

また、住戸によっては部屋から宇治川が眺められ、京都の風情ある自然を堪能できる穏やかな住環境です。植栽が整えられた団地内の広場や遊び場のほか、近くにはのんびりくつろげる公園も。

集会所では毎月第2日曜日に「ももみな食堂」が開催され、子どもから大人までみんなでランチを楽しんでいます。

このように「桃山南」には、子育て世代からシニアの人たちまでが安心して過ごせる心地よい空間が広がっています。

敷地内には、子どもが遊べる遊具付きの遊び場もたくさん
集会所外側にオープンスペースが新設。「ももみな食堂」など各種イベント開催が楽しみです

多彩なリノベーション住戸で自分らしい暮らしを

大好評の「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」のお部屋の一例

「桃山南」には、さまざまなタイプのリノベーション住戸が用意されているのもポイントです。

大好評の「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」の部屋のほか、内装にアクセントを加えたおしゃれな住戸もあります。

 

プチDIY対応住戸では、壁紙や床面などの部分改修が可能。自分自身でお気に入りの部屋へとアレンジを楽しむのもおすすめです。

バラエティに富んだリノベーション住戸の中から、あなたのライフスタイルと気持ちにぴったりフィットした部屋を見つけてください。

リノベーションの一例。畳や建具が変わるだけで、部屋の印象も大きく変わります
お風呂など水まわりがきれいになった住戸もあります

豊臣秀吉や坂本龍馬ゆかりの地、伏見桃山

伏見に流れる宇治川。住戸からも眺めることができます

日本史上、異例ともいえる出世を果たし天下人となった豊臣秀吉。出世街道を駆け上がった人生の最期に、隠居の場として城を築いた地とされるのが伏見です。後世、城跡に桃の木が植えられたことから、桃山という優美な地名が生まれたといわれています。

 

秀吉の時代以降1950年代頃まで、大阪と京都を結ぶ水運の窓口として活用された伏見港があったこの地は、歴史の節目に数多く登場しています。かの坂本龍馬が常宿としていたことで有名な船宿「寺田屋」もこの伏見港にありました。

 

時代の移り変わりを見守ってきた伏見桃山。歴史を動かした人物や出来事に思いをはせるのも、「桃山南」で暮らす醍醐味の一つでしょう。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
京都府京都市伏見区桃山南大島町1-4 33-102号室
電話番号
075-604-6151
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

桃山南管理サービス事務所

所在地
京都府京都市伏見区桃山南大島町1-4、桃山町大島38-2 25号棟 
電話番号
075-621-6843
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00・13:00~16:00

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

ネットで今すぐお問い合わせ UR 桃山南現地案内所 075-604-6151 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示