大幸東
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

矢田川沿いの緑豊かな水辺に立つ、最寄り駅から都心部まで1本でアクセスできる好立地

矢田川沿いにあり、商業施設も周辺に多数ある立地の「大幸東」

「大幸東」は名古屋市東区に立つ1433戸の大規模な団地です。

地下鉄名城線「砂田橋駅」から徒歩10~14分、「茶屋ヶ坂」駅から徒歩8~13分の好立地に立ち、乗り換えなしで「大曽根駅」へ2分、「栄駅」へ15分と通勤通学にも便利なエリアです。

11棟から成る「大幸東」は、敷地の中央にある運動広場や中央広場を囲うように住棟があり、ゆとりある建物の配置となっています。敷地内はもちろん、「大幸東」の北を矢田川が流れていて、緑も多く、駅近物件ながらも自然を身近に感じながらのびのびと暮らすことができます。

間取は1LDK~3LDKまであるので、一人暮らしから子育て世帯まで幅広い世代に適した物件です。

矢田川沿いに立地する好環境
矢田川の河川敷が目の前にあり、運動や散歩を楽しむ人の姿も

団地内商店街や周辺にはスーパーやホームセンター「バンテリンドーム ナゴヤ」もすぐ近く

「大幸東」は敷地内に商店街があり、スーパーや郵便局などがあります。団地周辺にもスーパーやホームセンター、スポーツ用品店などがあるので、日々の買い物には困りません。

最寄り駅「砂田橋駅」前の「マックスバリュ砂田橋店」は24時間営業のため、仕事で遅くなった日や早朝に出かける用事ができても、ふらっと買い物できるのもうれしいポイント。

「バンテリンドーム ナゴヤ」も近く、大型商業施設「イオンモールナゴヤドーム前」も自転車圏内で、買い物には困りません。著名人のコンサートやプロ野球の観戦といったイベントも、気軽に楽しめます。

団地内にはスーパーなどの商店街があり、気軽に立ち寄れます
ホームセンターやスポーツ用品店なども物件周辺には豊富です

公園や病院など、充実した子育て環境

「大幸東」の敷地内の広場には、すべり台やブランコといった遊具があり、休日は小さな子どもを連れた家族連れでにぎわっています。

敷地内には木製ベンチや街路樹も多く、日常の小休止にもぴったり。

テニスコートや野球場を備えた「千代田橋緑地」、あじさいの名所として知られる「茶屋ヶ坂公園」なども近くにあります。

緑があふれる敷地内。忙しい日々の中でも癒やされます
広場にはすべり台やブランコなどの遊具がたくさんあり、子どもたちものびのびと遊べます

周辺には私立「名古屋中学校・高等学校」や「愛知教育大付属小学校・中学校」などが集まり、子どもが通うのに便利な距離に位置しています。

団地の敷地内には「砂田橋保育園」があって「砂田橋小学校」にも隣接、消化器を中心に、幅広い診察に対応してくれる「東海病院」も近く、小さな子どもがいる家庭も安心です。

そのほか、団地内には、暮らしの相談窓口として管理サービス事務所を設置しています。

管理サービス事務所では、団地内での安全・安心で快適な生活をサポートするため、住宅修理の受付や集会所の予約のほか、暮らしに関するさまざまな問い合わせに対応しています。

また、管理サービス事務所には生活支援アドバイザーが常駐し、シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、生活をサポート。日常的な困り事のご相談に対応したり、電話などによる安否確認をしたりすることで、住民のみなさんが安心して暮らせるようなサービスを行っています。

それ以外にも幅広い年代の方向けの交流促進イベントや地域コミュニティの形成支援を実施することで、みなさんにとって豊かで活気のある暮らしをサポートしてくれます。

「砂田橋小学校」は団地に隣接。小さな子どもでも安心して通学できます
暮らしの相談窓口、管理サービス事務所

暮らしの憩いの場、団地集会所

集会所での「太極拳サークル」の様子

「大幸東」の団地集会所や屋外空間は、地域コミュニティ活動の拠点となっています。

集会所内では「太極拳サークル」の活動が定期的に行われており、参加者の方がリフレッシュできるような活動になっています。また、毎月第3日曜日には、ボランティアグループによる共生型サロン「だるまカフェ」が集会所内にオープンします。ここでは、コーヒーやジュースなどのドリンクと、お団子やプリンなどの好きな軽食を楽しむことができます。

さらに年に3~4回程度、夏祭りやハロウィン、クリスマスのイベントが開催され、小学生からシニアまでの幅広い世代にとっての憩いの場となっています。

毎月第3日曜日には「だるまカフェ」がオープン!
お好きな軽食とドリンクを楽しむことができます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • URナゴヤドーム前営業センター
    所在地 愛知県名古屋市東区矢田南四丁目102-3 イオンモールナゴヤドーム前 3階317
    TEL
    営業時間 10:00~19:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ