HAPPY★ハロウィンin洋光台2018 開催!

Event2018.11.15up

10月27日(土)・28日(日)に、今年で5回目の「Happy★ハロウィンin洋光台」が開催されました。

会場は、洋光台中央広場、はまぎんこども宇宙科学館、洋光台駅前公園こどもログハウスに加えて、今年は洋光台駅前公園でハロウィン版プレイパークも同時開催されました。また、新しくなった洋光台中央広場では初めての開催です。

メイン会場となった洋光台中央広場では、28日(日)にステージや、ゲーム、クイズに、屋台が登場。スタンプラリーのゴールにもなり、たくさんの人で賑わいました。

午後からは、毎年恒例の仮装コンテスト。洋光台の仮装は「怖くない・愉快で楽しい」がお約束です。これまで見たことのない企画や、手作りの衣装など、みなさん趣向を凝らした仮装で参加してくださいました。

審査により、5組の受賞者には審査委員からお菓子いっぱいの詰め合わせを贈呈し、最後は参加者みなさんで記念撮影を行いました。

磯子区のキャラクター「いそっぴ」も特別にハロウィンバージョンで登場。スタッフも皆、仮装をして地域の子どもさんともふれ合うこともでき、とても和やかなハロウィンとなりました。

UP