URくらしのカレッジ

URの景色 -Summer-

敷地内に緑のトンネルがある「桃山南」。大きなケヤキの緑の葉に夏の景色が美しい

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

すぐそばには宇治川が流れ、水と緑に囲まれた「桃山南」。団地の南北を通るメインストリートには、ケヤキの木々が並びます。URの数ある団地の中でも、ここまで大きく立派なケヤキはなかなか見ることはありません。また、敷地内には他にもカツラ並木もあり、緑の葉と木漏れ日に包まれる2つの並木道は、まるで緑のトンネルのよう。そして、白いサルスベリの花や可憐なナツメグサなど、季節の花々も多く、団地内の景色を彩ってくれています。

撮影を行ったのは、カメラマンの好川さん。
「団地の一角に咲く、白いサルスベリの花が満開で美しかったです。敷地内を進むと、背の高いケヤキ並木が見えてきて、その周辺は涼しげで気持ちの良い場所でした。並木道では、早朝から散歩されている方をたくさん見かけました」と、感想をいただきました。
緑の葉と木漏れ日がまぶしい、「桃山南」の風景をお楽しみください。

好川 桃子さん

大阪芸術大学写真学科卒業。カメラメーカー勤務、スタジオアシスタントを経て2000年よりフリーランスフォトグラファーとして活動。

HP:http://yosikawa-momoco.com/index.html

好川 桃子さん 写真
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事