岩成台西
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

自然豊かで利便性の高い「日本三大ニュータウン」でくらす

高蔵寺ニュータウンは「日本三大ニュータウン」の一つ。教育施設やショッピング施設、病院などがそろい、自然もたくさんの穏やかな環境です。毎日の買い物に便利なショッピング施設へアクセス良好。「アピタ 高蔵寺店」と「サンマルシェ」を中心にスポーツクラブやカフェなど魅力的なお店が多数。循環バスもあって気軽に足を運ぶことができます。

「岩成台西」は、七つの街からなる高蔵寺ニュータウン内でも美しく整然とした景観の街なみが広がる公園に囲まれた緑あふれる好環境。

JR中央本線「高蔵寺駅」から名鉄バスで4~5分のところに位置し、「岩成台西バス停」、「岩成台北バス停」よりそれぞれ徒歩4~7分です。

「高蔵寺駅」から快速利用で「名古屋駅」まで30分、栄までも地下鉄乗り継ぎで最短で30分。通勤・通学、名古屋などの都心部への用事にも快適アクセス。

「岩成台西」近くには「コープあいち高蔵寺ニュータウン」や「スギ薬局 岩成台店」などがあり、生活に便利です。また、保育園、小・中学校が近隣にそろう教育環境充実のエリアでもあります。

水と緑が豊かな「水辺公園」に隣接し、団地内にもゆったりとした緑の多いスペースが豊富。また、二世帯入居も可能な4LDKや6LDKなど、間取りのバリエーションも豊富です。

食料品や日用品はもちろんテナントショップも魅力的な店舗がそろう「アピタ 高蔵寺店」
「コープあいち高蔵寺ニュータウン」

子育てにぴったりの環境で家族をはじめる街

高蔵寺ニュータウンは子育てにとってもやさしい街。

保育園・幼稚園から高等学校まで教育環境が充実。保育園や幼稚園、小中学校はすべて徒歩圏内。通園・通学が安心なだけでなく、友達づくりもしやすい環境です。

「岩成台西」は「第二そだち保育園」、「岩成台西小学校」、「岩成台中学校」が隣接しています。

ニュータウン内には、リスなどの小動物が生息している「高森山公園」、メダカの保護池のある「水辺公園」、水鳥のいる「新池公園」など計画的に整備の行き届いた大小さまざまな公園があり、子どもたちの遊び場所に困りません。

団地の隣にある「水辺公園」
「岩成台中学校」
見どころ、遊びどころがいっぱいの「グリーンピア春日井」
果物をテーマにしたユニークな農業公園「東谷山フルーツパーク」

子育てサロンや育児相談など地域ぐるみの子育て支援も特徴の一つ。人気の「つどいの広場」や一時預かりサービスがある「東部子育てセンター」は、子育てパパやママの強い味方。育児相談をすることもできます。「サンマルシェ」内には、ほかにも子育て施設がそろっていて安心です。

「岩成台西」には未就学児の親子が集う場所として子育て支援サロン「すきっぷ」があるほか、「岩成台西小学校」の1室を使った学童保育「子どもの家」は、午前8時から午後7時まで預かってくれるので、仕事で遅くなったパパやママも大助かりです。さらに民間の学童保育「なかよしクラブ」もあります。

各科医院・診療所から総合病院まで医療機関も万全。小児科をはじめ多くの医院・診療所がエリア内に。タウン周辺へ少し足をのばせば救急医療対応の総合病院もあり、もしもの時に安心の医療環境です。

初めての育児や新しい環境での子育てには不安がつきものですが、この街なら楽しく安心して子育て生活をスタートすることができますね。

子育て講座や親子教室なども盛んな「東部子育てセンター」
絵本などの蔵書が8000冊ある「子ども図書館」
暮らしの相談窓口、管理サービス事務所。近隣の「岩成台」にあります

そのほか、近隣団地の「岩成台」には暮らしの相談窓口として、管理サービス事務所が設置されています。管理サービス事務所では、団地内での安全・安心かつ快適な生活をサポートするため、住宅修理の受付や集会所の予約のほか、暮らしに関するさまざまな問い合わせに対応しています。

また、「管理サービス事務所」には生活支援アドバイザーが常駐しており、シニアの方が安心して生活し続けられるようサポート。日常的な困りごとの相談に対応したり、電話などによる安否確認をしたりすることで、住民のみなさんが安心して暮らせるようなサービスを提供しています。

ペットと暮らせる設備が満載の【ペット共生住宅】

「岩成台西」の601号棟は、【ペット共生住宅】となっており、飼い主が快適にペットを飼える設備を備えています。

ペットを飼う人も飼わない人も快適に暮らせるように、ペット飼育に関するルールを定めるとともに、ペット共生に配慮した設備・仕様を採用しています。

共用部分では、生活環境の維持と敷地内の美観に配慮して、「足洗い場」や「汚物処理水洗」を設置。また、4、7、10階のエレベーターホールには、リードを外してペットを遊ばせることができるスペース「ペット広場」があります。

さらに各住戸内(専用部分)には、防音対策などを施して周辺への影響に配慮するとともに、「モールディング」や「ペットくぐり戸」、「フェンス取付用下地」などの設備を整え、飼い主の方が快適にペットを飼える空間になっています。

「足洗い場」や「汚物処理水洗」を設置しています
リードを外してペットを遊ばせることができる「ペット広場」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR高蔵寺営業センター
    所在地 愛知県春日井市中央台1丁目2-2 サンマルシェ南館1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ