• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

水草 団地のくらし (愛知県名古屋市北区)

名古屋や栄にアクセス良好な好立地!

名古屋市の商業の中心地、栄から北に約4km。名古屋高速1号楠線と名古屋環状2号線が交わる楠ICから南に約2kmのところに「水草」はあります。

徒歩19~24分にある最寄りの地下鉄名城線「黒川駅」は名古屋市内をぐるりと回る環状線。

団地から4~9分の場所にある「光音寺町バス停」からはJR・地下鉄東山線「名古屋駅」へ、4~7分の場所にある「福徳町バス停」からは地下鉄名城線・東山線「栄駅」までそれぞれ1本でアクセス可能な好立地です。

敷地内には子どもたちの遊び場となる小さな広場があります。通称「カメさん公園」
「カメさん公園」のマスコットの“カメさん”。年齢は非公開です

子育て家族にも安心な施設が充実

地域子育て支援センターも兼ねた「水草保育園」。子どもたちが元気に遊んでいます

敷地内には、午後7時30分まで延長保育が可能な「水草保育園」があります。「水草保育園」は、地域子育て支援センターも併設していますので、毎月、定期的に子育てママ・パパ向けのイベントを開催しています。

また、北区で唯一の病後児保育室「すくすく北」が団地敷地内にあり、安心して子育てができる環境が充実しています。

さらに団地の北側に隣接した「光音寺公園」にはさまざまな遊具や親水広場があり小さな子どもたちが元気に遊んでいます。

病後児保育室「すくすく北」。子どもの病後すぐに保育施設に預けられないときに頼りになります
団地の北に隣接する「光音寺公園」。夕方ごろに通ると近隣に住む子どもたちが遊んでいます

「水草」では、「水草フェスタ」というイベントを年に1度開催しています。このイベントは、地域の方々の交流機会創出や団地の空間活用を目的としており、団地や近隣にお住まいの方によるフリーマーケット、地域関係者による健康・介護相談会、プロの演奏家によるジャズコンサートなどが開放的な雰囲気の中で行われ、多くの方でにぎわいます。また団地内の集会所では、子どもたちが工作やテーブルゲームで盛り上がるなど、幅広い世代の方が楽しめる機会となっています。

フリーマーケットには、たくさんの品物が集まりました
プロの演奏家によるコンサートの様子。青空の下、来場者はくつろいだ様子で演奏を楽しみました

敷地内商店街に暮らしにうれしい店舗が集まる

敷地内のテナントスペースには、毎日の生活に便利な店が入っています。

魚屋「魚晴」では、新鮮な刺し身、焼き魚、煮魚などがそろっており、団地内だけでなく周辺に住んでいる方も足しげく通う、人気の店です。

そのほか、接骨院や、24時間の無人直売所、などの施設も集まっています。

また、団地内には、暮らしの相談窓口として管理サービス事務所を設置しています。管理サービス事務所では、団地内での安全・安心で快適な生活をサポートするため、住宅修理の受付や集会所の予約のほか、暮らしに関するさまざまな問い合わせに対応しています。

管理サービス事務所には生活支援アドバイザーが常駐し、シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、生活をサポート。日常的な困り事のご相談に対応したり、電話などによる安否確認をしたりすることで、住民のみなさんが安心して暮らせるようなサービスを行っています。

そのほか、幅広い年代の方向けの交流促進イベントや地域コミュニティの形成支援を実施することで、皆さんにとって豊かで活気のある暮らしをサポートしてくれます。

無人直売所の「名古屋うまいもんお取り寄せ広場」
人気の魚屋「魚晴」。テレビでも紹介されるほどの人気店です
うなぎの蒲焼きなどの焼き魚や刺し身などが店頭に並んでいます。とてもおいしそうです
管理サービス事務所

団地周辺にはスーパー・ホームセンターなど、便利な施設が充実

物件から徒歩5分ほどの「バロー 光音寺店」は、プライベートブランドのリーズナブルな商品など充実の品ぞろえです

「水草」の周辺には、暮らしに便利なスーパーや、大型のホームセンターが、そろっています。徒歩5分の範囲にスーパーマーケット「バロー 光音寺店」や大型のホームセンター「DCM21 名古屋城北店」などがあります。

また、買い物施設以外にも「水草」の近くには、徒歩20分程度の場所に屋内プールや各種競技場が充実の「北スポーツセンター」があります。1回300円から利用できるトレーニング室などもあり、健康づくりや思い切りスポーツを楽しむ施設も豊富です。

徒歩5分にある「DCM21 名古屋城北店」。市内では最大級の超大型店で、日用雑貨から生活用品までいろいろなものがそろいます
矢田川の近くにある「北スポーツセンター」

洗練されたデザインの外壁にリニューアル!

外壁のカラーコーディネートで洗練された印象になっています

団地の建物の外壁やエントランスがリノベーションされて、とてもスタイリッシュな雰囲気に生まれ変わりました。

単身者向けの1DK、二人で過ごしても快適な1LDK~2LDK、ファミリー世帯向けの3LDKなど、バリエーション豊かな部屋がそろっています。

エントランスホールもリノベーションでスタイリッシュになりました
壁や床にはタイルが貼られおしゃれな印象です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市北区中丸町2丁目66 アーバニア志賀公園2号棟1階
電話番号
052-912-6551
営業時間
9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ志賀公園 052-912-6551 営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示