• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

男山 団地のくらし (京都府八幡市)

大阪・京都まで電車で30分以内とスムーズ。「くずはモール」や「コストコ」も近くに立地

大規模団地の「男山」は、A地区からD地区まで150以上の棟で構成されています。ここ京都府八幡市・男山地区は、京都市、大阪市という二大都市の中間に位置し、丘陵地に広がる眺めのよい緑豊かな環境です。自然を身近に感じられる立地でありながら、両都心へのアクセスが30分以内という便利さで、人気も注目度も高いエリアです。

 

最寄り駅はバスで7~11分の京阪本線「樟葉駅」。大阪方面へは、当駅が始発となり多数運行しているので、座っての乗車が可能。京阪「京橋駅」には2駅21分(特急利用)、京阪「三条駅」には23分でアクセスでき、毎日の通勤通学がスムーズです。

 

京阪本線「樟葉駅」と「石清水八幡宮駅」、もしくはJR学研都市線「松井山手駅」の2線3駅が利用できる2WAYアクセスが魅力。

京阪本線「樟葉駅」前にある大型ショッピング施設「くずはモール」は、グルメからファッション、エンターテインメントまで豊富なラインナップをそろえ、仕事帰りの買い物はもちろん、休日も有意義に遊べるスポット。

団地の近隣には京都唯一の「コストコ」があり、暮らしに必要なものがほとんどそろう充実の品ぞろえ。「コストコ」まで9分で到着するバス利用のほか、自転車でも手軽に行ける距離なのもうれしいポイントです。

緑に囲まれた暮らしが叶う「男山」。公園が隣接し、ゆったりとした時間が流れます
広大な敷地にゆったりとした住棟配置。陽当りと風通しも抜群です
春は桜が楽しめる団地の風景。部屋によっては窓からお花見ができる場所も
男山地区は、大阪市と京都市の両都心へ好アクセスの人気エリア。最寄り駅の「樟葉駅」周辺には魅力的な店がいっぱい

京阪「樟葉駅」からバスで7~11分。緑に囲まれ生活利便施設がそろった団地

広い敷地の「男山」は、地区(A~D)や建物によって最寄りのバス停と駅までの所要時間が異なります。たとえば京阪バス「中央センター前バス停」から乗車する場合は、「樟葉駅」まで8分、京阪本線「石清水八幡宮駅」まで11分、JR学研都市線「松井山手駅」まで20分です。

 

団地内には車が進入できない遊び場があるので、子どもを安心して遊ばせることができます。すぐそばには、軟式野球場とテニスコートを備えた「くすのき近隣公園」があり、園内には、ほかにもすべり台やタイヤ跳び、ストレッチなどができる大人向けの健康遊具が整備され、休日の親子でのお出かけにぴったりです。

 

公園近隣には、商品のバリエーション豊富な「業務スーパー 男山店」や、医薬品、化粧品、米、酒などを扱う「スギ薬局 八幡男山店」をはじめ、コンビニエンスストア、銀行、郵便局もあり、日常生活に必要なモノ・コトはほぼそろいます。

「男山市民図書館」との複合施設「八幡市立生涯学習センター」も近いので、本を借りたり、学習情報の相談をしたり、各種イベントや講習会に参加したりと、さまざまに活用できそうです。

敷地内には車が入れない場所があるので、ママたちも安心してくつろげます
中層5階建ての住棟に、エレベーターを後付け設置しました
処方せんのFAXでの事前受け付けをしている「スギ薬局 八幡男山店」
「男山市民図書館」。3階には最大250席の「ふれあいホール」もあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
京都府八幡市男山八望3-1 B48号棟2階
電話番号
075-982-8095
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示