洋光台クラフトマルシェが開催されました。

Event2018.12.07up

写真

11月24(土)・25日(日)洋光台中央広場で「団地のマルシェ『洋光台クラフトマルシェ』」が開催されました。“あたらしくて、なつかしい。”がコンセプト。リニューアルされた広場を舞台に、団地ならではのマルシェとして今年初めて開催されました。

雑貨やお菓子など、様々なこだわりの作品を創るクリエーターやショップが全国から集まり、朝から大勢の方にお越しいただきました。作品のことや、どこで活動されているのかなど、クリエーターの方との会話を楽しみつつ、皆さんお気に入りの一品を探したり、ワークショップに参加されたりと、和やかなひと時を過ごされていました。

ステージでは、フィドル奏者・小松大さんプロデュースの、アイルランドなど北欧音楽のミュージシャンによる生演奏も。普段あまり目にしない楽器や素敵な音楽に、ご来場の皆さまも、ステージ周りの椅子だけでなく、広場の縁側プランターなどにも座って聴き入っている様子でした。

また、広場改修により新しくデッキが設けられ店舗となった2階のゾーンは、「クラフトマルシェゾーン」として生まれ変わり、最初の店舗として木工の工房が入りました。クラフトマルシェ当日、別の区画では友禅染のワークショップも開催。今後も新店舗の入店が続いていきますのでお楽しみに。

少し肌寒い時間帯もありましたが、天気にも恵まれ無事に開催することができました。ご来場いただいた皆さま、ご出展いただいた皆さま、ありがとうございました。今後の洋光台にどうぞご期待ください。

写真

UP