下川原
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

保育園や小学校も近くに、自然環境も豊かで子育てに適した環境

「下川原」の周辺はこども園などが充実しており、子育てにはぴったりです。「広野こども園」も徒歩10分、徒歩9分のところには「下川原こども園」もあります。

学区の「川原小学校」、「長田南中学校」はどちらも徒歩17分以内で、通学にも便利な立地です。近辺は道が平坦なので自転車があるとなお便利かもしれません。

 

周辺には公園も充実しています。敷地内のほかに、敷地に隣接する「向島公園」、少し足をのばすと「下川原公園」があり子どもの遊び場所にも事欠きません。

さらに、徒歩15分の海岸沿いには、砂浜の公園である「広野海岸公園」もあり、大きな難破船をモチーフにした遊具ときれいな海景色で、大人から子どもまで楽しむことができます。

敷地内にも公園があり子どもも安心して遊べます
「下川原こども園」
「川原小学校」
「広野海岸公園」には大迫力の遊具もあります

スーパーやドラッグストア、生活利便施設も充実

「下川原」から徒歩3分のところには、スーパーマーケットの「ザ・ビッグ 静岡川原店」があり、食料品などの買い物にはとても便利です。徒歩13分のところには「ウエルシア 静岡下川原店」、「セリア 下川原店」などの生活利便施設が充実しています。

 

徒歩5分のところには「セブン-イレブン 静岡桃園町店」があるので深夜の買い物にも困りません。「セブン-イレブン 静岡桃園町店」の周辺にはラーメンや焼肉、中華などの飲食店もあり、たまの外食にも便利。

さらに、徒歩12分の場所には「静岡徳洲会病院」という大きな総合病院があり、急な体調不良でも安心です。

「ザ・ビッグ 静岡川原店」は日々の買い物にもぴったりです
「ウエルシア 静岡下川原店」、周辺には「セリア 下川原店」などもあります
「セブン-イレブン 静岡桃園町店」は徒歩5分
「静岡徳洲会病院」

静岡の中心までアクセス良好!車移動にも便利

バスも充実しており、「静岡駅」まで最寄りバス停の「下川原団地バス停」より35分です。「静岡駅」はJR東海道本線と東海道新幹線も乗り入れているのでお出かけにも不自由しません。バスルートで「静岡駅前バス停」からもう一つ進むと、「新静岡バス停」が終着です。

「新静岡バス停」は静岡鉄道の静岡清水線の起点であり、駅ビルの「新静岡セノバ」は映画館もある大きな商業施設です。周辺には「静岡東急スクエア」、「静岡モディ」や「静岡PARCO」などの商業施設が立ち並び、周辺には飲食店も多く見られる静岡の中心地で、休日のショッピングにぴったりです。

 

さらに、「下川原」は東名高速道路まで車で8分なので、車でのお出かけにも大変便利です。富士山目指してドライブも!高速道路の上からは富士山が見えるスポットがいくつかあるのでベストスポットをぜひ見つけてみてください。

利便性と自然を兼ね備えた「下川原」で生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

「静岡駅」には「PARCHE(パルシェ)」が併設しており買い物から食事まで楽しめます
食料品から洋服、映画館までそろっている大きな商業施設「新静岡セノバ」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR静岡県ご案内窓口(静岡県住宅供給公社)
    所在地 静岡県静岡市葵区追手町9-18(静岡県住宅供給公社)
    TEL
    営業時間 9:00~16:00
    休業日 土曜、日曜、祝日、年末年始、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ